• 締切済み

告白。

今週、前から好きだった人についに告白します!初めて告白するのでドキドキします。そこで、もし付き合うことになったら具体的に、どういうことから始めればいいのですか?後、フラレた場合はどうすればいいのか教えてください。

みんなの回答

  • whitehole
  • ベストアンサー率22% (69/309)
回答No.6

こっちまでドキドキしますね。ああ、そんなトキメキを胸に抱く事ができる年齢に帰りたい・・・ もうぶつかっていくしかないです。 つき合うようになれば、こまめに電話して、お互いの考えていることを知り合う。どんな些細なことでも二人で話すのは楽しいものです。そのうち何をしていけばよいのか分かってきます。 とまれ、何でもチャレンジしていくのが若さの特権です。頑張ってくださいね!陰ながら応援しますヨ! ふられたら…思いっきり泣く!三日三晩くらい泣き続ければ、胸もスカッとしてきますよ。親しい友人に愚痴るのも良し。 それでも駄目ならまたここへ相談して下さい。 きっと皆さんから良い回答が得られると思います。 若いうちは結果を恐れて後込みしてはいけません。

noname#4091
noname#4091
回答No.5

付き合ったら楽しいことがイッパイありますよ。 行きたいトコは後から後から出てくるし。 いろんなトコ行って、イッパイ写真とって…。 心配する必要ないです。 やりたいことは困るくらいに出てきます。 振られたら…。 そんな事考えて告白しちゃいけません。 後ろ向きに考えてたらなのも上手く行きません。 それでも振られちゃったら。 中のいい友達とヤケ食いして、カラオケ行って… それもいい思い出になります。 10年後のryo070さんは「楽しかった」と思い出しているでしょう。

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.4

いいですね!最近ドキドキしてません。 うまくいった時、喜ばせようと色んな所行かなくてもいいかな、話をするだけで・手をつなぐだけで・見つめ合うだけで・いっしょに一つのジュース飲むだけでいいと思いませんか?そんな時間って最初の内だけだから大切にしてほしいな、お互いを良く知り得て、お互いを認めあうのってそんな無駄と言える時間だと思う、後のことは、自然とどこに行こうとか、こうしようとか話あうはずです、先走らないでゆっくりと急がば回れです、あれ?ちがったか?まいいや気持ちが伝わってくれれば。 ふられた場合は、素直に引き下がりましょ、その後脈があれば又アタックって手もあるし、しつこくしない、これ大事かな? アドバイスになってくれればいいな。

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.3

まだ結果も分らない内から、スッゴイ盛り上がっちゃてるんですねェ~(^o^)丿 気持ちはわかるけど、まぁ落ち着いて。。。 えっとー、交際する事にになったら、二人で計画すればいいんじゃないかなぁ~。あなたから告白したからといって、その後の事まで、一人で考えなくても・・・。 (考えたいのかも知れませんが) フラレたら・・・その時に考えたらいいじゃないですか? だって、相手のある事で、それに頭で考えても、心がついてきてくれなかったりもするし・・・。 案外ケロっといてたりして? 結果はわかんないけど、自分の気持ち、ちゃーんと伝える事が出来ると良いですね。 応援してます。頑張ってね!!

回答No.2

まだ、お若いかたのようですね? 『恋に恋する乙女』ってかんじがしますね。(失礼!) 初めての告白とのこと・・・・ ここに至るまでのプロセスがとても素敵なんですよね。 「あ~でもない、こ~でもない」と、一人でいろんなことを考えている時間が、 好きな人のことを思っている間中ひとりウキウキ~♪した気持ちになるもんです。 いざ、勇気を振り絞って『告白!』すると決めたものの・・・不安がよぎりますね。 もし、ふられたらどうしよう~???正直な気持ちだと思います。 相手のことをどのぐらい好きかによってもここらあたりかわってきます。 単に『好き』なだけなら、あるていど涙流して失恋モ-ドを味わって次の恋にレッツGO―☆ってかんじに気持ちをチェンジさせてみて下さい。 半端でないほど『好き・愛しい』と思える相手なら 相手からいい返事をもらえなくてもひっそり自分のこころの中でだけで 相手をおもいつづけていてもよいのではないでしょうか~ (ちょっと、大人の愛し方です。) 忘れるところでした・・・・ めでたく付き合えた場合、どういうことから・・・云々 つきあいはじめたからといって、何か特別なことをしなくちゃなんないってことないですよ。 しいていえば、自分のことを良く知ってもらう為や相手のことをよりよくしるために たくさん言葉を交わしましょう―――それが付き合いを深める第一歩だと考えます。 交わす言葉の中から、相手の考え方なりいろんな事をうかがい知る事できますからね。 お金いっぱい使って、あっちこっち行くのもけっこうなですが、精神面を育んでもらいたいなぁ~なにはともあれ~♪がんばってきてね!

noname#166310
noname#166310
回答No.1

付き合うことになったら・・「今度○○へ行かない?いつならあいてる?」とか「○○っていう映画が面白そうなんだけど映画好き?一緒に行かない?」っていうのが無難でしょうが、都合がつかなければしばらく電話だけが続くときもあるし、そういうことは二人で決めていけばいいことだからルールなんてないんですよ。告白は緊張しますけど頑張ってね。ふられることを今から考えないほうがいいですよ。その時はその時。友達のありがたさが身にしみてわかるでしょう(経験談)

関連するQ&A

  • しつこく告白する男性をどう思いますか?

    よろしくお願いします。 とても好きな女性がいます。 その人へは去年の夏に一度告白してフラレました。 既に彼氏がいるとのこと。 しかしその後も一緒に飲みに行ったり、 野球などを観に行ったり、 友達付き合いをしています。 どうしても諦められず、 もう一度告白したいのですが、 一度フッた男性からまた告白されるのは 女性からみてどうなんでしょうか? 「ウザイッ!」って思うのでしょうか? 教えてください。

  • 再度の告白をするべき?

    私は、20代後半の男性です。 2ヶ月程前に、4つ上の女性に『付き合って下さい』 と告白したのですが、『連絡がまめに出来ない』みたいな事 を言われてフラレました。 忘れようと仕事や趣味なんかに没頭しようと思うのですが、 気が付けばその人の事を考えてしまいます。 この気持ちに整理をつける為、再び告白した方がよいのでしょうか。

  • 告白すべきか?

    バイトで好きな子がいます。好きな子とバイトのある日は一緒に帰っていますが、好きで好きでたまらなく告白しようかと思いますが、もし告白してフラレてしまったら、これから好きな子と一緒に帰れなくなってしまうのではないかと心配です。 告白するのか、このまま一生告白しないでいつもどうり一緒に帰るのか迷っています。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • 何人にも告白していて前から好きでしたとかアリ?

    こににちわ つい最近ですが彼女が私とも彼女ともに共通な知人に告白されました。話しによるとその知人は彼女に告白する過程で何人かに恋して告白しフラレた過去があると聞きました。 ですが、多分?一番身近で尚且つ仲良くしてくれる異性である彼女ならなんとかなるんじゃ…と多分ですが思った知人は、彼氏さんなんか別れて僕と付き合いましょうみたいな告白したらしいです。知人をフッた彼女の話を聞いた私からしたらぶっちゃけ恋ではなく…いい加減彼女欲しいから彼女に告白したみたいな感じにしか感じ取れませんでした。 知人は、フラレたあとも○○さんは仲良くしてくれるてるし諦めてたまるかみたいなツイッターで独り言呟いてました。 諦めてたまるかって…彼女の彼氏である私の事をなんだと思っているんだと正直怒ってます。けれど彼女は男女問わず自分を好きになってくれるひとはみんな好い人みたいな正直困った性格してるので、怒らないで欲しいと言われ結局今も彼女は知人男性とも親友みたいな間柄で仲良しです。浮気はないと言い張りますがわかりません。 もうこれは見てみぬフリするか別れるしかないのでしょうか?皆さんならどうされますか?

  • 女の子が告白されたときの反応.......

    前にも質問したことがありますが、最近また思い出したことがあったので質問したいと思います。 知り合って2週間の子に告白してフラレました、(その子も僕も大学生です)そのとき彼女は顔を隠して笑ってました.....いきなりではずかしかったんですよね?  その後友達のままの方がいいといわれました。 その後も普通に話してますが完全に友達扱いです(当然ですよね)。 でもまだその子がとてもとても好きです。 質問したいのは彼女の告白されたときの反応について皆さんはどういうことが分かりますか? それと彼女に興味を持ってもらうにはどういう方法でアプローチすればいいんですか? 一目ぼれは初めてで今とてもつらいです。

  • 今度、告白します。

    僕は高校1年生の男子です。 今度同じクラスの好きな人に告白しようと思っています。 その時直接言って告ろうと思っています。 でも『好きです』と言う言葉が多分言えなくなると思います。 目の前にいるのですが、メールで『好きです』とその時に送って告白するのってダメですか?? その後に、相手の反応を見つつ「付き合ってください」と言うってのは…同でしょうか?? 歳が結構近い女子の意見待ってます!! もし、ダメな場合はどんなのが良いか具体的にお願いします。

  • 告白の後 気まずさ

    数ヶ月前、ずっと思いを寄せていた人に告白しました。 先生と数年前の教え子という特殊な関係だった、歳が離れているとのことでフラレました。 断るのに傷つけない理由だったのかもしれませんが。 その後もご飯に行く話を持ちかけられたり、これからも先生と生徒でいよう、と言われました。 でも、そのときはいつでも先生が近くにいる状況だと変われない、先生を好きという気持ちより自分の今後を大切にしたいと思い、お断りしました。 それから連絡は一切とらず、会いに行ってもいません。 しかし先生に聞かなければならないことがあり、連絡をとるかとらないかで迷っています。 他にも聞ける人はいます。 私はもう先生に想いは残していません。 でもやっぱり、先生と生徒でいよう、という言葉も跳ね返された先生からすると、どうなのでしょうか。 少々、いや随分自分勝手な話だと思っています。 どうでしょうか。

  • 好きだった先輩に告白されました

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り好きだった先輩に告白されました。去年の12 月から片思いをしていました。7月の最後の方に半年片思いしてたことを言い告白しましたが。  実は私以外にも気になっている人が居ると言われ、フラレました。 最初は私だけだったらしいのですが、先輩と私はバイト先が同じで1つ違いなのですが、5月の最後の方に新しい子が入ってきて、私はそのこと話していて一つ上ですが、とても、気になり気に入ってしまい、その先輩にも〇〇さん凄い面白い子なんだと言い、カラオケとか誘ってみてあげて下さいと頼んだりしていました。 私と先輩はバイトでは私が上がると先輩が入るという、すれ違いで、私は定時制、先輩は全日制、その子は学校を退学になりフリーター。  私が居ない間にバイトでかぶっていたらしく仲良くなっていたそうです。 知らないうちに、2人で遊んだり家に遊びに行ったり、度々カラオケやご飯に誘われていたのですが、夜は学校だし、父のもとを出てアパートで暮らしているのでバイトでは収入が不安定でお金がきつい時もあり、予定があると断っていました。  夏になってその子はバイトを辞めて、たまに実家(東京)に帰るようになりました、先輩とその子と私でよく3人で居ました。  私は先輩が好きだとその子にも伝え、告白してフラれたことを言いました。でも、多分あとで告白されるよと。だって、いつも先輩は私の話をしてると言われました。  その子も先輩が好きなんだろうって最初は気付かず、嫉妬しているのを見て好きだという事がわかりました。 先輩とその子は両思いなんだと。 だから、私は諦めることにしました。 先輩にもその子にももう、先輩の事好きじゃないと。 だから、応援してると。 11月になって、2人は付き合うことになり。私は安心しました。2人共凄い幸せそうでした。 勿論、すんなり諦めがついたわけではありませんが2人が幸せそうだから良かったと思いました。 ですが一ヶ月も経たないうちにその子から電話が来て別れたいと言われ。 結局別れました。 お互いのストレスになってしまったのでは仕方がない 別れて一ヶ月しないうちに先輩に告白されました。 一緒に居たいと言われ。 私は良くかんがえ言いたいことを言ってふりました。 早すぎると思う。私の事代わりにしてるような気がして嫌。 前に行ったとおり先輩のことは諦めたし今好きじゃない。 私は先輩が本当に私の事好きで告白してくれてるのかがわかりません。 過去に告白して、フラレたのにいつも頑張ってるからたまには甘えな?と言われ頭を撫でられたり、キスされたりしました。好きだったからフラレたのに拒否できませんでした。 会いたいと言われ断り続けていましたが友達居ないから、と前から聞いていて、一人で溜め込んでいるのは辛いと思い話ぐらいは聞こうと思い会ったりしました。 この間バイトが終ったあと会いたいと言われて家に行った時。 頭を撫でられ、キスされました。されたら拒否しようと思ったのですが、できませんでした。 そして、過去の話になって、付き合ってもないのにキスしたりしてごめんと謝られました。色々話した後LINEするの申し訳ないから自分からしない。ごめんね。と謝られました。 過去の事を引きずって付き合うと言う考えをしたのでしょうか? それとも寂しくなったのでしょうか? フラレた時話を聞いて、励ましてたりしたのでそれで好意が向いたのでしょうか? ちゃんと説明出来なくてすみません。 友達に相談したらそんな人と付き合うのはあまり良いとは思えない、そんな人じゃ大切にしてくれないよと言われました。  皆様はどう思いますか?

  • 告白後。。

    中3です ・告白の後仲が悪くなったとします。 ・違うクラスです ・メールが帰ってこない ・告白前もあまり仲良くない ・でもまだ好き 以上の場合 あなたはどうやってその人と距離を縮めますか? アドバイスお願いします!!

  • 告白しても、しなくても

    あまり親密になっていなくても、もうここが自分の告白のときだと思って、 告白をされた方はいますか? または、この人以上の人は後にも先にも無いと分かって失恋した人はいますか? 私はそこまで仲良くなっていないけれど、もう告白して、 どんな結果になっても仕方ないかもしれないと思っています。 または、告白をしないでその人と距離を置き二度と会わないようにしようかと思っています。 今が自分にとって節目のときで、その人とはもうはっきりさせないと何も進まずだらだらと生きることになります。 だからと言って、告白して相手に少しでも負担になりそうなら身を引いて会わないようにしようと思います。 告白した場合は変化が多少なりともあるかもしれません。 振られた場合はすっきりします。 告白せずに、身を引いて会わないようにしたら一生後悔します。 でもいざ目の前にしたら告白できない雰囲気になる可能性が高いです。 もうどうしたらいいか分かりません。