• ベストアンサー

砂場(サンドボックス)の設置について

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

私は面倒なので.トラックで1台砂(500(海砂)-1500(山砂)円/トン)を買ってきて.庭に積み上げたままにしたら適当に遊んでいました。 猫には猫専用の便所を別に用意して.砂場に猫が近寄ると物を投げつける・首を絞める(恐怖感をあたえると以後来なくなる)等の条件付けを行いました。又砂に水をかけておけば便所に使いません。

nemochan
質問者

お礼

近所の飼い猫だとなかなか首をしめたりむずかしそうですし.