• ベストアンサー

メモリー内をデータを一掃するには?

PCでデータベースやら表計算ソフトを常時起動させてあり、PCのスイッチも常時入れっぱなしで毎日使っております。このような使い方を毎日続けていると、大体一、二ヶ月に一回位の割合で、システムが不安定になり、印刷できなくなったり等の不具合が生じます。ただそんな時も、PCを再起動させると、必ず直ります。多分、メモリー内で何らかの不具合が生じ、PCを再起動させて、いったんメモリー内をリフレッシュさせることにより、不具合が直るものと推測しますが、ただ必ずPCを再起動させねばならないので、いろいろ困っています。PCの電源を切らずに、メモリー内をいったんリフレッシュさせる方法は無いのでしょうか?どなたかお詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hf-zx900
回答No.1

これを使う事で解消できると思います

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se190988.html
hanakun7
質問者

お礼

大変参考になりました。どうも御回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaza01
回答No.3

先の方が紹介されているソフト、私も使っていて効果は実感しています。 しかしソフトの作者も書いている通り、問題の発生頻度を下げる効果はあっても皆無にすることはできません。 週に1度程度はpcをリセットすることをお勧めします。 それと2月もリセットされないということは、MSアップデートもワクチンソフトも入れてないということでしょうか? かなり危険ですよ?

hanakun7
質問者

お礼

セキュリテイの重要性にも気がつきました。どうも御回答ありがとうございました。

• Deep__Blue
回答No.2

一応、ダウンロードランキング1位と言う事で。 私も使っています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html

hanakun7
質問者

お礼

大変参考になりました。どうも御回答ありがとうございました。