• ベストアンサー

PowerBookG3に外付けHDをつけたい

asucaの回答

• asuca
回答No.2

外付けでHDを付けるときは参考URLの様なPCカードを使ったHDケースに http://www.at-mac.com/hd/ide_mac_price.html で、安めの2.5インチハードディスクを購入して付けてやると良いですよ。 この製品だと他の機種に替えてもケーブルの交換だけで接続出来ます。 それ以外の方法だと外付けSCSIディスクになりますが、 http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStream/Pages/AkibakanMac.html?catCD=005&subcatCD=038&mode=2 にあるバッファローの製品なんかは良いかと思います。

参考URL:
http://www.amulet.co.jp/CitiDISK/pcmcia.html
rintako
質問者

お礼

ありがとうございます! PCカードを使ってのやり方は知らなかったので、SCSI以外の選択肢ができてとっても嬉しいです! とりあえず、件のHDをフォーマットできれば当面大丈夫ですのでそちらを試してみてから購入を考えます。