• 締切済み

再入場~キャンドルサービスへの進行について

今BGM選びに奮闘中です。 そこで分からないのでどなたか教えて頂きたいのですが、 お色直しでの再入場をしたら、普通は一度高砂に着席するのでしょうか? それとも高砂まで歩いたら、そのままテーブルを回るのでしょうか。 また、再入場のBGMはそのままキャンドルサービスへと続けて流れるのかな?

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.3

基本的に、キャンドルサービスをする場合の再入場のケースでは、 キャンドルを持たされたまま再入場をして、キャンドルを点けながらテーブルを周り、メインキャンドルを点火して、時間があれば高砂へ・・・。ですが、時間がない場合はそのままドレス当て抽選会をその場でしたり、両親への手紙を読むと思いますよ。 なので、再入場の曲を選ぶのならキャンドルサービスの1曲目と考えていいと思います。

19711007
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません! 新居から実家にパソコンをチェックしに帰ってきたところです。 ありがとうございました☆

回答No.2

おめでとうございます。 お色直し入場についてですが、 キャンドルは持ったまま(おそらく入場前に 自分のキャンドルには火をつけると思います) 入場になります。 そこから、1卓ずつ周り、最後にメインキャンドルに 点火となります。 よって「お色直し入場」と「キャンドルサービススタート」の曲は同じになります。 会場により、メインキャンドルに点火のとき、 別の曲をかけてくれる場合もあります。 また、メイン点火の際に「サビ」指定もできるところがあります。 メイン点火の瞬間に、別の曲のサビをかけたりしても おもしろいですよ。 ブライダル業界人よりでした。

19711007
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません! 新居から実家にパソコンをチェックしに帰ってきたところです。 ありがとうございました☆

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 入場後すぐキャンドルという事ですよね?? うちの式場では、入場時にキャンドルを持って入り、 入口で点火したのち、各テーブルを回って卓キャンドルに点火して メインキャンドルに点火しますよ。 BGMは同じ曲でそのままキャンドルサービスです。

19711007
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません! 新居から実家にパソコンをチェックしに帰ってきたところです。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • お色直し後の入場の仕方について。

    お色直し後の入場を母としたいと思っています。(新郎は先に一人で入場して)ですが、そうするとキャンドルサービスが出来ません。式場の人も一度高砂に座った後、戻るような格好でキャンドルサービスはしないと言います。キャンドルサービスでなくても構わないのですがテーブルを廻り来てくれた人にありがとうを伝えられ、母と入場できる良い方法はありませんか?教えてください。

  • キャンドルサービスについて

    キャンドルサービスについて 今年挙式・披露宴予定の女性です。 披露宴でのお色直し入場の際、キャンドルサービスをやるかやらないかで悩んでいます。 披露宴会場のゲストテーブル、メインテーブルには、 最初からキャンドル(グラスに入ったフローティングキャンドル)が いくつか灯っています。 このようにあらかじめキャンドルがたくさん灯っている状態で、 キャンドルサービスをしても、あまり演出としては効果的じゃないような気がするのですが、どうでしょうか? 別案として、ドラジェサービスをしながら各卓をまわろうかと考えていますが、 キャンドルサービスをしないとなると、メインテーブル横のメインキャンドルは不要になりますよね? メインテーブルの両横にウェディングケーキとキャンドルがあるのが、 バランスとれていて美しいと思うのですが、 メインキャンドルがあるのにキャンドルサービス無しっておかしいと思われますよね・・・。 また、お色直し入場後にもう一度乾杯をしたいのですが、 一人一人にドラジェ配ってから乾杯だと、かなり時間がかかってしまってダレるのでは?と心配です。 入場後まっすぐメインテーブルに行って、そこで乾杯の方が盛り上がるでしょうか? 各卓まわりはその後ゆっくりの方がいいかしら・・・。 すみませんが、皆さんにアドバイスをいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • キャンドルサービスに替わるフォトサービス

     最近、キャンドルサービスをやらずにフォトサービスをされる方が多いみたいですが、私もそうしようと思っています。だけど、お色直しをして入場する時に行うのでしたら、下座から回っていくことになりませんか?キャンドルサービスに替わるものだから、再入場時にやるものと思ってしまうので、こういう疑問が浮かんできたんですが、みなさんどうされてるのでしょう?それとフォトサービスは結構時間がかかるみたいですが、例えば6人掛けのテーブルを9つ回るとしたら、どのくらいかかるものなのでしょうか?あまりに時間がかかればゲストの人にも悪いし、かと言ってプチギフトを配って回るのはもっと時間がかかりそうだし・・演出ってかなり悩みますね。

  • お色直し後の入場についてなんですが・・・

    今度結婚式をすることになりました。相手の都合でチャペルでの式ではなく神前になりました。どうしても父親と入場したかった私はお色直し後に父親と入場することにしました。 1お色直し後新郎入場 2新婦と父入場 3新婦と新郎高砂へ 普通は新郎新婦で1のあとキャンドルサービスとか各テ-ブル回ったりするんですよね。でもなんだかこれじゃあ味気ないしかといって3のあとにキャンドルサービスをするとなると時間がないので出来ないと言われてしまいました。それに新郎が一人で入場って言うのもなんだかなあって気がします。なにか良い案あったら教えて下さい!!お願いします。

  • キャンドルサービスに代わる演出

    9月に結婚式を挙げます。 披露宴でお色直し後の入場の際にどんな演出をするかで悩んでいます。 各テーブルを回り写真を撮るという演出は別に行う予定なので、 他の演出をしたいのですが、ありきたりなキャンドルサービスは嫌なのです。 またキャンドルリレーやビールサーブは既に友人が行っているので、 避けたいところなのです。 ドラジェサービスなど一人ひとりに何かを渡すというのもいいなと思うのですが、 人数が90名程度なので、時間がかかって間延びしてしまうのではないか…、 と思っています。 また各テーブルでミニケーキカットを行うという案もあるのですが、 その場合メインケーキカットはどうすればいいのか?と思っています。 (大きなケーキをカットしたいという夢があるので…) 何か良い案やアドバイスなどがあれば、よろしくお願いします。

  • お色直しの後の入場

    こんばんわ 結婚式でお色直しした後に入場するときに ~サービスといって各テーブルを回りますよね? キャンドルサービスでは面白くないし 何かいい案ありませんか? フラワーサービスもありきたりかな? 何か教えてください

  • キャンドルサービスの代わりに…

    こんにちは。 今月末に挙式予定なのですが、しっかりと進行が決まっておらずあせっています…! 50名弱でのレストランでの披露宴なのですが、 お色直しの入場の際に、キャンドルサービスの代わりに 手作りのクッキーか何かをお一人おひとりにお渡し、各卓での写真撮影をしようと思っています。(テーブルは15卓程です) 披露宴が終わり、送賓の際にもお一人ずつにドラジェをお渡ししようと思っているのですが、何度もお菓子を渡すのはおかしいでしょうか? 二回はしつこいという場合、お菓子をお渡しする以外に何か良い方法はありますでしょうか…。 それと、お色直しの入場の際にお菓子を渡す場合は通常家族にも渡すのですか?初歩的な質問ですみません! アドバイスよろしくお願いします!

  • 新郎新婦入場でいきなりキャンドルサービス

    来年挙式披露宴を行なう予定の者です。 挙式から披露宴最後まで白ドレス一着で通す予定です。 挙式はベールをつけて、披露宴最初はベールをはずして、途中で中座してヘアチェンジをしようと思っています。 普通なら中座してヘアチェンジをしたあとの再入場でキャンドルサービスをすると思うのですが…。 私たちが披露宴を行なう会場がホテルの最上階にある部屋で、一面がガラス張りになっており、景色がとてもキレイで、二人ともその景色が気に入って決めました。 ガラス張りのため室内は外光で明るいですが、カーテンを閉めればキャンドルサービス可能とのことでした。 ただ、最初はカーテンが開いた状態で、途中でキャンドルサービスのために閉めて、終わったらまたカーテンを開けるとゆうのがなんだか・・・と。 もっとステキな演出はないかなと考えていたところ、最初の新郎新婦の入場でキャンドルサービスをしたとゆう方のネットの書き込みを見つけました。 これなら、最初に披露宴会場に出席者に入っていただくときはカーテンを閉めていて外の景色を隠した状態で、新郎新婦がいきなりキャンドルサービスで入場し、各卓をまわった後、メインテーブルのキャンドルに点火したあとに新郎が挨拶、そして乾杯のタイミングでバッとカーテンを開けてもらえば、一気に明るくなって外のステキな景色に感動してもらえるんじゃないかなと思うのですが。一応司会者の方から景色もお楽しみくださいなど一言添えてもらって。 この流れでいった場合は、ヘアチェンジ後の再入場では各卓をまわってフォトサービスをしたいと思っています。 カーテンを何度も開け閉めしなくて済むことや、景色をサプライズとしてみなさんにプレゼントできることなどメリットがあるのですが、ただ最初にいきなりキャンドルサービスなんて見たこともないし、やっぱりおかしいでしょうか? それなら最初からキャンドルサービスをしなければ良いのでは?と思われるかもしれませんが、契約したパックの中に最初からキャンドルサービスが含まれており、やらないのももったいないかなと。 出席者は40名程度でほとんどが親族、私の友人が数名と彼の会社関係が数名。堅苦しい披露宴ではなく、どちらかとゆうとパーティーのような雰囲気で行うつもりです。 幅広くいろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • お色直し入場の演出

    いつもお世話になっています。 今、お色直しの入場の演出に悩んでいます。(WDからCDです) 招待している人数は今の所70人です。 だいたい、12~14テーブルになると思います。 (レストランの為、テーブル数が多くなります) そしてレストランなので、キャンドルサービスはできません・・ 今予定しているのは、 お色直し退場前にテーブルフォト 中座中にドレス色当て投票 を予定しています。 きっと、ドレス色当てをするのでお色直しの入場は かなり注目されると思うのですが・・・ 何もしないで、席に着くのも寂しいしテーブルを回れたら、と思っています。。。 ドラジェサービスやビールサーブのほかに 良い演出方法ありましたら、教えてください!! よろしくお願いします!

  • 驚きのキャンドルサービス

    来月に結婚式を挙げるものです。 少し前に楽しいキャンドルサービスがないものかな?と思い、 ネットで普通に検索していたら、入場後各テーブルのキャンドルにはあえて火をつけずに、その他の事をやり、列席者に「どうしてつけないのか?」 と思わせておいて、メインキャンドルへ点火すると同時に、各テーブルの火が灯るという演出を、とあるページで見ました! しかし、またそのページを見たくとも探せない自分の情けなさがあり、 結果としてキャンドルサービスはどうしようと路頭に迷っています。 もしも同じプランで進行を進めた方がいるのであれば、もしくは実際に見たよ!という方が居れば、大変助かります。 ここからはみなさんと同じ質問かもしれませんが、変わったキャンドルサービスを知っている方も、是非私に知恵を分けて下さい。 ちなみにキャンドルリレーはこないだ先輩の披露宴でやりました。 友人からの余興も内容に困っています・・・。 こんな無力な自分を助けて下さい、お願いします。

専門家に質問してみよう