OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

掲示板への書き込み不可能について

• 暇なときにでも
  • 質問No.2408
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

掲示板への書き込みが出来ず、その原因が分からずに困っています。
何か原因として思いつかれることを教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

まさか、どこの掲示板に対しても書けないということですか? そうなるとちょっとよくわかりません。 あるところの掲示板に対してだけ書けないという現象なら、 アクセス制限がかかっているのではないでしょうか。 例えばその掲示板で昔、悪質な書き込みをしたユーザがいたため、 管理者さんがそいつのリモートアドレス等に、ある制限をかけて あったりすると、その制限の範囲内に運悪くあなたの リモートアドレスが入 ...続きを読む
まさか、どこの掲示板に対しても書けないということですか?
そうなるとちょっとよくわかりません。
あるところの掲示板に対してだけ書けないという現象なら、
アクセス制限がかかっているのではないでしょうか。
例えばその掲示板で昔、悪質な書き込みをしたユーザがいたため、
管理者さんがそいつのリモートアドレス等に、ある制限をかけて
あったりすると、その制限の範囲内に運悪くあなたの
リモートアドレスが入っていたりしたら書き込みできなくなります。
とにかく理屈は知らなくてもいいのですが、
OKWEBで質問するより、その掲示板の管理者さんに
メールで質問するのが早期解決への近道ですよ。
そのときは、単に書き込みができないということではなく、
どういう操作をしたらこういうエラーメッセージが出てきて
しまったというような報告のほうがよいです。
補足コメント
KOSHI

回答ありがとうございます。
とっても初心者なので、質問の仕方からなってなくて、ご免なさい。

私が掲示板に書き込みしようとしたのは、2つのHPでしたが、両方とも無理でした。
タイプした後に「投稿」ボタンをクリックすると、Header is broken. Your writing process data can not run. という感じのメッセージが出ました。
(メッセージは性格には覚えてなくて恥ずかしいのですが)
そのHPの管理者に問い合わせましたが、「プロキシサーバを経由して接続」が選択されていなければ、思い当たる原因がなく、分からない」と言われました。

メッセージが
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル8

入力そのものが出来ない(キーボードで入力した文字が掲示板の書き込みスペースに表示されない等)のか、 入力した文章が反映されない(送信ボタン(OKとか書込とかの類)のクリックが効かない)のか、書き込みが出来ない状況が質問の文章だけではよく判らないの ですが、とりあえず、思いつくものを書きます。 (1)回線の状態が悪い (2)サーバーの不具合 (3)諸事情により、掲示板の受け付けを制限(停止)してい ...続きを読む
入力そのものが出来ない(キーボードで入力した文字が掲示板の書き込みスペースに表示されない等)のか、
入力した文章が反映されない(送信ボタン(OKとか書込とかの類)のクリックが効かない)のか、書き込みが出来ない状況が質問の文章だけではよく判らないの
ですが、とりあえず、思いつくものを書きます。
(1)回線の状態が悪い
(2)サーバーの不具合
(3)諸事情により、掲示板の受け付けを制限(停止)している
(4)PCのリソース不足
(5)IEがハングした
(6)掲示板の容量オーバー
(7)掲示板の連続書き込み制限がかかっている
(8)サーバーがメンテナンス中
(9)正規登録していない試用期間中の掲示板の期限切れ
その他にも、色々あるのですが、参考になれば幸いです。
余談ですが、質問される時は、どういう状況で、何をしたら、どうなったのかを
自分のわかる範囲で、一部分でもいいので書いておくと、
的を得たよりよいアドバイスや答えが返ってくると思いますよ。
補足コメント
KOSHI

回答ありがとうございます。
とっても初心者なので、質問の仕方からなってなくて、ご免なさい。

私が掲示板に書き込みしようとしたのは、2つのHPでしたが、両方とも無理でした。
タイプした後に「投稿」ボタンをクリックすると、Header is broken. Your writing process data can not run. という感じのメッセージが出ました。
(メッセージは性格には覚えてなくて恥ずかしいのですが)
そのHPの管理者に問い合わせましたが、「プロキシサーバを経由して接続」が選択されていなければ、思い当たる原因がなく、分からない」と言われました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

クッキーを受信しないようにしてると、書き込みできないかもしれませんね。 但しこれは、下記のほかの皆さんの回答が全て違っていたらですけど。 他の発言で、掲示板として機能しているのであれば、制限かけられてる可能性が 高いですね。
クッキーを受信しないようにしてると、書き込みできないかもしれませんね。
但しこれは、下記のほかの皆さんの回答が全て違っていたらですけど。

他の発言で、掲示板として機能しているのであれば、制限かけられてる可能性が
高いですね。