• ベストアンサー

ミルコorK-1ファンの方教えて下さい

先日のPRIDE無差別級GPは大ファンのミルコが優勝してホントに感動しました。 双眼鏡を持つ手が震えてうまく観れなかったし男泣きしましてしまいました。 そこでふと”俺っていつからミルコファン???”という疑問が生まれました。 そこで、ミルコを長年ファンの人orK-1に詳しい方教えて下さい。 <覚えていること> ○はっきりとしませんが5年以上は前。 ○すでにミルコクロコップと言う名前だった。(ミルコタイガーではなかった) ○ニックネームは”クロアチアのターミネーター”だった。 ○K-1 GP(12月にするやつ)準決勝か準々決勝で相手を首投げで投げた。(K-1の試合で首投げ!?というのでものすごく興味が湧きました。) ○そのトーナメントの逆ブロックにはバンナがいた。 にあてはまる年がわかる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

99年か2000年だと思います。 逆ブロックにバンナがいたのは99年なので、多分そちらだと思います。 ちなみに、2000年はミルコとバンナ、同じブロックです。 http://www.boutreview.com/news/kick/9910.html#1006b http://boutreview.data-hotel.net/news/kick/0010a.html#10k1 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97

hide1183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 週末に99年のGPのビデオをレンタルにいたのですが見つからず・・・。 でも、他の方の回答で99年に武蔵相手に首投げしているという回答を頂いたので、間違いないと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1999年です。 準々決勝で武蔵を首投げで投げてました。

hide1183
質問者

お礼

ありがとうございます。 試合中に首投げして、「立ち技なのに何してんの!?この人テロ鎮圧部隊の警察!?じゃあ仕方ない」 って感じでミルコに興味をもち始めました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミルコがK-1に帰ってきたらどうなる。

    PRIDEで活躍中のミルコ・クロコップ。彼がもともとK-1にでてた選手というのはご存知の方も多いと思います。そこで、彼がK-1に本格的に復帰したらどうなると思いますか? ・・・って、これだけだとあやふやのなので、今回のK-1GP決勝にでてる八人、あいつらと順番にワンマッチをしたら、誰に勝って誰に負けるのでしょうか?(連戦による負傷、疲れは考えないとします) もちろん、ほかのK-1選手と比べていただいても結構です。

  • ミルコ・クロコップ選手について

    K-1のミルコ・クロコップ選手の大FANです♪ミルコについてどんなことでもいいので教えてください★公式サイトなどは知っているので割とレアな情報おねがいします(^.^)

  • K-1のバンナ選手はどうしたの?

    先日行われたK-1 2000の決勝トーナメントを以前から楽しみにしていました。しかし、当日になってみるとトーナメントの中にバンナ選手の名前がない!!姿もない!!どうしたのでしょうか?ベルナルド選手はケガで出場できなくなったとTVで言っていましたが、バンナ選手については、聞き逃してしまったのか全く分かりません。どなたかご存じの方がいましたら教えてください。

  • K-1 WORLD GP 2006 決勝戦の時の曲

    2006年12月2日にOAされたK-1 WORLD GP 2006 決勝トーナメントの 第一試合ジェロム・レ・バンナVSセーム・シュルト戦のときの 選手紹介VTRで使われていた曲を教えてください。 確か4月4日にOAされたK-1MAXのHIROYAの退場曲もこの曲でした。 自分としてはバンナ選手の入場曲のCarmina Buranaに似ていたと思ったので 同じアーティストかな??と思いいろいろ探してみましたが駄目でした これは自分の見当違いでしょうか??

  • 過去の総合格闘技VSK-1

    先日の「Dynamite!」でもそうでしたが、K-1 対 総合格闘技の過去の戦跡がわかるサイトとかありますかね? または、こんなカードが過去にあって勝敗はどうだったとか・・ たとえば ミルコ・クロコップ(K-1) 対 藤田和之(総合)・・・総合ルール:勝者ミルコ アンディ・フグ(K-1) 対 パトリック・スミス(総合)・・・K-1ルール:1勝1敗 ジェロム・レ・バンナ(K-1) 対 ドン・フライ(総合)・・・K-1ルール:勝者バンナ シリル・アビディ(K-1) 対 クイントン・ランペイジ・ジャクソン・・・K-1ルール:勝者ジャクソン など・・・

  • K-1 WORLD GP 2002で優勝するのは誰??

    みなさんは今週開催されるK-1 WORLD GP 2002決勝戦で優勝する選手は誰だと予想されますか? 今大会は『誰がボブ・サップを止めるのか』が注目されますが、毎年K-1GPでは波乱が起きており、優勝候補が破れ、その優勝候補を破った選手が優勝するケースが十分考えられます。ということは、ボブ・サップに勝った選手が優勝するのではないかなあと考えています。(半ば強引ですが・・・) では、どんな選手がボブ・サップに勝てるのか?個人的に分析してみました。 ボブ・サップのようにゴングの開始と同時にダッシュして間合いを詰めてくるような選手にはピーター・アーツやアーネスト・ホーストはかなりやりにくいと考えます。アーツのハイキックやホーストのローキックは比較的動かない選手には完璧にヒットできても、サップのような動く選手には的確にヒットできないからです。(実際、開幕戦でのホーストのキックは完璧ではなかった)そこで、サップと同じ様に前に出る選手として、ジェロム・レ・バンナやレイ・セフォー、マーク・ハントのような選手の方が分がいいと考えます。(今回は出てないが、ミルコ・クロコップもこの部類に入る) ただバンナは他の2選手に比べてガードも甘く、打たれ弱いので1発KOをもらいやすい傾向にあり、また今年は優勝候補としてのプレッシャーもかなり大きいでしょう。マーク・ハントは急激な体重増加の影響か去年のGPのようなキレはありません。またスタミナにも少々不安。よって、私はレイ・セフォーを予想してます。もちろん、セフォーのノーガード挑発にキレたサップの反則負けも含みます。(本当はサップ対バンナの決勝を見たいのですが・・・) みなさんの様々な意見待ってます。

  • 選手の家族情報

     K-1、総合格闘技の次の選手、 ピーター・アーツ レイ・セフォー ジェロム・レ・バンナ ミルコ・クロコップ アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ エメリヤーエンコ・ヒョードル には、それぞれ妻・子供はいるのでしょうか。いずれも興味のある選手なのですが、その様な情報を聞いたことがありませんので。ご存じの方、よろしくご教示願います。

  • K-1ベストバウトについて(ヘビー級に限る)

     最近は年末のグランプリ決勝トーナメントしか見ませんが、2002年頃までは、K-1(ヘビー級に限る)が好きでよく見ていました。亡くなったアンディ・フグ選手のファンでした。  そこで、私の中でのK-1ベストバウト(ヘビー級に限る)ですが、アンディ・フグ選手が優勝したK-1グランプリ96の準決勝の、 ●アンディ・フグ対アーネスト・ホースト戦 です。延長・再延長までもつれこんでの、文字通りの死闘の末の、フグの僅差の判定勝ちで、これが私はこの大会の事実上の決勝戦と言っても過言ではなかったと思います。そして、フグ選手の次に、ホースト選手が好きであることもあります。  しかし、そのほかに、次の試合も、すごい試合だったと思います。それぞれの試合に、タイトルをつけると、次のようになります。 ●アーネスト・ホースト対ジェロム・レ・バンナ戦  「大逆転劇(1)-技術がパワーを制した」  (1999年12月、K-1グランプリ99準決勝戦) ●ジェロム・レ・バンナ対ピーター・アーツ戦  「大逆転劇(2)-恐竜同士の対決」  (1999年12月、K-1グランプリ99準々決勝戦) ●マイク・ベルナルド対ジェロム・レ・バンナ戦  「大逆転劇(3)-ハードパンチャー対決」  (2001年3月、K-1グラディエーターズ2001) ほかに、こんな感じで、皆様のお気に入りの試合はありますでしょうか。ただし、ヘビー級に限らせて頂きます(K-1ワールドMAXなどは除きます)。  複数でも歓迎です。どうぞいろいろお挙げください。よろしくお願いします。

  • 東京ドームで格闘技観戦迫力ある!?

    「K-1 WORLD GP 2006 IN TOKYO 決勝戦」を観に行こうと思ったのですが、場所が東京ドームで迫力のある試合が観れるか疑問です。 SS席ぐらいなら出してもいいですけど、それでも選手からかなり遠く双眼鏡がないと顔が見えないくらい思うのですがどうでしょうか? 後楽園ホールでプロレスを見たときは、わりとリングから近かったので迫力がありよく見えました。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • K-1 GP'99 アーツvsバンナ試合直前のVTRのBGM

     フジテレビで放送された、K-1 GP 1999 の準々決勝・第4試合:ピーター・アーツvsジェロム・レ・バンナの直前の、両選手の紹介VTRとして、「事実上の決勝戦」というのが流れたのですが、 バンナのVTRが先に終わって、切り替わって、次にアーツのVTRが流れ始めてから同時に流れ出した音楽(BGM?)の曲名が分かる方、いらっしゃいますか?  その曲に合わせて、ナレーターが「対するは、20世紀最後の暴君、ピーター・アーツ。そのあまりの強さで現在無傷の10連勝。この1年2ヶ月の間負けなしと、 まさに暴君のごとくK-1を支配下に制圧するのがこのピーター・アーツ。過去、三度の優勝で築き上げたアーツ時代。その更なる繁栄のため、今年史上初の四度目の優勝を狙う。・・・」 と語っていて、その曲がより一層カッコよく聴こえたのが、すごく印象的でした。  当時のアーツの入場曲「Miserlou」のことをお訊きしたいのではないので、誤解のないよう、お願い致します。

専門家に質問してみよう