• 締切済み

B's Recorder GOLD8でDVDを焼いたのですが・・

B's Recorder GOLD8でDVD(私用のDVD)を焼いたのですが今までDVDプレーヤーに再生できたのが突然出来なくなりました。 バージョン8.35でDVD-Rにいつも焼いてました。 DVDプレーヤーは日立のHDD/DVDレコーダー DV-DH1600。→コレです。 http://av.hitachi.co.jp/deck/products/d_series/spec/index.html 何か、設定をいじってしまったのでしょうか?わかる方いましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

noname#148404
noname#148404

みんなの回答

noname#244241
noname#244241
回答No.4

No.2ですが いやー、パソコンで再生は出来ても 民生機であるDVDプレーヤーは日立のHDD/DVDレコーダー DV-DH1600で再生ができなければと、言っているんですけど・・・。 その民生機の読み取りレンズがDVDメディアのみ受付けないのでは と、私はあなた様に尋ねているんですけど?

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> 何か、設定をいじってしまったのでしょうか? その状況だけでは、何とも指摘ができません。 決して意地悪ではありませんが、誤って設定を変更してしまったかどうかは、 やはり、実際に操作なさったご本人以外には分からないでしょう。 とりあえず、パソコン側の DVD ドライブと、DVD プレイヤー側を、 レンズクリーナー等でお掃除してみて下さい。 そして、もし、外国製の怪しい格安メディアをお使いだったなら、 国産の有名どころのメディアに換えて、改めて書き込みを行なって下さい。 メディアならば、「太陽誘電(That's)」製がお勧めです。

noname#148404
質問者

補足

レンズクリーナーもしてみたのですが、ダメでした。 パソコンでは再生できます。メディアもソニー、マクセル、 TOSHIBAもやりましたがダメでした。RWもダメでした。

noname#244241
noname#244241
回答No.2

DVD-Videoを今まで見られたということは 見れなくなったメディアが 最近、違うメディアに変更した(安物とか、直射日光下で置かれ売っていた物とか)それらは前者は品質にばらつきが激しいので、書込み速度を最低で焼く。後者は諦めなさいって言うか店にクレーム! 後、違うオーサリングソフトを使ってどうなのか? それでも全く解決できない場合はそのDVDプレーヤーのピックアップレンズが劣化して特定のメディアDVDのみ受付けなくなったそのかわりにVCDや音楽CDは正常に再生できている場合が考えられるので とりあえず、ひとつひとつ解決のため原因の切り分けを行ってください。  くれぐれもレンズクリーナーと証するものは使わない事! 余計にレンズに悪影響する可能性あり。

noname#148404
質問者

補足

パソコンでは再生出きるんですよ。 BHRが異常があるのかと思うんですが・・。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 考えられる事は、 ・品質の悪いメディア(-R)を使用した。 ・保存方法が悪かった(直射日光、高温多湿 等) ・上記以外の理由で保存データーが壊れてしまった。  ちなみに私が以前 品質の悪いメディアが 再生出来なくなってしまい メディアを見ると 反っていたので平らな場所に置き 上から重しを 乗せしばらく置き 再生したところ 再生出来ましたのでバックアップを取りました。

noname#148404
質問者

補足

国産品で3種類ぐらい試してやったんですけど、ダメでした。

関連するQ&A

  • このDVDレコーダーはブラウン管テレビとPS3どちらも接続可能でしょう

    このDVDレコーダーはブラウン管テレビとPS3どちらも接続可能でしょうか? PS3のプレイ動画を録画するためにDVDレコーダーを買おうと考えています。 DVDレコーダーは↓です。 Wooo DV-DS252 http://av.hitachi.co.jp/deck/products/dvds162/index.html Wooo DV-DH161T http://av.hitachi.co.jp/deck/products/dvdh400/index.html Wooo DV-RV8500 http://av.hitachi.co.jp/deck/products/dvrv8500/index.html これらDVDレコーダーはどれも、PS3やブラウン管テレビにも接続することはできますか?

  • B's Recorder GOLD5でDVD VIDEO

    B's Recorder GOLD5でDVDプレイヤーで見れるDVDはどうすれば作れますか?(VOBファイルをそのままデータとして焼けば出来上がり?)

  • B's Recorder GOLD9の使い方

    タイトルどおりです。 aviファイルを家電プレイヤーで見たいのですが そのためにDVDに焼きたいです B's Recorder GOLD9でavi→mpeg2(DVD-Video)変換→データCD/DVDの作成で良いのでしょうか? 結果、家電プレイヤーで再生できませんでした… 正しい使い方など教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLD7で困っています

    WindowsXPを使っています。 aviの動画をDivxToDVDで変換してから VIDEO_TSとAUDIO_TSとをB's Recorder GOLD7を使って DVDに焼こうと、マニュアルサイト通りに実行しているのですが、いざ家電プレイヤーで再生しても読み取りません。 ちなみにDIGAのプレイヤーなんですが…。 B's Recorderでも正常に終了の画面になるので どこが間違っているのかがわかりません。 どなたか原因と解決策が分かる方いらっしゃらないでしょうか?宜しくお願いします。

  • DVDレコーダからPCへ

    DVDレコーダで録画したものを DVD に焼いて、 パソコンで見れる形式に変換できるフリーソフトはあるのでしょうか? もしあれば、教えてもらえれば幸いです。。。 DVDレコーダ:HITACHI wooo HHD/DVD RECORDER DV-DH500W PC:vista

  • DVDレコーダーの修理

    HITACHI製DVDレコーダーDV-DH500Wを使用していますが、DVDを認識しなくなってしまいました。 調べてみると、同様の症状が多発しているようです。 保証期間が過ぎていても修理を無料で行ってもらうことはできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンやDVDプレイヤーでみれない

    よろしくおねがいします 日立のWOOO http://av.hitachi.co.jp/cam/products/index.html を使ってDVDに直接録画した動画を DVDプレイヤーやパソコンでみるにはどうすればいいでしょうか? DVDプレイヤーに入れると、「このプレイヤーで初期化されたディスクではありません」みたいなメッセージが出て、パソコンに入れると 書き込みしかできず、DVDの中に何も入っていない状態です。 でも、ビデオカメラでDVDを再生するとちゃんと見る事ができます。 以上よろしくお願いします

  • B's Recorder GOLD7でV-DVD

    初めて投稿します。 当方B's Recorder GOLD7にて V-DVDの作成をしております。 もともとAVIの700MB位のサイズのものを V-DVDにしてDVDプレーヤーで家族で楽しんでおりましが、 中には同じ位の(700MB位)容量でもDVD(4.7G) を超えてしまう物が有ります。 今まではDVD2枚に分割して焼いておりましたが、 何とか1枚に焼く事が出来ないかなぁ? と思っております。 また他のソフトで出来るものがあれば教えていただきたいです。 お知恵を拝借したく投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • DVDレコーダーのファイナライズについて

    日立Wooo 「DV-DH500S」を6年間使っています 急にダビングが不可能になり 録画したディスクも再生出来なくなりました。 日立に問い合わせたところ ディスクを読み書きするレンズが破損している可能性が高いとのことで 修理した方がいいそうです。 修理代はかなり高く、ブルーレイに買い換えたいので なるべく修理したくありません。 HDDに入っている、子どもの運動会だけをダビングしてファイナライズしたいだけなんです。 ファイナライズをしないと違う機種だと見れないためです! そして、同じ機種のDVDレコーダーでHDDの容量だけ違うレコーダーを譲って下さる方がいるのですが 同じ機種とはいえ 「DV-DH500S」と 「DV-DH250S」では同機種とは言えないのでしょうか? 「DV-DH500S」で録画してダビングしたディスクを 「DV-DH250S」でファイナライズできるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい! 宜しくお願いします”

  • ホームシアターとHDDレコーダーの接続について

    ホームシアターを用いてテレビとHDDレコーダーの音を出したいと思っているのですがうまくできません。 本日試してみた所、ホームシアターを「TV」のラインに切り替えるとテレビ音がホームシアターからでましたが、 ビデオを見る為に「ビデオ1」にテレビを切り替えるとホームシアターからの音がでません。 ビデオからの音はテレビを通してテレビのスピーカーからは普通にでているのになぜホームシアターからはでないのでしょうか? できればテレビ、ビデオ共にホームシアターから音を出したいのですがどなたか分かる方教えて頂けないでしょうか。 下記に機器の端子などが記されているHPがありましたので参考にお願いいたします。 「ホームシアター」 ONKYO BASE-DR7 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/B1B52E5389B9E2B249256C44008391E0?OpenDocument 「HDDレコーダー」 HITACHI DV-DH250W http://av.hitachi.co.jp/deck/products/w_series/index.html 「テレビ」 Victor LT-32LC70 http://www.jvc-victor.co.jp/tv/lt-32lc70/index.html

専門家に質問してみよう