OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「自分は自分」と人と比べず自信を取り戻せる歌(曲)を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.240748
  • 閲覧数2122
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 17% (31/177)

頑張ろうとはしていますが、心身共に弱く、回りのうまっくやっている幸せ者達と比較して、自分はだめだ、と苦しんでいるばかりです。ただがんばれというのではなく、私は私らしく生きていけばよいと言うような勇気付けられる歌、曲をご存じの方があればお教え下さい。古いものでもいいですしジャンルは問いません。どうぞお願いいたします。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

岡本真夜
『TOMORROW』

辛い時、よくお風呂で歌いました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

シンディ・ローパーのトゥルー・カラーズ 困難に打ちのめされているけど、あなたの本当の色は虹のように美しいよ、と語りかける歌。
シンディ・ローパーのトゥルー・カラーズ
困難に打ちのめされているけど、あなたの本当の色は虹のように美しいよ、と語りかける歌。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/5)

お名前は何から取ったのかわかりませんが、尾崎豊の曲にも同じ曲名ありますよね? 尾崎豊の曲は結構心にしみると思いますよ、私は。 歌、というより、メッセージ、または伝えたいこと、訴えたいことそのまま歌ってると思うし。 もしよければ聞いてみてくださいね。
お名前は何から取ったのかわかりませんが、尾崎豊の曲にも同じ曲名ありますよね?
尾崎豊の曲は結構心にしみると思いますよ、私は。
歌、というより、メッセージ、または伝えたいこと、訴えたいことそのまま歌ってると思うし。
もしよければ聞いてみてくださいね。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/169)

なぜか宇多田ヒカルの「リスク」
なぜか宇多田ヒカルの「リスク」
  • 回答No.3

ぴたっとはまるかどうかはわかりませんが思いつくままに・・・ Oasis (オアシス)「Whatever」 Meredith Brooks(メレディス ブルックス)の 「Bitch」、「Pollyanne」(どちらもアルバム「Blurring the Edges」より) Alanis Morisette(アラニス モリセット)「That I Would be Good」(アルバム「Supp ...続きを読む
ぴたっとはまるかどうかはわかりませんが思いつくままに・・・

Oasis (オアシス)「Whatever」

Meredith Brooks(メレディス ブルックス)の 「Bitch」、「Pollyanne」(どちらもアルバム「Blurring the Edges」より)

Alanis Morisette(アラニス モリセット)「That I Would be Good」(アルバム「Supposed Former Infatuation Junkie」より)

Jewel(ジュエル) 「Hands」(アルバム「Spirit」より)

Pola Cole Band(ポーラコールバンド)「Pearl」(アルバム「Amen」より)

椎名林檎「アイデンティティ」「月に負け犬」(アルバム「勝訴ストリップ」より)

最初のオアシスの曲が一番歌詞がぴったりくるかもしれません。
ぜひ一度聴いてみてください!
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 いずれもソニー時代の玉置浩二なんですが、ドラマの主題歌だった「田園」や強壮剤のCMソングだった「ルーキー」はどうでしょう。参考URLの「田園 KOJI TAMAKI BEST」に収録されてます。  あと、別な意味で「天才バカボン」の歌の「これでいいのだ~」てフレーズとか(いや、まじめな話) ...続きを読む
 いずれもソニー時代の玉置浩二なんですが、ドラマの主題歌だった「田園」や強壮剤のCMソングだった「ルーキー」はどうでしょう。参考URLの「田園 KOJI TAMAKI BEST」に収録されてます。
 あと、別な意味で「天才バカボン」の歌の「これでいいのだ~」てフレーズとか(いや、まじめな話)
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 48% (108/224)

SMAPの「君は君だよ」(←そのまんま)。 今のようなスーパーグループになる前の、ホントにアイドルだった頃の SMAPの曲なんですが、アイドルポップスと侮るなかれ。 優しいメロディーと歌詞が、染み入るように心に響いてきます。 わたしは少し落ち込んだとき、ふと気がつくとこの歌を口ずさんでいます。 一度、お試しを。
SMAPの「君は君だよ」(←そのまんま)。

今のようなスーパーグループになる前の、ホントにアイドルだった頃の
SMAPの曲なんですが、アイドルポップスと侮るなかれ。
優しいメロディーと歌詞が、染み入るように心に響いてきます。

わたしは少し落ち込んだとき、ふと気がつくとこの歌を口ずさんでいます。
一度、お試しを。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/73)

19は励ましの歌が結構多いので、凄い励まされました! 無理にがんばらんくても良いんだよ・・・ってな感じで自然に体に入ってきて^^ 特にファーストアルバムの『音楽』が良いかも☆ もし時間があれば、19の曲をいろいろ聞いてみてください。 私はどれもこれも全部大好きです♪
19は励ましの歌が結構多いので、凄い励まされました!
無理にがんばらんくても良いんだよ・・・ってな感じで自然に体に入ってきて^^
特にファーストアルバムの『音楽』が良いかも☆
もし時間があれば、19の曲をいろいろ聞いてみてください。
私はどれもこれも全部大好きです♪
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 37% (3/8)

LINDBERG 『little wing』『10セントの小宇宙(ゆめ)』『TOUCH DOWN』 GLAY 『軌跡の果て』『I'm in love』『pure soul』 BUMP OF CHICKEN 『グングニル』『リトルブレイバー』『ノーヒットノーラン』 今ぱっと思いついたのはこんなもんですかね。「私は私らしく」と言うのとはちょっと違うのあるけど、僕が勇気づけられた曲ばかりです。
LINDBERG 『little wing』『10セントの小宇宙(ゆめ)』『TOUCH DOWN』
GLAY 『軌跡の果て』『I'm in love』『pure soul』
BUMP OF CHICKEN 『グングニル』『リトルブレイバー』『ノーヒットノーラン』
今ぱっと思いついたのはこんなもんですかね。「私は私らしく」と言うのとはちょっと違うのあるけど、僕が勇気づけられた曲ばかりです。
  • 回答No.11
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/5)

RCサクセション。この音楽が如何にあなたにふさわしいか、ここで小一時間に渡って書き連ねたいところだが。終
RCサクセション。この音楽が如何にあなたにふさわしいか、ここで小一時間に渡って書き連ねたいところだが。終
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

ビートルズの「LET IT BE」 熊谷幸子の「風と雲と私」
ビートルズの「LET IT BE」
熊谷幸子の「風と雲と私」
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ