OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードで作ったホームページにカウンターを…

  • 困ってます
  • 質問No.240752
  • 閲覧数389
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (36/41)

カウンターの設置のソースを貼り付けると、そのまま文字になってしまうのですが、どうしたら出来ますか?
素人なので、なるべく詳しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

カウンターのソースはHTMLのソースに貼り付けます。1番目の方も言ってますが、ワードで編集している画面に直接打ち込んでもだめですよ。ワードの編集画面に表示されるのは、あくまでもWebページとしてブラウザに表示される内容です。

メニューバーの「表示」→「HTMLソース」でソースが出ますから、そこで編集します。あるいは、メモ帳のようなテキストエディタで編集する手もあります。
お礼コメント
mya-mi

お礼率 87% (36/41)

成功しました!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 08:11:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (102/210)

ご質問を誤解しているかもしれませんが、挿入したいソースコードを通常の
Wordの画面に貼付けていませんか? もしそうなら、挿入部分を文字列
として表示するソースをWordが作ってくれたのではないでしょうか?

ファイルをテキスト形式で開いてから貼付け、テキスト形式で保存すれば、
ソースコードとして読んでくれると思います。Mac版2001では、
「ツール>初期設定>全般>文書を開く時にファイル形式を確認する」
にチェックを入れておくと、「テキスト形式で開く」も選べますが、
Win版でも似たような設定があるかと思います。
お礼コメント
mya-mi

お礼率 87% (36/41)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-26 08:09:52