OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

皆さんの休日の過ごし方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240689
  • 閲覧数79
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

皆さんの休日の過ごし方を教えてください。たくさんの回答お待ちしております!
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 63% (325/508)

昨日(日曜日)の 私(共稼ぎ家庭の夫)の 一日です。

朝7時、息子(3歳)にせかされ起床。トイレに付き合い、着替えをさせる。
「忍風戦隊ハリケンジャー」と「仮面ライダー竜騎」をいっしょに見る。
仮面ライダーの途中で、朝食(フレンチトースト、野菜炒め)の準備開始。
朝食後、洗濯物と布団を干す。
息子と散歩に行く。(昨日は近所の図書館で、電車の本を閲覧。)
帰宅後、昼食をとってから、布団の取り込み。(花粉症のため、布団の花粉を掃除機で丁寧に取るのが、かなり面倒。)
ついでに、床にも掃除機がけ。(家が狭いので、こちらは簡単。)
息子とウルトラマンごっこ。(私は、ネオバルタン星人になりました。)
家族で、近所の(大手)スーパーへ買い物に行く。
帰宅後、夕食の準備。(鱸の香草焼き、野菜スープ、サラダ、他)
夕食後、息子を風呂に入れて、寝床で絵本を読んでから、寝かしつけ。
なんとなくテレビを見ながら、つまみ食い&ビールをチビチビやりつつ、新聞に目を通す。
パソコンのスイッチを入れ将棋を始めたところ、妻から「夜更かしするな。」との注意が入り、24時前に就寝。

結婚して子供が生まれると、自由時間なんて、ほとんどなくなります。(特に共稼ぎの場合、平日の家事がほとんど妻に集中するため、休日は私の分担が多くなります。)
昔は、一日中秋葉原や神保町をうろついたり、一晩中パソコンゲームをしたり、当時は特別なこととは思いませんでしたけど、今思うと夢のような休日でしたね。
私みたいに、結婚が遅くて独身貴族期間が長いと、そのギャップは特にしんどいです。

kmsさん、やりたいことは、独身の今の内にやっておいた方がいいですよ。そうでなければ、早く結婚して早く子育てを終わらせるのも一つの手かな?(もしかしたら、kmsさんはかなり若い方でしょうか?としたら、あまり実感は湧かないかな?)
ということで、回答の種類は、「回答」ではなく「アドバイス」です。
補足コメント
noname#1484

この場をお借りしてポイントについての説明をさせていただきます。ポイントの方ですが、アドバイスをくれたyoishoさんに、20ポイント、完全に「参って」しまったbuutanbuutanさんに10ポイントを差し上げます。ご了承ください。      
投稿日時 - 2002-03-25 17:16:42
お礼コメント
noname#1484

詳しいご回答ありがとうございます。お子さんがいる家庭は大変ですね。

>やりたいことは、今の内にやっておいた方がいいですよ。
かなり暇だから、やっています。
投稿日時 - 2002-03-25 15:33:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/72)

休みって遅くまで寝てがちですよね。 私は朝は8時半には起きて飯食って とりあえず、パチンコ屋へ!! ジャンジャンバリバリ勝てればそのまま 友達と馬鹿騒ぎ!そのまま飲んで遊びますね。 負ければ帰ってパソコンでイジイジかな? 他にも車洗ったり、パズルしてたり(結構ハマる・・・)、 ビデオ見たり、買い物行ったりなんかして 結構する事ありますよ。 ...続きを読む
休みって遅くまで寝てがちですよね。
私は朝は8時半には起きて飯食って
とりあえず、パチンコ屋へ!!
ジャンジャンバリバリ勝てればそのまま
友達と馬鹿騒ぎ!そのまま飲んで遊びますね。
負ければ帰ってパソコンでイジイジかな?
他にも車洗ったり、パズルしてたり(結構ハマる・・・)、
ビデオ見たり、買い物行ったりなんかして
結構する事ありますよ。
お礼コメント
noname#1484

うーん、参りました!おとなしい僕とは正反対ですね。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-24 21:17:22
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

雨の日も風の日も晴れの日も、昼過ぎまで寝て、家でごろごろ、ゲーム、インターネット三昧であっという間に、月曜日・・・ これだから、お父さんは粗大ごみって言われるんだ・・・・ ...続きを読む
雨の日も風の日も晴れの日も、昼過ぎまで寝て、家でごろごろ、ゲーム、インターネット三昧であっという間に、月曜日・・・

これだから、お父さんは粗大ごみって言われるんだ・・・・
お礼コメント
noname#1484

うーん、最近そういう人(家でごろごろしている人)が増えているのかなあ?
僕も家でごろごろやっているから・・・・。「運動不足」という言葉がのしかかってきます・・・・。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-24 20:38:52
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

予定のない時は思い付き、行き当たりばったりで行動します。 最近は寝てばっかり。暖かくて体調がいい時はオートバイでお出かけ、または散歩。 お友達からお誘いがある時は遊びに行く。 体調が悪い時は中止。 雨の日はインターネットかテレビゲーム。 いまだにプレイステーションのグランツーリスモ2 ...続きを読む
予定のない時は思い付き、行き当たりばったりで行動します。
最近は寝てばっかり。暖かくて体調がいい時はオートバイでお出かけ、または散歩。
お友達からお誘いがある時は遊びに行く。
体調が悪い時は中止。
雨の日はインターネットかテレビゲーム。
いまだにプレイステーションのグランツーリスモ2
お礼コメント
noname#1484

うーむ。なんか僕も同じような↑生活しているような気がする・・・・。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-24 20:21:59
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

いつもより、一時間程、朝寝坊をして、パソコンを立ち上げてから、 主婦業片手間に、メールチェック、インターネットとなり、 なかなか忙しい1日になりますね。 勿論、実家の用事や、なにか色々用事は出てきますし、 普段(仕事)より忙しい?かも、 でもインターネットは趣味ですし、止められません。(疲れている時と、 具合が悪い時意外) 世間のご主人達にお願いしたいですね。 「休日には奥様にも自由時間を ...続きを読む
いつもより、一時間程、朝寝坊をして、パソコンを立ち上げてから、
主婦業片手間に、メールチェック、インターネットとなり、
なかなか忙しい1日になりますね。
勿論、実家の用事や、なにか色々用事は出てきますし、
普段(仕事)より忙しい?かも、
でもインターネットは趣味ですし、止められません。(疲れている時と、
具合が悪い時意外)
世間のご主人達にお願いしたいですね。
「休日には奥様にも自由時間を上げてください。」
何だか愚痴ぽくなりましたが、家では主人が認めてくれていますよ(自由時間)
お互いの思いやりで充実した休日にしています。
お礼コメント
noname#1484

うーん、休日といっても忙しいんですね。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 05:55:06
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

こんばんは。はじめまして。 お休みの日は、優雅に乗馬してます☆ と言いたいところですが、落馬して腰をいためてから ゴロゴロして過ごすことが多くなりました…。 スポーツは出来ない体(?)になってしまったので 大好きなパンを自分で焼こうと思い、休日はパン教室に 通ってます。 これからは、休日はお家でパン焼いてる♪ って言えるようになる予定です! ...続きを読む
こんばんは。はじめまして。
お休みの日は、優雅に乗馬してます☆
と言いたいところですが、落馬して腰をいためてから
ゴロゴロして過ごすことが多くなりました…。
スポーツは出来ない体(?)になってしまったので
大好きなパンを自分で焼こうと思い、休日はパン教室に
通ってます。
これからは、休日はお家でパン焼いてる♪
って言えるようになる予定です!
お礼コメント
noname#1484

けがはこわいですね・・・・。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 05:56:17
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

こんばんわ。私の場合、仕事が終る時間が遅いので、朝起きる時間からもう出遅れてしまっております(反省) 朝起きる=昼起きるという習慣です。 そんなわけで、外出するのはいつも14時~16時からの出発! だいたい、自分の好きな雑貨や本屋さんに行ってから、おいしいコーヒーを飲んで翌日の朝食用のパンを買って帰るってパターンが多いです。 帰りは19時か20時頃に帰って、のんびりTVを観たりネットしたり ...続きを読む
こんばんわ。私の場合、仕事が終る時間が遅いので、朝起きる時間からもう出遅れてしまっております(反省)
朝起きる=昼起きるという習慣です。

そんなわけで、外出するのはいつも14時~16時からの出発!
だいたい、自分の好きな雑貨や本屋さんに行ってから、おいしいコーヒーを飲んで翌日の朝食用のパンを買って帰るってパターンが多いです。

帰りは19時か20時頃に帰って、のんびりTVを観たりネットしたり・・・。
精神的に疲れている場合は、近くのペットショップのうさぎを観にいきます(笑)
体力がなくなっている場合は、大好きなフットマッサージしに行ったりもします。

いろんな回答があっておもしろいですね。それでは・・・
お礼コメント
noname#1484

すごいですね・・・・。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 05:58:03
  • 回答No.6

起きたら洗濯、掃除。そして何も予定がなければパンを焼いてお菓子を作ります。 疲れた~という日には、早起きしてお弁当を作り、日帰り温泉に行きます。温泉につかってゆっくりして夕飯は外で・・・。あ~、また温泉に行きたくなっちゃいました。 ...続きを読む
起きたら洗濯、掃除。そして何も予定がなければパンを焼いてお菓子を作ります。
疲れた~という日には、早起きしてお弁当を作り、日帰り温泉に行きます。温泉につかってゆっくりして夕飯は外で・・・。あ~、また温泉に行きたくなっちゃいました。
お礼コメント
noname#1484

うーん優雅ですね。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 05:57:06
  • 回答No.8

どうもこんばんわ☆ 今日はその休日でしたけど、 今日は面白かった! 私はとある塾の責任者をしてますが、塾の卒業生達とボーリング行って来ましたよ。 ま、給料前にドーンと出費でしたけど・・・、いいか(^^)って感じでした。 実際、普段の日曜日は結構出勤してるんですよねえ。正直微妙に疲れが出ていて、 今朝倒れましたが、気合でボーリングに行ってしまった・・。 さて・・来週の休みは何するかなぁ~。 ...続きを読む
どうもこんばんわ☆ 今日はその休日でしたけど、
今日は面白かった! 私はとある塾の責任者をしてますが、塾の卒業生達とボーリング行って来ましたよ。
ま、給料前にドーンと出費でしたけど・・・、いいか(^^)って感じでした。
実際、普段の日曜日は結構出勤してるんですよねえ。正直微妙に疲れが出ていて、
今朝倒れましたが、気合でボーリングに行ってしまった・・。
さて・・来週の休みは何するかなぁ~。
お礼コメント
noname#1484

ボーリングかあ・・・・いいですね。僕はまだいったことないのに・・・・。(そもそもボーリング場さえない)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 05:59:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ