• 締切済み

初心者メイクです。

こんばんわ。 私は今年の春から高校生です。 私が行く高校は結構おしゃれな子が多くていまから楽しみ&ちょっと不安です。。 中学の時好きだった子に顔にコンプレックス持ってて告白できなかったので高校では「変わりたい!!」って思ってます。 先輩とかに目付けられたくないし、一応眉整えてマスカラくらいからかなぁって思ってるんですけど・・ でもマスカラも色々種類がありすぎてどれがいいのか分かんない!! パンダになってる人とか見ると自分の事も考えちゃって。。落ちなくてボリュームアップ&目がぱっちりするのがいいです。(←欲張りすぎ?!) 色々研究したいんですけどおすすめのマスカラとか初心者向けの雑誌とか教えてください。 雑誌とかいっぱいあって(しかも初心者向けってあんまりないし・・)よく分かんないです。。 眉特集とかやってるのがあったら嬉しいです☆口で言われてもよく分からない・・ 色々言ってしまったけどおすすめのとかだけでもいいのでお願いします。 変な文でごめんなさい。 これからがんばってメイクを勉強していきたいです。

みんなの回答

• shiny
回答No.3

こんにちわ☆質問拝見させてもらいました☆私より一つ下ですね(^^; 私も去年から始めて最初はいろいろ悩まされましたよ(^^; まつげでお悩みならぜひとも、マックスファクターのNo,2をオススメしますね!(^▽^)/2500円とちょっと高いけど、まつげのびるし、パンダ目にならないから☆ 安いのなら・・・メイベリンのフルソフト(1200円)がいいかな☆ まつげごわごわしないし、けっこういいですよ☆ それか、ワンダーカールマスカラかな。ウォータープルーフはほんとに落ちにくいけど、まつげがあんまり上がらないからやめといたほうがいいですよ(^^; これはあくまで私の意見ですが・・・。 雑誌はnon-noによくメイクの特集みたいなのやってますよ。 あとは、、、薬局屋なんかでメイクアップのテクニックの本(無料)があるからそういうのも参考になりますよ☆(^-^)/ 何はともあれ、春からの高校生活おしゃれに磨きをかけて頑張ってくださいなっ♪

• ayu-min
回答No.2

こんにちは☆私もこの春から新高校生です♪タメですね☆ 私もオススメのマスカラはヌーヴです。ほんっと 落ちません!!!液も濃いめで、目がぱっちりしますよ♪ おすすめの雑誌は、今ちょうど発売してる SEVENTEENです。中学~高校生向けの メイクが載ってますよー♪ 眉毛は、私ははさみでチョキチョキしたり、 いらない部分の毛をピンセットで抜いたりしてます。 まぁ失敗してもまた生えてくるし眉ペンで ごまかせるし♪(笑)それも次整える時の参考(?) になります。頑張ってください♪ じゃあじゃあ長くなりましたけど お互い高校生活楽しみましょー♪(^_^)v

• tougarasi
回答No.1

マスカラのお勧めは、資生堂の「ヌーヴ」。定価680円。 落ちにくい(ウォータープルーフ)タイプはダマになりやすいのが多いけど、 これはとっても使いやすいです。もちろん落ちません。 初心者さんにお勧めの付け方は、 「まつげの根本だけマスカラを塗って、毛先は乾く前に指でふき取っちゃう」 というやつ。 一見、マスカラをつける甲斐がないみたいですが、 微妙にアイライン効果がある&まつげにハリが出るので、 「天然で目がぱっちりしててまつげがカールしてる娘」に見えます。 雑誌のお勧めは、「bea'sUP(ビーズアップ)」。マイナーですが。 掲載されている化粧品が、「安くて良いもの」が多いのです。 商品比較ページの充実度はピカイチですし、メイクのテクニックも実用的。 ネイルアートが妙にハイレベルな雑誌でもあります。 しかも、今月号の特集は、まさに初心者向けのメイクレッスンです!

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/neuve/html/nuv00016.htm , http://www.beasup.com/