• 締切済み

自動車事故の相手の個人情報について

donpikoの回答

• donpiko
回答No.1

専門家ではないのにカキコしてすみません。第三者として思ったことを書きます。 事故状況を詳しく話すのはもちろんですけど、相手の方の病名うんぬんについて勝手に保険会社の人に話すのはまずいのではないですか。守秘義務に違反するように思います。 さいわい、軽微な事故のようですから、たいしてもめることもないでしょう。いっさい保険会社の人にまかせてしまって大丈夫だと思います。

u-gacha
質問者

お礼

はじめにお礼が大変遅くなってしまったことをお詫びします。 実は事故の翌日、朝早くに「今から病院に言って診断書を書いてもらうが、病院でかかる費用と交通費を今用意して欲しい。」と連絡があったのです。こちらはすべて保険会社にお任せしている、と何度言ってもなかなか聞いてもらえず困ってしまいました。この時は休日対応のカスタマーセンターの人に間に入ってもらって何とか納得していただけたようなのですが、私自身もプライベートでいろいろとあって精神的に不安定だったうえに仕事が忙しく、どうしたらいいかわからずここに書きこみました。 今はいろいろと知り合いの方々に相談にのっていただき、少し落ち着き、保険会社の人をプロと信じてお任せしています。ただ、今の所もめてはいませんが進展もありません。今どういう状況なのか全くわからないのですが、そんなもんなんでしょうか。。。