• 締切済み

N503isかP211iで迷っています。

tankoroの回答

  • tankoro
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

 外見の良さとかはおいといて。  N の良さは、まず折りたたみ部分の作りがしっかりとしているところ。これは、一番最初から折りたたみ式を作っていただけに良く考えられています。  次に、メニューが使いやすく、わかり易いこと。やはり、着信音の設定やら何やらでメニューを頻繁に使うことを考えると、メニューの使いやすさは機種選定時の考慮ポイントでしょう。Docomo の N シリーズのメニューの使いやすさは、現在出ている他者携帯から抜きん出ています。

関連するQ&A

  • N900iSとP901iで迷っています。

    こんにちは。来月機種変をしようと思っているものです。 そこでN900iSかP901iで迷っています。 わたしは今N504iSを使っていて(古いですね)、 どちらかというとNに慣れているのと(その前はPでしたが) N900iSに搭載されているドラクエに興味をそそられていたりもします。 過去の質問から皆さんの意見等を見ていたのですが、 あまりにも量が多すぎて頭がこんがらがってしまったため今質問をさせていただいてます。 N504iSから変えるとすれば、どちらのほうがよりよいと思われますか? ちなみにわたしはカメラも汚い!と思うほどでなければ特に鮮明でなくてもいいです。 また反応が遅くてもそこまで気にしません。 よろしくお願いします。

  • N506iSとP900iって同じ?

    ドコモのN506iSを半年ほど使用していますが、最近雑音が激しく、また相手の声は聞こえるのですが こちらの声は相手に聞こえないといった状況になります。(毎回ではありません) 少し検索していたらP900iでこういった現象がよく起きているようですね。 以前友人が『Pを買ったのに使い勝手がNと同じになってるから使いづらい!!』とグチってた事を思い出したのですが、 N506iSとP900iって似てるのでしょうか?それなら私のN506iSも同じ故障だと思うのですが・・・。

  • P251iS, N251iS, SO212i, どれがいいかしら?

    いまだにP501iを使用しています。もう4年以上になるかもしれません。 さすがにぼろくなってきたので、そろそろ機種変更をしようと思っています。 P211iSか、N211iSにしようと思ったら、もう売切れだと言われてしまい、タイトルにある3機種でどれにしようか悩んでいます。 カメラは特に必要ないと思っています。 デザインやメーカーも特にこだわりはありません。 電話番号やメールアドレスを変更するのは嫌なので、ドコモ以外に変える気はありません。 また、あまりたくさん使用していないので、高機能(高価格帯)のものは必要ないと思っています。 SO212iが今のところ一番良いかなと思っているのですが、発売されてからだいぶ日にちが経っているのと、ジョグダイヤルの使い勝手が気になります。 (すぐに新しい機種が発売されるとショックなので) 次にP251iS。お店の人が機能的にはNより優れているようなことを言っていたので。 N251iSは一番最近に発売されたことと、デザインがかわいらしいところが良さそうです。 あまり違いがないので、何を基準に選んだらいいのかさえ、だんだん分からなくなってきてしまい、悩んでいます。 ドコモのポイントの期限の10月末までに機種変更できれば良いのですが、もう少し待ってからの方が良いでしょうか? ちなみに価格は、251iSの2つは6800円、SO212iは4800円でした。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • N504isとP504isどっちがいい?

    9月1日から、504シリーズがかなり安くなると聞いて、 N504isとP504isの、どっちにするか悩んでいます。 カメラ重視なんですが。現在、使っている人や、他の人でも、 いいのでアドバイスください。 【N504is】 ・本体も可愛いし、31万画素だし綺麗かなぁ。 【P504is】 ・ピンクが可愛い。カメラが2個付で友達と撮り易いかなぁ。 と思っています。ご意見、聞かせてください!! お願いします。

  • P504i&P504isで

    こんにちは。 質問させてください。 P504iかP504isを買おうと思っています。 ・P504i・P504isについて(新規)、都内の量販店での価格がわかるサイトなどありましたら教えてください。 ・Pの携帯は「切れやすい」「電波がN等に比べてよくない」ときいたことがあるのですが、本当でしょうか?使用されている方、教えてください。 (使用した感じで結構です) ・Pのお奨め点、逆によくない点など教えてください。 いずれかひとつでも結構です。教えてください!よろしくお願い致します!

  • N504iSが気になってるんですが・・・

    先日届いた『クラブドコモ通信』にPとNのカメラ付の 504iSがでてました! 現在、P211iを使っているのですが、突然電源が切れたり、電源が入らなかったりで最近とても困っています。 やっぱりNかなと思うんですが、きっと高いだろうなぁって思い、悩んでいます。 今まで503i→503iS→504i→504iSとなっていますが 505の予定をご存知ないでしょうか? 504iSを購入してすぐ505と番号の違うものが出てくると悲しいし・・・・ ご意見、お願いします!

  • P504isについて

    今度、P211iからP504isに機種変更します。 そこでP504isの良い点、悪い点を教えて下さい。 N504isも考えていました。そこでN504isの良い点、悪い点も教えて下さい。

  • N504iとP504iで迷っています。

    現在、F503isを使用してるのですが、機種変を考えています。 (実際に機種変するのは先のことになってしまいますが…。) デザイン等を考えてみると、最終的にN504iとP504iになりました。 そこでインターネット等で調べてみたんですが、 見つけられなかったので質問させてください。 (1)メールを打つ際、英数字も全角で打てる。   今の機種では数字は半角のみなので。 (2)バイブレーターの強さ。   P211i使用の友人曰くポケットに入れていても気がつかないほど弱い。 (3)実際に使ってみてこその不満。   いいところはよく目にするのですが弱点はみたことないので。 以上の点で皆さんのご意見をお聞かせください。

  • P(N)900iか、SH700iか

    FOMAに機種変更予定でP900iかN900isにしようと思っていたのですが、SH700iを見て迷っています。 SHの評判の良さは知っていましたが、アンテナ外付けと大きさがネックで候補からはずしていました。でも700iはデザインがすっきりしていて気に入っています。気になるのは廉価版ということで何が機能的に劣っているかということです。 ゲームやその他コンテンツで700iは非対応というものがあるのでしょうか? カメラやFelica、着うたは必要としません(音はキレイなものがいいです。クラシックや着ボイスがキレイに聴けるもの)ので、そういう機能がない程度でしたら700も候補にしたいと思います。 P900i、N900is、SH700iの中でどれがオススメでしょうか?ご意見をお聞かせください。

  • N504isとP251isを使用してる方に質問!

    題名の通り、N504isとP251isのどちらにしようか悩んでいるんです。 そこで、使用してる人の意見が聴きたいと思いまして 自分の今使ってる携帯のメリットとデメリットを教えてほしいのですが。(N504isかP251isの方のみ) なんだか図々しいような質問ですみませんが、よろしくお願いします。