• ベストアンサー

JBuilder5と6の違い

5で勉強中なのですが、6も無償版があると言うことで いずれはそちらに移行しようかと思っています。 もしも大きく違うのであれば今からすぐにでも移行しようと 思うのですが、どの程度違うのでしょうか。

• cip
  • お礼率53% (44/83)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuji
回答No.1

こういうのはやはり提供元のWebページを見るようにしましょう。 http://www.borland.co.jp/jbuilder/jb6/feamatrix/ によると、主な機能追加はEnterprise版,Professional版だけのようで、 Personal版(無償版)はあまり変わらないように見受けられます。

参考URL:
http://www.borland.co.jp/jbuilder/jb6/feamatrix/
cip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追加機能を見て、コード補完機能が充実していそうだったので6をインストールしました。 何かそれ以外の違いがあるのかご存知ないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

forte for java というものも無料であります。そちらはいかがでしょうか? SUNのサイトにあります。

cip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当初は選択肢の一つに入っていたのですが、両者を総合的に比較してJBuilderにすることに決定しました。 書籍を買っただけでうかうかしていたら、バージョンが上がってしまったのでどうしたものかと。 とりあえず買ったバージョン5の本を完読しようと思います。細かいリファレンスはぼちぼち考えます。 ありがとうございました。