• ベストアンサー

1月3日放送「平成教育委員会」

cricketの回答

  • ベストアンサー
  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.1

さっきまで見てたのですが、そこは見てません。 しかし答えは分かります。 「人を見たら泥棒と思え」です。

yorokobi
質問者

お礼

そうですか! 意味的には、世間の人はみんな信用したらいけないよということわざとは分かったのですが、思いつきませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5月13日放送 NHK「にっぽんの歌」

    2:00から放送があったのを当日の夜に新聞欄番組欄で知りました。 録画したかったのですが、再放送の予定があることを おわかりな方がいれば教えていただけないでしょうか。 わが故郷の民謡を記録しておきたいのです。

  • マニラで日本のテレビ番組は放送していますか?

    放送しているとすると、どんな番組か分かれば教えてください。 ちなみに、「渡る世間は鬼ばかり」は放送していますか? よろしくお願いします。

  • 「お正月」はなんで「お正月」なの

    伺いたいことが2つあります。 1 新年最初の月を「正月」というのは何故ですか。素朴な質問です。どなたか教えてください。 2 「渡る世間に鬼はなし」の反対にあたる諺はなんですか。  以上、2点よろしくお願いします。

  • 9時55分からのドラマ再放送で…

    7月くらいから、渡る世間は鬼ばかりをやっていて見ていました。 8月の第1週は見れず、先週見ようとしたら、大好き五つ子ちゃんに代わっており、がっかりしていました。しばらくTBS以外の番組を見ていたんですが、今日久々にTBSを見たら再び渡る世間が放送されていました。 突然番組が変更になったのはなぜでしょうか? また、今放送されている渡る世間は第何シリーズですか?幸楽にセイコが出ているシリーズです。

  • 2月11日(水)放送の「NARUTO」について

    秋田では毎週水曜日に「NARUTO」を放送しているのですが、先週2月11日(水)は特別番組のため放送されなかったはずなのに、今日の放送では一話分進んでいました。新聞のテレビ欄にはなかったのに放送されたのでしょうか?放送されていないのならば仕方がないのですが、そのときテレビを見ていなかったのでとても気になります。知っている方がいましたらぜひ教えてください。

  • WOWWOWの無料放送

    新聞のWOWWOWの放送欄のところに「☆は無料放送」とかいてますが、その無料放送はどうやってみるのでしょうか?今日の8時からみたい番組があるんですが。。。

  • NHK教育テレビの S3の番組表が知りたい。

    地デジNHK教育(東京では、021と023で)見れますが(023のチャンネルの)全番組表は、何処で見れますか、一部分は、新聞のNHK教育テレビ欄の下の方にちょつと乗っていますがその日の全放送内容の番組表が見たいです。

  • 極上生徒会の再放送か初回をネットで放送すると言う情報ありませんか?

    極上生徒会の初回を見逃してしまいました;; 最初新聞の番組欄見ると極上と書かれてるだけで どうせ何かのヤクザ物の映画か何かと思ったんで 迂闊でした・・・て言うかこれ見て分かる人いたら 天才ですよ(笑)まあそれは置いといて、これは 再放送・「これが私のご主人様」?みたいに 一話だけネットで放送すると言うような情報は ないですか?DVD化はされるでしょうが 恐らく5・6月過ぎるでしょうね 回答よろしくお願いし舞う

  • 5/17放送の渡る世間は鬼ばかりの内容

    5/17放送の「渡る世間は鬼ばかり」を見逃してしまいました ご覧になった方、詳しい内容を教えて頂けませんか? よろしくおねがいします

  • 放送中の平成教育委員会で

    爆笑という問題の時、三村さんが回答のパネルを見せているときにたけしさんが殆どおかまと何々の関係ですねといって笑いを取ってましたが何と言ったんでしょうか? それと、貴理子さんは東京?に来たとき、つまんなくて砂をかむ思いと言っていた様な気がしましたが違いますか? すみません。教えて下さい。