• ベストアンサー

ウイルスソフトをインストールしたらカウンターが表示されなくなりました

kikyo777の回答

  • ベストアンサー
  • kikyo777
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.3

私も最初心配してましたが、たぶんクッキーに関する事だと思います。 クッキー有効にしてますし、それで不便感じた事も セキュリティ不足と思った事もありません。 その後CGIの一部がブロックされポート80を解放しましたが 解放した不便より、CGIが見れない事の不便が多かったので 解放したままです。 たぶん検索で私の回答みつかると思います。 どちらを不便と受け取るかは個人によりますので カウンター見れないくらいどうってことないのでしたら 有効のままにして我慢するしかないでしょう。

chibiten
質問者

お礼

kikyo777さん、2度も回答ありがとうございます。 便利さをとるか、セキュリティをとるか、難しいですね。 とりあえず、このまましばらく我慢してみます。 カウンターは結局他のカウンターをレンタルで借りて、 見れるようになりました。

関連するQ&A

  • ウィルスソフトがうまくインストールできません

    私はVAIOのノートパソコンを使っています。で、購入時より、セキュリティソフトとしてsymantecのnorton internet security2004が入っていたのですが、更新期限が切れてしまったので新しい2005バージョンをいれようと思ってインストールしてたのですが、パソコンが固まってしまい、途中で接続を切ってしまいました。そしたら次につないだときからインターネットがつなげなくなったのと、ソフトのダウンロードをしようと思ってもエラーがでてできません。どうしたらいいか教えてください。

  • セキュリティーソフトのインストールが出来ない

    ネット通販でセキュリティーソフトを購入しダウンロードしてインストールしようとしたらノートン・インターネット・セキュリーティーが存在と出ていて、削除してインストールををクリックするとファイルが存在しないと言う画面表示になり次に再起動する画面になりすぐ再起動されます。何度しても同じです。コントロールパネルのソフトの削除のところにはまだノートン・・・の項目が残っていて削除を実行するとやはりファイルは存在しないと表示されます。御社のセキュリティーソフトを上手くインストールできる方法をお教えください。今は無防備ですのでよろしく。

  • ウイルスソフトの再インストール

    NORTONのInternet Security 2007 を使用していました。パソコンのハードディスクが故障してしまいInternet Security 2007 を再インストールしたいのですがどうすればよいのでしょうか。Internet Security 2007 の購入はネットを通して行ない、NORTONのCDはもっていません。

  • ホームページのカウンタが表示されない。

    ホームページのカウンターが表示されないページがあります。 例えば、×か88888になるページがあります。 なり始めたきっかけは、ノートンのインターネットセキュリティ2002をインストールしてからです。 このコーナーの過去の質問から色々試しましたが、ダメでした。 (プライバシー保護の設定を変えたり、セキュリティーそのものを無効にしたりもしましたが・・・。) 他に原因が、あるのかもしれないと思い、一度、インターネットセキュリティーをアンインストールしました。 すると、カウンターの表示がされるようになりました。 こうなると、原因はインターネットセキュリティーにあると思われますが・・・。 そこで、もう一度インターネットセキュリティーをインストールし、セキュリティーを無効にした状態でアクセスすると、カウンターは表示されるようになりました。 何故か?理由は、わかりませんが、安心していたのです。 ・・・が、その後PCの電源を切り、数時間後、再び立ち上げると、 また、表示されなくなってしまいました。 もちろん、セキュリティーは切っています。(ONにしていると絶対ダメみたいなので。) ノートンのHPに行っても、よくわかりませんでした。 まだ、試していない所で設定を変えたりしないとダメかもしれません。 または、インターネットセキュリティー以外に原因があるかもしれません。 ちなみに、当方のPCのスペックは ノートパソコンNEC LavieNX OSは、win98 ブラウザは、IE5.5です。 解決策に心当たりのある方、助言願います。

  • アクセスカウンターが見れない

    アクセスカウンターが表示できないで「888888」と出てしまうホームページがあります。 Nortonをインストールしているとそうなることがあるとまではわかったのですが、設定を変更するなどどうにかして表示できるようにはならないでしょうか。 自分がインストールしているのは「Norton Internet Security 2004」です。

  • ウィルスソフトのアンインストールについて

    OSは98、ノートンインターネットセキュリティ2002をいれていました。 ノートンのセキュリティ状態が緊急注意!と表示されるようになり、 なにかをインターネットで見ようとすると、 「購読データが読めません。ノートンインターネットセキュリティをアンインストールしてください」 とエラー表示がでるようになりました。 それで、アンインストールしようと思い、 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」から、ノートンを選択し、削除をしました。 が、その途中で自動で再起動しますか?とでたので、「はい」としたら、再起動はされましたが、 それからコントロールパネルもマイコンピュータも開かなくなりました。 開こうとすると「不正な処理をしたので終了します」とでてしまいます。 アンインストールが終わったのかどうかもわからず、 ふたたびノートンを再インストールしようとしたら、まだウィルスソフトが残っている表示がでます。 完全にアンインストールしてください、とでますが、コンパネもマイコンピュータも開けません。 どうしたらいいでしょうか(;_;) 教えてください。  

  • アクセスカウンターや画像表示がされない時があります

    インターネットセキュリティ2002を導入しています。たぶんそれからだと思うのですが、時折、特定のHPのアクセスカウンターや画像表示がされない場合があります。(見れないURLの表示はいつも同じです。見れたり見れなかったりというのではありません)  ノートン・インタネットセキュリティのソフトの設定かなと思い、アイコンを右クリックで無効にしてみても、一向に表示されることはありません。IE6を使用しており、インターネット一時ファイルの削除や履歴の削除、セキュリティを既定にしてみても、ダメでした。どうしたら、見れるようになるのでしょうか?

  • コンフリクト?

    今、KDDIのダイヤルアップチェッカーを使用しています。 今回ファイヤーウォールやアンチウイルスソフトインストールしたいのですが、 本を読んでいると似たようなソフトを入れるとコンフリクトと言うのを起こす と書いてありました。 ダイヤルアップチェッカーをインストールしたまま、ウイルスバスター2002や ノートンインターネットセキュリティー2002、ブラックアイスディフェンダー など入れた場合、本当に起こすのでしょうか? 初心者なので、詳しく教えてください。宜しくお願い致します。

  • ノートンインターネットセキュリティを再インストールすべきか?

    ノートンインターネットセキュリティをアンインストールしたら、ダウンロードできるようになったり、HPのカウンターが表示できるようになりました。いつもノートンが邪魔してたのがわかりましたが、セキュリティの面では安全だったのだと思います。またノートンをインストールするべきか?ほかに良い物があったら教えて下さい。

  • ウイルスセキュリティ

    ウイルスセキュリティをダウンロードしてインストールを始めたら「競合する他のセキュリティソフトを探しています」とメッセージが出て「norton internet security」が検出されたので、クリックして削除しようとすると「パスが見当たりません」とメッセージが出てインストールが中断されてしまいます。 norton internet securityは「コントロールパネル:プログラムの追加と削除」で削除済みなのですが、上記のように競合する他のセキュリティソフトの一覧に登場してしまいます。マイコンピュータからnortonに関連するフォルダをすべて削除しても競合する他のセキュリティソフトの一覧にnortonが検出されてインストールが中断してしまいます。 どうすれば良いでしょうか。