• ベストアンサー

ミルコorK-1ファンの方教えて下さい

先日のPRIDE無差別級GPは大ファンのミルコが優勝してホントに感動しました。 双眼鏡を持つ手が震えてうまく観れなかったし男泣きしましてしまいました。 そこでふと”俺っていつからミルコファン???”という疑問が生まれました。 そこで、ミルコを長年ファンの人orK-1に詳しい方教えて下さい。 <覚えていること> ○はっきりとしませんが5年以上は前。 ○すでにミルコクロコップと言う名前だった。(ミルコタイガーではなかった) ○ニックネームは”クロアチアのターミネーター”だった。 ○K-1 GP(12月にするやつ)準決勝か準々決勝で相手を首投げで投げた。(K-1の試合で首投げ!?というのでものすごく興味が湧きました。) ○そのトーナメントの逆ブロックにはバンナがいた。 にあてはまる年がわかる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.1

99年か2000年だと思います。 逆ブロックにバンナがいたのは99年なので、多分そちらだと思います。 ちなみに、2000年はミルコとバンナ、同じブロックです。 http://www.boutreview.com/news/kick/9910.html#1006b http://boutreview.data-hotel.net/news/kick/0010a.html#10k1 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97

hide1183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 週末に99年のGPのビデオをレンタルにいたのですが見つからず・・・。 でも、他の方の回答で99年に武蔵相手に首投げしているという回答を頂いたので、間違いないと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1999年です。 準々決勝で武蔵を首投げで投げてました。

hide1183
質問者

お礼

ありがとうございます。 試合中に首投げして、「立ち技なのに何してんの!?この人テロ鎮圧部隊の警察!?じゃあ仕方ない」 って感じでミルコに興味をもち始めました。 ありがとうございました。