• ベストアンサー

TOEIC

chukanshiの回答

• ベストアンサー
  • chukanshi
回答No.2

TOEICは、企業が個人の英語力をはかる物差しとして利用しています。どの業種でも英語力の証明として通用します。特に外資系の会社だと、730点は欲しいところです。大体英検で言うとこれは、準1級くらいになります。英語は、TOEIC730点、英検準1級があると、まあ英語が出来るねえ、といわれます。 ファイナンシャルプランナーですが、これは、個人の資産運用の設計をするのに必要な知識を試験されます。金融系の会社なら必須といえますし、そうでなくても、自己責任の資産運用の時代がきていますから、仕事で必要としなくても個人の知識として知っていて損はありません。これからは常識となるかもしれません。現在どんどん評価が上がっている資格です。はじめのAFPと上級のCFPとがあります。 簿記は2級をもっていてはじめて簿記の資格をもっているよといえるくらいです。社会では、簿記2級くらいは常識という人もいます。どの会社でも、現在会計にかんしての知識は必須といえるでしょう。 大学卒業(就職活動)までに TOEIC730点 ファイナンシャルプランナーAFP合格 簿記2級取得 を目標にしてはいかがでしょうか?

noname#5047
質問者

お礼

大いに参考にさせて頂きます。ご丁寧にありがとうございました。勉強頑張ろうとおもいます!