• 締切済み

再入場~キャンドルサービスへの進行について

今BGM選びに奮闘中です。 そこで分からないのでどなたか教えて頂きたいのですが、 お色直しでの再入場をしたら、普通は一度高砂に着席するのでしょうか? それとも高砂まで歩いたら、そのままテーブルを回るのでしょうか。 また、再入場のBGMはそのままキャンドルサービスへと続けて流れるのかな?

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.3

基本的に、キャンドルサービスをする場合の再入場のケースでは、 キャンドルを持たされたまま再入場をして、キャンドルを点けながらテーブルを周り、メインキャンドルを点火して、時間があれば高砂へ・・・。ですが、時間がない場合はそのままドレス当て抽選会をその場でしたり、両親への手紙を読むと思いますよ。 なので、再入場の曲を選ぶのならキャンドルサービスの1曲目と考えていいと思います。

19711007
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません! 新居から実家にパソコンをチェックしに帰ってきたところです。 ありがとうございました☆

回答No.2

おめでとうございます。 お色直し入場についてですが、 キャンドルは持ったまま(おそらく入場前に 自分のキャンドルには火をつけると思います) 入場になります。 そこから、1卓ずつ周り、最後にメインキャンドルに 点火となります。 よって「お色直し入場」と「キャンドルサービススタート」の曲は同じになります。 会場により、メインキャンドルに点火のとき、 別の曲をかけてくれる場合もあります。 また、メイン点火の際に「サビ」指定もできるところがあります。 メイン点火の瞬間に、別の曲のサビをかけたりしても おもしろいですよ。 ブライダル業界人よりでした。

19711007
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません! 新居から実家にパソコンをチェックしに帰ってきたところです。 ありがとうございました☆

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 入場後すぐキャンドルという事ですよね?? うちの式場では、入場時にキャンドルを持って入り、 入口で点火したのち、各テーブルを回って卓キャンドルに点火して メインキャンドルに点火しますよ。 BGMは同じ曲でそのままキャンドルサービスです。

19711007
質問者

お礼