• ベストアンサー

消費者金融からの法的措置

chakuroの回答

• ベストアンサー
  • chakuro
回答No.8

補足をいただきましてありがとうございます。  しかし、当初の書き込みだけでさせてもらいました回答は相当修正しないといけないですね。  書き込まれた負債を総額すると、オーバーローンのぶんを含めて、700万円を超えていますし、連帯保証の400万円は、すべて返済したということなんでしょうか?税金も滞納分が相当あるのですね?  完全な支払不能状態に陥っています。  もはや、(大手・中堅の)サラ金ですら、新規に借りれない状況になっていませんか?  これはもう、自己破産を考えるしかない状況だと思いますが・・・。  破産と就職活動をタイミングを図りながら並行して進めていくべきなのではないでしょうか?  事業者としてやっていくことにこだわり続ければ、アウトローな金融業者から借り入れるしかなく、とてもお勧めできません。  あなたが名義貸しをして融通するというようなことも、お互い不幸になるだけなので、考えないでください。  これから、お金の融通を考えるなら、破産するための費用、20万円から30万円を催促なしのある時払いで借りれるところから調達することを考えてほしいです。  彼氏の両親は行方不明ということですが、双方の親族・友人関係から考えられるだけ考えてほしいです。  そのためには、あなた達自体が、破産とか免責というものの意味を正しく理解して、世上よくありがちな誤解については、もしあるのであれば改める必要がありますし、そのうえで、援助を請うのでなければ、近しい人たちに納得していただくことは無理だと思います。  そのためにも一度、弁護士か司法書士に相談にいかれることをお勧めします。      

sarasa69
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。私も、知らなかった借金がかなり出てきて驚いています。ここまで悪化していたなんて。彼女には言いたくなかったみたいです。 一度専門家に相談しに行って見ます。本当にありがとうございました。