• 締切済み

自信満々の彼氏に対し、自信が無い私~ 

恋愛って常に男女対等ですよね~でも何故か私の場合、彼氏に対して何も言えないんです。少し冷たくされたり、自分の送ったメールで彼氏が怒っていないか、ちょっとのことでも気になってしまうと、何度もTELしたり、メール送ったり、果てしなく続いてしまいます。でも彼氏から一言でも『なんとも思ってないよ』って言ってくれたら気が済むんだけど~(^^♪彼氏との恋愛に、『終わり』が来るのが怖いのかもしれない~こんな臆病な私に対し、彼氏は『大丈夫だから』って言ってくれるんだけど、やはりこんな性格の女の子って、男から見たら『うざいかな?』彼氏はそのつど対処してくれるけど~怖くて仕方が無いの?(T_T)

みんなの回答

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.8

2度目の回答させて頂きます、#5です。 難しい。彼から言葉を言わせるのか~。 当人に会えば説教の1つくらいしたくなるとこだけど。 「好きなら好きと言え」と。 言える人ならいつでも何度でも言える科白なんだけどね。 だって返ってくるリアクションが嬉しいから。 「私も…」って返事があるとぞくぞくするけどなぁ。 彼から「愛の言葉」って皆無なの? いいムードの時でも? フツーの男ならムードのある時は言い易いんだけどね。 クールとか自信家とかのニヒリストなんて意外と 自信のなさ、照れくささの裏返しで虚勢張ってるのかも。 (何か俺、彼の悪口ばっかりだな。ゴメンね。) メールで求められないかな? 手紙はどうかな?(めんどくさいか) 何かねーかな…。 もー彼に求めちゃったら。 「私のこと好き?好きなら返事じゃなくちゃんとした言葉でちょうだい」 「私はあなたが好きだから『好き』というのに  何故あなたは『好き』といわないの?好きじゃないの?」 「私、今不安なの。好きなら不安を何とかしてよ。言葉でいいから」 これぐらいのこと、ゆーてまえ。 緊張しちゃってきついかもしれんけどね。 だから無理強いしないね。 これからの2人がもっと仲良くなれますように(^^)

emi3103
質問者

お礼

貴方は何者?ナンテ思うほど、ビンゴなことばかり!でも・・・あきれず答えていただいてありがとう(^^♪無理強いしないで、かつ、言ってもらえるよう、がんばって聞いてみます。

  • ki-rakira
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

わかります、私も以前の彼がそうでした(TT) 自分大好きで自信がある彼。 ちょっとの言葉でも傷ついてしまう私。 顔色をうかがっているような生活。そして・・・ そのうち「おまえに好きっていう感情はない」(でもSEXはもとめてくる) 「お前と一緒にいて俺になんのメリットがある?俺が得することってなに?」 そんな私でも必死ですがっていましたが、愛情が感じられない彼に対して、少し距離をおくことにしました。 お互いに冷静になって必要かどうか考えようとしたんです。 で、結局、最後は私から別れを切り出しました。 いつもは向こうが軽々しく「別れよう」といってたけど、それにしがみついていた私。私の言葉に彼の方が今度は受け入れられなかったようですが、今はそれでよかったと思っています。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.6

自分うざいかな?って思う事自体がうざくない? 怖くてしかたないなら素直に彼に言うしかないでしょ。 あなたの性格はあなたのもの。それが自分でイヤでもそれがあなたの性格だもん。 変えて行きたいのなら彼にそう言ってみれば? でも今のあなたの性格が好きだからこそ彼もあなたと恋愛してるのでは? 自分に自信持ちたいのなら自信もてるように彼の協力がないと。 もっと彼の事信用してあげれば? 信用して・信頼して・彼に頼ってみようよ。 自分の弱いとこ全部見せて。 こんな自分変えたいの!って彼に頑張って伝えてみれば? それさえもできないのなら恋愛してるって言わないよ?

  • 83nene
  • ベストアンサー率0% (0/23)
回答No.5

不安を心に溜めて行き違いが生じるより、今の状態の方が良いと思います。そして自分の自信の無さも伝え「うざいかな?」っていうのも聞いてみれば良いと思います。貴方の彼ならきっとそれを受け止めて、貴方を安心させる言葉をくれるでしょう。こんなことを繰り返してるうちに、だんだん不安も薄れてくると思いますよ。

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.4

今から終わりを考えても仕方ないでしょ? 将来、終わって「泣くため」に恋愛してるんじゃないでしょ? 今の、まさに今の彼との関係を深めて 「幸せになるため」に恋愛してるんでしょ? なら堂々としようよ…っていっても不安なのね。 彼の「大丈夫だから」に信用持てないの? ホントは彼のことを信用できないんじゃないの? 自分に自信ないと同様、 彼への信頼も揺らいでるんじゃないの? きつい書き方でゴメンね。 でも正式な彼氏彼女なんでしょ?片思いとかじゃないんでしょ? なら立場は同等やで。 自分が彼に対して気分悪い事して何度も謝るのと同様に 彼があなたに対して気分悪い事したら 彼はあなたに謝ってしかるべきなんよ。 要求していいんよ。 あと言われなくてもわかってる事だと思うけど 彼が何か嬉しい事があったら何度でも 喜びのメールを打ってもいいんだよ。 自分に嬉しい事があったら彼にメールしてもいいんよ。 古い言葉だけど 「喜びは2倍に悲しみは2分の1に」 好きな人といる事の出来る人だけの特権があるんよ。 あなたはとても優しい性格で人に気遣いの出来る人だと思うんやけれど、 それは普通の他人に対するマナーで必要十分な事。 彼とはもう同等の立場なんだから必要以上の気遣いや不安は要らないよ。 だってあなたは家族に気を遣うの?遣わないでしょ? それとおんなじだよ。 あなたと彼のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

emi3103
質問者

補足

彼に対して気持ちが揺らいでるのではなく、女の人は気持ちをスグ口にしてしまうけど、男の人はなかなか言ってくれないでしょう?それなのに彼氏が強気だと『本当に私の事思ってくれてるのかな?』って感じてしまうのね~人がどう思っているのか判らないのって凄く不安。どうすれば思いを聞けるのかな?個人的に聞いてしまいごめんなさい。

  • umecyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は今、「両思い」でとまっている関係のひとがいます。だから、なんとなく気持ちもわかるけど・・・・。  でも負けちゃダメだよ!!彼氏はやさしい人だね!オドオドしてしまうのはしかたがないんだけれど、あなたもがんばって!!  応援してます!! 「終わり」をおもうのでなく、「続き」を思い続けてみては?  何のアドバイスにもなっていないけど、話したいこととかはいくらでもききますよ!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 今は大丈夫なんだと思います。ただコレが回数重ねますと、 どう映るかです。 貴方の自信のなさは、貴方のそんな気がなくても おどおどしてたりすると、 「どうしてオドオドしてるのかな?」「警戒してるのかな?」 「僕は信用されてないんだろうか?僕が怖いんだろうか?」と 彼に不信感を抱かせるようになりますよ。 としたら、デートも楽しくなくなるし彼はそんな貴方と ずっといたいと思うでしょうか?ちがうよね? 私は貴方は人に対して謙虚なんだと思いますよ。 でもね、恋愛は50-50でするものですよね。 終わりが来るのが怖いのは当たり前、私も何度も終わりが来ました。 その中には「こんなことしたら・・・」っていう心配だけが先にたって 肝心なデートの楽しさであるとか彼女の気持であるとか 全く気が回らず、自分だけで一杯一杯ってことが原因なのもあった。 後でわかった時はもう遅いんです。 少しだけ彼の前で笑顔増やしてみない、 かんがえかたとして「終わりをおそれる」より 「ゴールを近づける」って考えかたしてみませんか? 好きだから不安になるよりも好きだからもっと好かれる為に 貴方にできることから簡単なことから、笑顔を増やすことから はじめてみましょう。彼は今より貴方を好きになると思うし 今でも彼は貴方を好きなわけです。 彼の1番は貴方ですよ。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

回答No.1

emi3103さん、こんばんは。 >彼氏は『大丈夫だから』って言ってくれるんだけど 信じてみましょうよ!それに、そうやってあなたが彼氏に対して心配しているのは、あなただけではないですよ。彼氏も気にかけてくれて、内心嬉しかったりするんじゃないでしょうかね? あんまり心配しすぎても体に悪いですよ。「大丈夫」と言っているうちは大丈夫でしょうし。 どうしても心配なら、もっとそばにいたらどうですか? あんまり良いアドバイスじゃなくてスミマセン。

関連するQ&A

  • 外見に自信を持てない・・・

    私は自分の外見にどうしても自信を持てません。 恋愛に対しても臆病になりがちです。 でも男女共に雰囲気がいい、外見から優しさがにじみ出てるねと言われたり、 かわいいと言われる事は多々あります。 これを言われてとってもうれしいのですが、 これって裏を返せば顔はかわいくなくて雰囲気(性格?)をほめてくれてるんですよね?? やっぱり女なのでどうしても顔のきれいさも気にしてしまうので少しショックを受けてしまいます。 このようにほめてもらえたら、もう外見(見た目)にコンプレックスを持たずありのままでいていいでしょうか?

  • 彼氏に自信をもってもらいたい。

    彼氏に自信をもってもらいたい。 私は22歳で付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 出会ってから3ヶ月、付き合ってから1ヶ月見てきて彼はとても不器用で繊細で素直な性格な人だとわかりました。 私のことをすごく想ってくれているのが言動から伝わってきます。 また、他人から自慢される彼氏になろうと努力していることも本人の口からも聞きましたし、やはり言動から見て取れます。 ですが、不器用なのと女の子慣れしていないのが合わさって言動が空回りしてしまっています…。なので色々してくれるのですが、私の嬉しいポイントとズレていてなかなか喜べません…。 その気持ちだけで私はすごく嬉しいし満足しているのですが、彼自身がそれでは納得出来ないようです。そのままで私は十分楽しいと何回も伝えているのですが、そうすると「カッコいい所を見せたいから」という答えが返ってきます。なんだか彼が自然体ではなく無理している感じがしてだんだん窮屈になってきてしまいました。彼がいつか爆発して嫌になってしまうんじゃないかと心配です。 私も不器用なタイプで愛情表現だったり、甘えたりがすごく苦手なのでそれも原因かなと悩んでいます。 また、私も相手を喜ばせるのが好きなので色々するのですが、彼にとってはそれがヒットしているようで、それに比例して自信を失ってしまっているようです…。 「付き合ってる感じがしない、ずっと俺が片思いしてるみたいだ。付き合うとか恋愛向いてないのかもしれない。毎日不安だ。」と言われてしまいました。 私がどのような言葉をかけ、どのような行動を取れば自信をもってもらえるのでしょうか?? 文章にまとまりがなくてすみません。

  • 恋愛に対して、すごく自信がない!

    恋愛に対して、すごく自信がない自分がいます。 やりたいことやしなきゃいけないことは、目的のために資料を集めたり行動を起こしたり努力したりできるのに、 恋にはかなり臆病で傷つきたくない、または怖いの一心で恋というより男性自体を避けてしまいます。 考えられる理由は、祖父が短気で自分が気にくわないと何てこともないことに怒りだしたり罵倒してきたりする人だったこと。 (父もそのけがあるが、むしろ反面教師でつねに人の顔色を伺い機嫌をとるやっかいな性格) そして、かつて始めてこんなにすきと思えた人に、勉強したり好きなものに打ち込んだりするのはバカらしいといわれたこと、散々振り回され裏切られたこと その後反動で好きでもない人と体だけの関係をもつ癖がついてしまった、精神科に通うようになったことから 本気で生きたり真剣に向き合うことがバカみたい、付き合うってそんなもの、男性とはそういうもの という考えが染み付いてしまいました。 それではだめだと、ちゃんと自分と向き合い好きなひとと付き合いたいと思ったわたしは、不純な付き合いや生き方を止めました。 それから、4年。趣味に没頭したり、資格を取ったり仕事をしたりしてきました。最近ようやく精神科を卒業したところです。 相変わらず彼氏はいません。 好きなひとができたりしましたが、既婚または彼女もち。または好きじゃないひとに好かれたり。 自分のみるめのなさとか、縁の無さに嫌になります。 そして、根底に男性不信だったり、恋愛に対する臆病さがあるんだと思います。 恋愛に自分に、自信がないんだと思います。 それがまた同じ様な男性を人を状況をよんでいるのかもしれません。 最近、人生も恋愛も一生このままだったらどうしようとか、焦りのような感覚に襲われています。 わたしはどうしたら、心からすきなひとに廻り合うことができますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏または彼女と似てる人を好きになる事ありますか?

    私には6年付き合っている彼氏がいます。 顔は元々全然タイプではなかったのですが、性格はとても優しくてとても大好きです。 最近彼氏にとても似ている人と出会って、少し気になる?というか、なんとなく好きです。 浮気する気はないし、そんなに知りもしないので恋愛的な好きではありませんが、なんか楽しくなります。 彼氏ともし別れたらその人と付き合いたいくらいです。 見ていて楽しいし落ち着きます。 彼氏の事が大好きなのに、大好きだからなのか、よくわからずへんですが、男女問わずこんな経験ある方いますか?? 彼氏にないものを求めるわけでもなく、彼氏にあるものというか、似ているから好きなんです。。

  • 私に彼氏はできない??

    大学2年生女子です。 友人の悩みを聞きましたが、上手くアドバイスができなかったので質問させてください…… 部活の友人なのですが、彼女は今まで彼氏がいたことがありません。 それについて悩んでいるようです。 彼女は特にスタイルがよかったり可愛い!と言うわけではありません; ですがいつも笑顔でとても愛嬌があり、少し天然で良い性格の子です。 そのため、妹キャラやいじられキャラで定着している気もします…… 部活では男女年齢問わず人気者で、常に人に囲まれているイメージです。 ですが恋愛沙汰はなく、先輩方が言うには 『●●(彼女)はブランドだから』とみんな言います。 『●●はアイドルだから手出せないよ(笑)』もよく聞きます。 彼女に彼氏がいないことはみんな知っていますが… こんな人気者の彼女に彼氏ができないのはなぜでしょうか? 何もアドバイス出来ずに困っています。

  • 彼氏ができない・・

    私は21歳の大学生です。今まで恋愛はしてきたのですが、彼氏ができたことは無いんです。中学や高校の頃は、太り気味で、そのせいで彼氏ができなかったと思うんですが、今ではダイエットをして、人から「全然太って無いじゃん」って言われるまでになりました。人に「今まで誰とも付き合ったこと無い」って言うと、すごくびっくりされるんです・・・ やっぱり彼氏ができないのは性格が原因だと思うんです・・・。みんなから「おとなしいね」ってよく言われるし、異性と1対1だと、なんとかがんばってしゃべろうとするんですが、最終的には相手から話題を提供してもらってるのが多いし、大人数でいるときなんかは、ほとんど自分からは喋らず、にこにこ聞いてるだけな時が多い気がします・・・。仲の良い友達と話してても、聞き役に回ってるのが多い気がします。がんばって性格を変えようとしたんですが、うまくいかず・・・。 やっぱり男性からすると、よく喋る女の子の方がいいんでしょうか??

  • 「いい人いないかなぁ?」って?

    ネット上で知り合って、実際に1度会った気になる女の子(18歳)がいます。 結構頻繁にメールするのですが、大学やアルバイトなどに「いい人に出会わないかな?」と盛んに言っているのです。 僕とのメールでそのようなことを言うということは僕は恋愛対象外なのかな?と思ってしまい、そのたびに凹んでどうやってメールを返そうか悩んでしまいます。 男女どちらからのご意見でもかまいませんので何か一言言っていただけると助かります。

  • かまってチャンな彼氏

    私には付き合って半年近くになる彼氏がいます。 ちょうど私も気になっていたところに、彼氏が告白してくれて 付き合い始めました。 ところが、付き合いだしてしばらくしてから、彼氏が浮気ばかりです。 正確に言うと、特に体の関係をもってしまったりという浮気では ありません。私の気を引きたいがために、わざわざ女の子といる ところを写メで送ってきたり、普通に遊んでる女の子とホテルに行った と嘘をついたり(確認済み)するのです。 それは、私にも原因があります。というのも、私は結構サバサバした性格 のため、彼氏の好むようなイチャイチャした雰囲気をさせてあげられ ないからです。彼氏はそれが不満なようで、私が忙しくて約束断ったり していると、「今から浮気するから!」というようなメールを送りつけて きたりするのです。私が浮気に対して本気で怒っているときも、それを やきもちと受け取ってるみたいでニコニコ嬉しそうにしています・・・。 付き合いはじめた当初と変わらず、私は彼氏のことが好きなので、別れる 気はありません。ただ、彼氏に甘ったれな性格を少し直してほしいのです。 私も、以前よりはちゃんと彼氏を想う気持ちを伝えるようにしているのですが、 彼氏は調子にのる一方です。 この彼氏に一発ガツンと効くようにするにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • キャパがないと、彼氏にふられました

    先日彼氏から振られました。 原因はいろいろですが、彼氏はよくちょっとしたことで不機嫌になる性格なのですが、それに私が、「なんですぐ不機嫌になるの?」って怒ってしまうことが一番です。 不機嫌になる理由を言えない性格なので しばらくほっておくとかそのつど 対処しておけばよかったのですが・・・ いつも自分が気になって聞き出してしまうのです。 ちょっとイラつきながらなので怒っているようにみえるのかも。 いったんはそれで振られ、今度こそ、聞かないように するし、私も怒らないといい仲直りしましたが、 半年後にやっぱりちょくちょく出るようになってしまって。 それでケンカになったときに、もう私を好きかわからないし、 仕事でのプレッシャーで参っていると初めてなかれました。 自分には○○を支えるキャパがないしもう無理・・・と。 最期に家に帰った後、「今までごめん、ありがとう。」 などのメールをしました。そしたら返信がありました。 「○○からのメール見てまた涙でてきた。涙腺ヨワヨワ・・・ 今日別れ際、よっぽどやっぱり別れるのやめようといおうと したけど、我慢した。お互いに自分の悪いところを直せてない 二人がいたから・・・ でもこんなこと言ってても、もう会えない現実はピンと こないね。っていうか受け入れられてないな・・・ 俺の人間的なキャパの小ささでかなり迷惑かけて ほんとにごめんね。 俺はごちゃごちゃになった頭を整理しないと・・・ あっという間に過ぎた一年、楽しい思い出をありがとう」 と・・・。 てっきりそっけなくありがとうって返信がくると 思ってたので、またやり直せるかな? と期待してしまいますが・・・ これはそういうメールではないでしょうか? 仕事をなんとかしたいといっていますが、彼女がいたほうが 頑張れたりする性格と思っていましたが、 もうそっとしてあげるべきでしょうか? 彼の気持ち、復縁について、なんでもいいので アドバイスお願いします。

  • モテなくて自信がなくなってきました。。。

    こんばんは。 夜分遅くの質問、失礼します。 私は現在中学生の女子です。 私はなかなか男子に告白されないし、告白しても振られたりします。 見た目は、身長は女子の中で高く男子よりも高い170センチくらいあります。 決して痩せてはないですが、太ってもない中間くらいです。 顔は夏帆っぽいらしいです。 余談ですが、胸は学年では大きい方です。笑。 性格は、結構ハキハキしてる方と思います。 常に笑顔でいることを心がけていますが、喜怒哀楽もはっきりしてると思われます。 でもけっこう抜けてるとこもあるのでいじられキャラです。 運動はできません。 勉強はまぁまぁです。 友達も男女問わずに誰とでも仲が良いです。 今まで付き合った人数は2人だし、自分から好きになった人と両想いになったことも3,4回くらいです。 彼氏いそう~といわれるけど、いないっていわれたらビックリされて正直傷つきます。 はっきりいって彼氏いそうと言われるのに傷きます。 友達はみんな彼氏いて毎日毎日たのしそうなのに、私はいない。。。 彼氏ほしいと思うけど、その裏には、今までの恋に傷ついてきて恋愛にトラウマがあります。 軽い男性恐怖症があります。 言っちゃ悪いですが、可愛いと言えないような子が しょっちゅう男子に告白されて絶え間なく彼氏がいて、、、 不思議でたまりません。 告白しても振られたりしてしまうことがありホントに 自信喪失寸前です。 アドバイス、宜しくお願いします。 長文、乱文失礼しました。