-PR-
解決
済み

インターネット上の装飾文字の作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24073
  • 閲覧数1374
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ホームページとかアクセスしてみると、タイトルとかに
かっこいい文字(装飾文字って言うのでしょうか?)が
使われていますよね。 あのような装飾文字はどのように
して作るものなのでしょうか???
(ひらがな、カタカナ、アルファベットはWeb素材として
関連サイトから入手することが可能ですが、漢字とかは
どのようにして取得・作成するのでしょうか?)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私は日本IBMのホームページビルダーを使っていますが、このCD-ROMには他にもアニメーターソフト等がついていました。このソフトを使うと文字装飾はあらかじめ登録してあるパターンの中から選ぶことができます。
また、Wordartで文字を作ったものをペイントに貼り付け、BMPで保存する方法もあるかと思います。(実際はBMPは重いので違うファイル形式の方がいいですが)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

年賀状ソフトの「筆まめ」とかに収録されている文字変形ソフトを使えば、かなりいろんな文字が作成できますね。

参考URLから「筆自慢Free」(無料!)をダウンロードしてきて、このソフトに付属のBanner(2D文字作成)とか3DBanner(3D文字作成)とかを使ってロゴを作成し、「名前を付けて保存」で、PNG形式で作成すればいいでしょう。(Free版はGIFの保存が出来ません。)