• ベストアンサー

コントロールカラーはどこのが1番いいですか?

今ベースメイクに力をいれようと思ってるんですがどこのが一番良いですか? 明るい肌色ととても暗い肌色のがほしいんですが… ちなみにパウダータイプじゃなくて液っぽいのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

よくきくのが「エテュセ」のものですね。 プロの方も使っているようで。。。 テスターで試してみてください。

m_a_k_i
質問者

お礼

プロの人も使ってるんですか。 テスターしてみて良かったら買ってみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • ayu-min
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

マリ・クレールのコントロールカラーいいですよ。 液タイプというかクリームっぽいです。 赤いほっぺもけっこう隠れますし~♪ あと肌荒れもしないのが気に入ってます。

m_a_k_i
質問者

お礼

ありがとうございます★ マリ・クレールというのははじめてききました。 今度探して見ますね 返事遅くなってすみません。

関連するQ&A

  • 透明なパウダー

    透明のフェイスパウダーって、意味あるんですか? 例えばアクメディカとか? 透明だと、あんまり毛穴が隠れてくれない気がする、って言うか・・・ アクメディカならどれがオススメですか? ちなみに私は肌が黒いので、肌色のだと浮きそうな気がするんですよ・・・ だからまだベースメイク系は買ったことがないんです。

  • 赤みを消すコントロールカラーを探しています?

    タイトルどうりの質問なんですが私の肌は敏感肌で頬などに赤みがでやすいんで赤みを上手に隠してくれるコントロールカラーを探しています。 今はちふれの美容液を下地にしてレイシャスのリキッドファンデに化粧直しの時のみレイシャスパウダーファンデーションをはたく程度で(薄付きなのでこれだけではもちろん赤みは消えていません)コントロールカラー、コンシーラなどは使っていません。  でも最近はどんなに薄く塗ってもファンデーションが重たく肌に負担がかかる感じなのでできれば日焼け止め+下地+プレストパウダーだけでお化粧は終わらせたいと思っています。 このほうが逆にファンデーションを塗った時よりは自然で私なりにはましに見えるんですがやはり頬の赤みはどうしても気になります。 赤み消しにはグリーンベースのコントロールカラーがいいと聞きましたがハイライトのホワイトしか今まで使ったことがないので沢山あるメーカーや種類の数にどれがいいのやらわからず困ってます。 @コスメなどのサイトを見たりもしましたがコントロールカラーだけでの評価分けなどがないので探しずらくて・・・。 日焼け止めは別に塗るのでSPF,PA値が無いものでもあるものでもどちらでもかまいません。 できれば値段の安いもので赤みは消えるけどその部分だけ変に浮いたりしないものがいいです。 赤みを消すファンデーションじゃなくコントロールカラーのみで探しています。 注文が多くてすいません(ノ_・。)皆さんそれぞれに今まで使ってみて良かったお勧め、これは止めたほうがいい、使用感などなど何処のメーカーでもかまいません購入参考にしたいので沢山の意見をお聞かせ下さい。

  • チークとフェイスパウダーの順

    こんにちは。 私はメイク初心者なんですが、そろそろベースメイクもちょっとしたいなと思っています。 そこで質問なんですが、チークとフェイスパウダーはどちらを先にした方が良いのでしょうか? ちなみにチークはムースタイプではなく、パウダータイプを買おうと思っています。 教えてください。

  • カラー診断を受けた方、役立ってますか?

    肌色がブルーベースと診断されました。 似合う色がわかってよかったのですが、気がつくとメイクボックスは似たような色ばかり・・。 似合うのはわかるのですが、ちょっとつまらなく思います。 でも似合わない(とされる)色を使うのも、無駄かと思い躊躇しています。 服だとあきらかに似合わないので着ないのですが、メイクの場合は色あいが微妙で、判断しかねます。 自分ではいいと思っていても、周りは「イマイチ似合ってないんじゃない?」って思ってたら残念だし、診断を受けた意味がないし・・。 カラー診断結果を、どのように役立ててますか?

  • お姉系の肌メーク

    お姉の人は肌とかがピタっとした感じで、他のメークでつくった肌は違う気がします。 濃くすればいいのかな?と思ってパウダーを重ねて塗ったりしたのですが、何か粉が浮いてしまって変です(><) ちなみに今のベースメークは 日焼け止め→リキッドファンデ(薄ずき)→パウダー です。 このあとにシェイディングやハイライトをしています。 これだけだと足りないのでしょうか。お姉の方はどんなベースメークをしていますか? また、ファンデーションは厚くつくようなものに変えた方いいでしょうか?

  • ベースメイクについて

    普段のベースメイクはファインフィットのベース(ミルキータイプ)と毛穴がが気になる所や目元に軽くファインフィットのパウダーファンデを塗り、全体にチャコットのフィニッシングパウダーをはたきます。 そんなに厚塗りにはならないのでいいのですが、普段、仕事に行く時はもっと軽い感じのお化粧で行きたいんです。夜遅くまでメイクが落とせないので…。 理想としては下地+お粉でツヤ肌です。 重たいテクスチャは苦手なので出来れば軽いテクスチャで毛穴を目立たなくしてくれるもの、くすみを取って肌色を明るくしてくれるものを探しています。「この組み合わせはいいよ」「この下地はマットなお粉でも大丈夫」のようなお奨めはありませんか? 肌は白いほうです。ニナリッチのコントロールカラーが気になっていたのですがどちらかというとマットな仕上がりになるようなので迷っています。使用したことのある方感想を教えて下さい。

  • メイクについて…

    私は中3です。 最近、メイクをそろそろ始めたいなぁと思い、質問させていただきます。 全くの初心者なので、どのような物を買ったらいいのか分かりません。 色々と調べていたのですが、私はまだ中3なので 肌に負担をあまりかけたくはありません。 だったら、メイクをしなければいいじゃないかという話なのですが、 やっぱりメイクはしたいです。 そこで、私なりの考えたメイクです↓ ベース…ファンデーションは使わず、パウダーのみ 目元…ビューラーとマスカラ 口元…リップグロス といっても、まだ何もそろっていないので どのような物がおすすめなのか、 みなさんのお力をかりたいと思っています。 おすすめ商品に限らず、メイクについてのアドバイスなど どんなことでもいいので教えて下さい。 お願いします。 ちなみに、 パウダー…ポイントマジック マスカラ…メイベリンのボリュームエクスプレスハイパーカールスパイキーコーム ビューラー…資生堂 を検討していました。

  • 色々塗り過ぎ?

    20代前半のOLです。 スキンケアからベースメイクに関する質問です。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 今まで色々なものを試してみて やっと今のスキンケア~メイクで落ち着いたのですが 彼氏から「色々塗りすぎじゃない?」と 言われてしまいました。 (メイクが濃い、厚いとは違います) 下記が私の作業工程(?)です。 多いほうでしょうか? 化粧水:アユーラor酒しずく(パック用) ↓ 美容液:ちふれ ↓ クリーム:フタアミンhiクリーム ↓ 下地クリーム:アンブリオリス&日焼け止め ↓ 下地:DHCのローズビューティベース ↓ 下地:キスのマットシフォンベース(Tゾーンのみ) ↓ メディアのコンシーラー ↓ パウダー:キスのモイストエンジェルパウダー ↓ パウダー:チャコットのフィニッシングパウダー(クリア) 以上で、肌は完了です。 私の肌トラブル(赤いにきび跡が…)を気にして言ってくれたと思うのですが、 このやり方になってから頻繁に直していたメイク直しも減り、 オフィスでの乾燥にも悩まされなくなりました。 (にきび跡は直りませんが…><;) これはいらないんじゃない?とか、かわりにこれを使ってみたら?など 皆さんのスキンケア&メイク用品も参考に教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめ化粧品を教えてください。

    ベースに使用するよい化粧品を探しています。 下地、ファンデーション、カラーパウダー、コンシーラーなど、特にファンデーション。 今はパウダーを使用しているのですが、クリームとかのほうがきれいにメイクができるのかなと思ってます。 皆さんのおすすめ化粧品を教えてください。 ベースメイク商品じゃなくても、教えてくださいね。

  • デパートのカウンターで試供品をもらえない商品は

    パウダーを探していますが、パウダーは試供品がないので家で試せなくて困ります。自分のしているメイクの上からパウダーをぬっても重ねてるので効果がわからないのです。かといって、最初からメイクを落として、ベースからやってもらうのは困るのです。それは、自分の使ってるベースとパウダーが同じブランドではないからです。皆様は、カウンターでどうやって自分に合う商品か見極めてますか?何かいい方法はないでしょうか?