OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ7の呪いのよろいののろいの解き方

  • 困ってます
  • 質問No.240744
  • 閲覧数4289
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

だんなの代理で質問します。(笑)

今時ドラクエ7にハマっているようなんですが、呪いのよろいののろいの解き方って
教会に行くしか方法はないんでしょうか?
前のドラクエの時は、戦った回数でも呪いが解けたように覚えているのですが・・・

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。ぺこ <(_ _)>
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 76% (10/13)

はい、お答えします。
のろいの解き方は教会にいくしかありません。
たしか、ドラクエ7ではシャナクはなかったと思います。
あと、戦った回数はまったく関係ありません。
ドラクエシリーズののろいは2種類あって、ドラクエ1,2,3,4、6のように教会で解く(1の場合はおじいさん)またはシャナクで解く。
5のようにのろいが毒のようにステータス異常のようになっている。
5の場合も呪われた装備はありますが普通にはずせます。
1種類めははずした後壊れるのとそのままはずせるのとあります。
はっきり言ってのろいの装備は強力ですが、リスクが大きいので装備しないほうがいいと思います。
お礼コメント
noname#2780

だんなが私の横でお礼を言っています。(笑)<下記参照

ありがとうございました!ぺこ <(_ _)>
投稿日時 - 2002-03-24 22:07:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

おそらく、前の時は、何回か戦うと、のろいを解く呪文を覚えるパーティがいたのでしょう。

ドラクエ7の全部の職業を攻略したわけではないので、なんともいえませんが、ドラクエ7にはその呪文はないのかもしれませんね。
お礼コメント
noname#2780

だんなが今ちょうどお風呂からあがってきました。(笑)

だんな:大変ありがとうございました。勉強になりました。(ToT)>゛スンマセン

と言っています。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-24 22:06:14