• 締切済み

告白。

今週、前から好きだった人についに告白します!初めて告白するのでドキドキします。そこで、もし付き合うことになったら具体的に、どういうことから始めればいいのですか?後、フラレた場合はどうすればいいのか教えてください。

みんなの回答

• whitehole
回答No.6

こっちまでドキドキしますね。ああ、そんなトキメキを胸に抱く事ができる年齢に帰りたい・・・ もうぶつかっていくしかないです。 つき合うようになれば、こまめに電話して、お互いの考えていることを知り合う。どんな些細なことでも二人で話すのは楽しいものです。そのうち何をしていけばよいのか分かってきます。 とまれ、何でもチャレンジしていくのが若さの特権です。頑張ってくださいね!陰ながら応援しますヨ! ふられたら…思いっきり泣く!三日三晩くらい泣き続ければ、胸もスカッとしてきますよ。親しい友人に愚痴るのも良し。 それでも駄目ならまたここへ相談して下さい。 きっと皆さんから良い回答が得られると思います。 若いうちは結果を恐れて後込みしてはいけません。

noname#4091
noname#4091
回答No.5

付き合ったら楽しいことがイッパイありますよ。 行きたいトコは後から後から出てくるし。 いろんなトコ行って、イッパイ写真とって…。 心配する必要ないです。 やりたいことは困るくらいに出てきます。 振られたら…。 そんな事考えて告白しちゃいけません。 後ろ向きに考えてたらなのも上手く行きません。 それでも振られちゃったら。 中のいい友達とヤケ食いして、カラオケ行って… それもいい思い出になります。 10年後のryo070さんは「楽しかった」と思い出しているでしょう。

• kudou
回答No.4

いいですね!最近ドキドキしてません。 うまくいった時、喜ばせようと色んな所行かなくてもいいかな、話をするだけで・手をつなぐだけで・見つめ合うだけで・いっしょに一つのジュース飲むだけでいいと思いませんか?そんな時間って最初の内だけだから大切にしてほしいな、お互いを良く知り得て、お互いを認めあうのってそんな無駄と言える時間だと思う、後のことは、自然とどこに行こうとか、こうしようとか話あうはずです、先走らないでゆっくりと急がば回れです、あれ?ちがったか?まいいや気持ちが伝わってくれれば。 ふられた場合は、素直に引き下がりましょ、その後脈があれば又アタックって手もあるし、しつこくしない、これ大事かな? アドバイスになってくれればいいな。

• mi-chan
回答No.3

まだ結果も分らない内から、スッゴイ盛り上がっちゃてるんですねェ~(^o^)丿 気持ちはわかるけど、まぁ落ち着いて。。。 えっとー、交際する事にになったら、二人で計画すればいいんじゃないかなぁ~。あなたから告白したからといって、その後の事まで、一人で考えなくても・・・。 (考えたいのかも知れませんが) フラレたら・・・その時に考えたらいいじゃないですか? だって、相手のある事で、それに頭で考えても、心がついてきてくれなかったりもするし・・・。 案外ケロっといてたりして? 結果はわかんないけど、自分の気持ち、ちゃーんと伝える事が出来ると良いですね。 応援してます。頑張ってね!!

回答No.2

まだ、お若いかたのようですね? 『恋に恋する乙女』ってかんじがしますね。(失礼!) 初めての告白とのこと・・・・ ここに至るまでのプロセスがとても素敵なんですよね。 「あ~でもない、こ~でもない」と、一人でいろんなことを考えている時間が、 好きな人のことを思っている間中ひとりウキウキ~♪した気持ちになるもんです。 いざ、勇気を振り絞って『告白!』すると決めたものの・・・不安がよぎりますね。 もし、ふられたらどうしよう~???正直な気持ちだと思います。 相手のことをどのぐらい好きかによってもここらあたりかわってきます。 単に『好き』なだけなら、あるていど涙流して失恋モ-ドを味わって次の恋にレッツGO―☆ってかんじに気持ちをチェンジさせてみて下さい。 半端でないほど『好き・愛しい』と思える相手なら 相手からいい返事をもらえなくてもひっそり自分のこころの中でだけで 相手をおもいつづけていてもよいのではないでしょうか~ (ちょっと、大人の愛し方です。) 忘れるところでした・・・・ めでたく付き合えた場合、どういうことから・・・云々 つきあいはじめたからといって、何か特別なことをしなくちゃなんないってことないですよ。 しいていえば、自分のことを良く知ってもらう為や相手のことをよりよくしるために たくさん言葉を交わしましょう―――それが付き合いを深める第一歩だと考えます。 交わす言葉の中から、相手の考え方なりいろんな事をうかがい知る事できますからね。 お金いっぱい使って、あっちこっち行くのもけっこうなですが、精神面を育んでもらいたいなぁ~なにはともあれ~♪がんばってきてね!

noname#166310
noname#166310
回答No.1

付き合うことになったら・・「今度○○へ行かない?いつならあいてる?」とか「○○っていう映画が面白そうなんだけど映画好き?一緒に行かない?」っていうのが無難でしょうが、都合がつかなければしばらく電話だけが続くときもあるし、そういうことは二人で決めていけばいいことだからルールなんてないんですよ。告白は緊張しますけど頑張ってね。ふられることを今から考えないほうがいいですよ。その時はその時。友達のありがたさが身にしみてわかるでしょう(経験談)