OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

掲示板への書き込み不可能について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2408
  • 閲覧数31
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

掲示板への書き込みが出来ず、その原因が分からずに困っています。
何か原因として思いつかれることを教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

まさか、どこの掲示板に対しても書けないということですか? そうなるとちょっとよくわかりません。 あるところの掲示板に対してだけ書けないという現象なら、 アクセス制限がかかっているのではないでしょうか。 例えばその掲示板で昔、悪質な書き込みをしたユーザがいたため、 管理者さんがそいつのリモートアドレス等に、ある制限をかけて あったりすると、その制限の範囲内に運悪くあなたの リモートアドレスが入 ...続きを読む
まさか、どこの掲示板に対しても書けないということですか?
そうなるとちょっとよくわかりません。
あるところの掲示板に対してだけ書けないという現象なら、
アクセス制限がかかっているのではないでしょうか。
例えばその掲示板で昔、悪質な書き込みをしたユーザがいたため、
管理者さんがそいつのリモートアドレス等に、ある制限をかけて
あったりすると、その制限の範囲内に運悪くあなたの
リモートアドレスが入っていたりしたら書き込みできなくなります。
とにかく理屈は知らなくてもいいのですが、
OKWEBで質問するより、その掲示板の管理者さんに
メールで質問するのが早期解決への近道ですよ。
そのときは、単に書き込みができないということではなく、
どういう操作をしたらこういうエラーメッセージが出てきて
しまったというような報告のほうがよいです。
補足コメント
KOSHI

お礼率 0% (0/3)

回答ありがとうございます。
とっても初心者なので、質問の仕方からなってなくて、ご免なさい。

私が掲示板に書き込みしようとしたのは、2つのHPでしたが、両方とも無理でした。
タイプした後に「投稿」ボタンをクリックすると、Header is broken. Your writing process data can not run. という感じのメッセージが出ました。
(メッセージは性格には覚えてなくて恥ずかしいのですが)
そのHPの管理者に問い合わせましたが、「プロキシサーバを経由して接続」が選択されていなければ、思い当たる原因がなく、分からない」と言われました。

メッセージが
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

入力そのものが出来ない(キーボードで入力した文字が掲示板の書き込みスペースに表示されない等)のか、 入力した文章が反映されない(送信ボタン(OKとか書込とかの類)のクリックが効かない)のか、書き込みが出来ない状況が質問の文章だけではよく判らないの ですが、とりあえず、思いつくものを書きます。 (1)回線の状態が悪い (2)サーバーの不具合 (3)諸事情により、掲示板の受け付けを制限(停止)してい ...続きを読む
入力そのものが出来ない(キーボードで入力した文字が掲示板の書き込みスペースに表示されない等)のか、
入力した文章が反映されない(送信ボタン(OKとか書込とかの類)のクリックが効かない)のか、書き込みが出来ない状況が質問の文章だけではよく判らないの
ですが、とりあえず、思いつくものを書きます。
(1)回線の状態が悪い
(2)サーバーの不具合
(3)諸事情により、掲示板の受け付けを制限(停止)している
(4)PCのリソース不足
(5)IEがハングした
(6)掲示板の容量オーバー
(7)掲示板の連続書き込み制限がかかっている
(8)サーバーがメンテナンス中
(9)正規登録していない試用期間中の掲示板の期限切れ
その他にも、色々あるのですが、参考になれば幸いです。
余談ですが、質問される時は、どういう状況で、何をしたら、どうなったのかを
自分のわかる範囲で、一部分でもいいので書いておくと、
的を得たよりよいアドバイスや答えが返ってくると思いますよ。
補足コメント
KOSHI

お礼率 0% (0/3)

回答ありがとうございます。
とっても初心者なので、質問の仕方からなってなくて、ご免なさい。

私が掲示板に書き込みしようとしたのは、2つのHPでしたが、両方とも無理でした。
タイプした後に「投稿」ボタンをクリックすると、Header is broken. Your writing process data can not run. という感じのメッセージが出ました。
(メッセージは性格には覚えてなくて恥ずかしいのですが)
そのHPの管理者に問い合わせましたが、「プロキシサーバを経由して接続」が選択されていなければ、思い当たる原因がなく、分からない」と言われました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

クッキーを受信しないようにしてると、書き込みできないかもしれませんね。 但しこれは、下記のほかの皆さんの回答が全て違っていたらですけど。 他の発言で、掲示板として機能しているのであれば、制限かけられてる可能性が 高いですね。
クッキーを受信しないようにしてると、書き込みできないかもしれませんね。
但しこれは、下記のほかの皆さんの回答が全て違っていたらですけど。

他の発言で、掲示板として機能しているのであれば、制限かけられてる可能性が
高いですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ