• 締切済み

手のひらが赤い

最近、手のひらが赤くなって気になっています。 又、お酒を飲んだ次の日は多少二日酔いぎみです。 肝臓が疲れてるのでしょうか?

noname#1462
noname#1462

みんなの回答

回答No.2

それは肝硬変、あるいは進行した慢性肝炎の症状です。まず、血液の検査を受けて下さい。アルコールだけで肝硬変が起こる場合もありますが、ウイルス性肝炎から進行して起こる場合もあります。  もしそうなら、早期に治療を開始すれば、十分生きることができます。

noname#6950
noname#6950
回答No.1

手のひらが赤くなるのは「肝機能障害」の疑いがあるそうです。 早めに病院で診察を受けた方が良いと思います。 一度下記のURLを見てください。参考になると思います。

参考URL:
http://www.bs-i.co.jp/dna/12_31/10questions.html