• 締切済み

パソコンにビデオカメラが認識されません。

はじめまして。 DVC初心者です。 今回、DVCを入手し、パソコンで編集しようとして IEEE1394ボードを手に入れセットアップしたのですが DVCの電源をONにしたとたん、パソコンがフリーズしてしまう のです、しかし、DVCをOFFにすると何事も無かったように パソコンは使用できるのです。(フリーズ中にマウスを 動かしたとしたら、その移動分だけポインタが動きます) だから正確にはフリーズとは言わないのかもしれません。 (なんだろう?休憩中?) このような事象ですが原因を教えていただければ幸いです。 ちなみに、1394ボードは認識されており、デバイスマネージャー で見る限り問題ありません。 マシン:自作DOS/V機 OS:windows2000 SP2 IEEE1394ボード:BUFFALO IFC-IL3 DVC:ビクター GR-DVY 編集ソフト:VideoStudio5.0 よろしくお願いします。

• Lody
  • お礼率0% (0/4)
  • 釣り

みんなの回答

• BIGMAC
回答No.4

IEEE 1394のドライバーは正しく2000用のが設定されてありますか? SHARP、Canon製DVカメラ、等を組み合わせて使用すると、キャプチャ、DVテープへの書き戻しが正常にでき ない場合が有るらしいですがそのあたりはどうでしょうか?

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/ifc-il.html#dvset100
noname#161749
回答No.3

IEEE1394カードのスロット位置を変えてみるとか、 Win2000の修復セットアップをしてみては。

回答No.2

VideoStudio5.0の最新アップデータは入れてますか、 またDirectXの最新版も。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/tech/vs50faq_02.htm#5
Lody
質問者

補足

はい。最新版にしました。 VideoStudio5.0をインストールするときにDVCの電源を入れてくれという ステップがあるのですが、ここでもフリーズしてしまうのです。 でもスキップできるので飛ばしてインストール完了までいくのですが、「DVC が無い」と言われてしまいます。

• BIGMAC
回答No.1

ちなみに、電源をいれたカメラをつないだまま、WINDOWSを起動するとどうなります?

Lody
質問者

補足

windows2000のロゴ画面で固まります。ここでDVCの電源をOFFにしても 立ち上がりません。 よろしくお願いします。