• ベストアンサー

コメント欄について(編集)

自分のコメント欄を編集したいのですが上手くいきません。例えば改行など。 以下、私のコメント欄内容をこの様に記載するには、どうしたら良いのでしょうか?コメント欄では改行も無く非常に読みにくいです。教えてください。 先日、百貨店の子供遊び場にて、とある3歳くらいの男の子が、3歳くらいの女の子を叩いていました。叩くといってもじゃれてる程度です。すると、その女の子のお父さんが「この子の親は誰だ!」と凄い剣幕。その母親に対して、自分の娘を叩いた!謝れ!その子にもわが子にあやませろ!と凄い剣幕。 そのお母さんは顔が青ざめ、またその男性は自分に酔ってきたのでしょうか?どんどん追求していきました。 私は怖いということもあり固まってしまいましたが、これじゃいけないと思い、お店の人に連絡し何とかその場は落ち着きましたが、 色々な人がいるものだと痛感したした次第です。 その女の子が、今後どういう風に育っていくかと思ったらぞっとした次第です。ちなみに女の子のお母さんも父親と一緒に抗議していました。子は親を選べない。 ハワイ情報教えてください→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=225537 無理ですか?

noname#1498
noname#1498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.4

No.#1のRIO-Freakです。すみません、ちょっと訂正&補足です。 文と文の間に1行空けるのは、私も以前いろいろやってみましたが、うまくいきませんので、"―――――"などで代用してください。 『OKWeb』ユーザー一人一人、画面に表示しているウィンドウのサイズが違うはずですが、Internet Explorerの場合、文末から行末までの文字数以上の全角スペースは無視されて表示されません。 試しに、kuaainaさんの文章を私のコメント欄でやってみましたのでご覧下さい。

noname#1498
質問者

お礼

完璧です。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#1489
noname#1489
回答No.5

>あまりにも完璧な為再度お礼です。 などとお礼をいただきましたが、私の回答は完璧には程遠く、kuaainaさんのコメント欄を1152×864以上の全画面表示で見ると、完全にずれてしまっています。 No.#4の回答にも書きましたが、文末から行末までの文字数以上の全角スペースは無視されて表示されませんが、文字数以下だと、全角スペースが表示された後に、それ以降の文字が不足した分だけ繰り上がって表示されて、行末に近い所から、次の文が始まってしまいます。 OKWebユーザーの画面表示サイズ及び文字サイズは人によってマチマチで、必要な全角スペースの数が変わってきますので、1600×1200、文字サイズ『中』の全画面表示に対応するためには、文末に全角スペース100個くらい入れないと改行されているようには見えず、ずれて表示されると思います。(テキストエディタで数えてみたら、私のコメント欄は各行とも100個入れていましたが、それでも、文字サイズ『最小』にすると、1152×864の全画面表示でずれます。) 以上、お詫びして訂正いたします。

noname#1498
質問者

お礼

回答締め切り後、わざわざ管理人さんに連絡していただきありがとうございます。 確かにずれていますね。 これぞ完璧な回答ですね。文字サイズ『最小』まで対応するには苦労しそうですが、ここまでするのは止めておきます。一応現在、文字サイズ『中』まで対応しております。RIO-Freakさんも『中』までのようですね。 文字サイズ『最大』対応時、友人のPCネスケで確認しましたところ、なんとまあ見にくい事!スペースだらけでした。 最後に、RIO-Freakさんのコメント欄、ネスケで見たら相当なものでしょうね。お時間割いていただき誠にありがとうございます。

noname#1489
noname#1489
回答No.3

改行コードは機能しないので、替わりに改行したい所に全角のスペースを50文字くらい入れてみてください。 その上で、うまく表示されているかどうか試しながら、全角スペースの数を調整してください。 ただし、Internet Explorerでは改行されたように見えますが、Netscapeでは返って見づらくなるようです。

noname#1498
質問者

お礼

あまりにも完璧な為再度お礼です。(NO4のお礼の後に今記載中です) 大変参考になりました。RIO-Freakさんのコメント欄も完璧ですね(笑) それにしても凄いスペック!!

noname#241470
noname#241470
回答No.2

#1の asadi です。  今見たら、ダメでした。申し訳ございません。  下記の回答は、お忘れください。

noname#1498
質問者

お礼

いえいえとんでもございません。それにしても使い慣れていない、OKは目がくらくらです。(*_*) また、遅いこと!。サーバーの関係でしょうね。

noname#241470
noname#241470
回答No.1

kuaainaさん、こんばんは。  私はOKWebですが、今、ご質問の文をコピーして自分の設定変更の欄に貼り付けたところ、きちんと質問文のような形になりました(午後9時ぐらいまでプロフィールに残しておきますので、お確かめ下さい)。  メモ帳などに一度書いてから、それをコピーして貼り付ければ、うまく行くのではないかと思います。よろしければ、お試し下さい。

noname#1498
質問者

お礼

ありがとうございます。ええ!OKでは通常に表記されるんですか? 私はOKのデザイン(目に優しくない:勝手な思い込みです)が嫌いなため、確認せずにこの質問を投稿しました。 確認してみます。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションのコメント欄について

    コメント欄で文の途中で改行しても、出品した自分のページを 覗いてみると、改行されていません。 見やすい文にする為、どうしても改行を使いたいのですが、 どうすればいいのでしょうか?

  • blogのコメント欄に改行されないコメントをいれるとレイアウトがくずれる。

    http://themes.wordpress.net/testrun/?wptheme=850 上記のURLはword pressを使ったブログサイトなんですが、 このテーマを自分のブログに使わせて頂こうと思っています。 ですが、1つ問題がございましてコメント欄に1111111・・・1 など改行せずにコメントされるとレイアウトが崩れてしまい、きちんと 表示されません。 これはどのようにして修正すればよろしいでしょうか? 教えて下さい。お願い致します。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ヤフオクでコメントが改行できません。

    ヤフオクで出品する際、商品説明欄にコメントを結構長々書くタイプなんですが。 打ち込む時は改行していてもいざ出品後の自分のオークションページを見ると改行されてなく文章がずっと続いていてとても読みづらいです。 これは仕方ないんでしょうか?それとも改善できますか?

  • コメントお願いします

    16歳高2 女子です。 この前彼氏と性行為をしました。 吐き気や、胸が張ったり、下のお腹がピリピリ痛み 酸っぱい食べ物や、お魚が食べたい という症状?が起きて 彼氏に言ってみたら “妊娠じゃない?” といわれ、不安だったので検査薬をやりました。 結果ゎ陽性。 この歳で妊娠… 頭がぐちゃぐちゃになりとっさに思ったことゎ “この子ゎ絶対産む、自分の命を捨てでも” 性行為ゎ大人にならないとやってゎいけないというのゎわかっています。 すごく馬鹿なことをしたな…と。 でも、こうして赤ちゃんが出来た事ゎとても幸せな事だと思います! 彼氏も仕事をして支えてくれると言っています。 私の本当のお母さんも14歳で私を産んでくれて、私ゎ未熟児で産まれました。 きっと私の子もそうなると思います。 ですが絶対幸せにしてみせます! 主婦の方や、妊娠の経験がある方 どうかコメントをお願いします。 厳しい事を言ってください。 お願いします。

  • ブログの友人のコメントについて悩んでいます。

    1歳の女の子&おなかに5ヶ月目の赤ちゃんがいるママです。 2年ほど前から育児ブログを書いていて 最近友人のすすめでmixiも始めたところ、 高校時代のある同級生からメールが届きました。 その子(仮にAさん)とは顔見知り程度で ほとんど話をしたこともなければ 高校卒業以来1回も会ったことがないのですが、 共通の友人がきっかけで私のブログやAさんの 日記の中でだけやり取りをするようになりました。 Aさんも2歳の男の子のママとのことで、 私のブログにほぼ毎回コメントを書いてくれます。 そのコメントの内容が私の悩みです。 コメントを書いてくれること自体はうれしいのですが、 内容がいつもグチばかりなのです。 私の日記の内容に合わせて、 自分のだんなや育児に関するグチを長文で・・・。 (たまに、自分の子どもの成長の様子を同じく長文で・・・。) しかも、 「男の子の方が、手はかかるし病気しやすくてたいへん!」 「夜泣きは育児の中で1番たいへんなことだと思っていて、 うちの子は夜泣きするからほんと苦労してる。」 と言ったような自分が1番育児に苦労してるような言い方をします。 うちは女の子だけど同じように初めての育児だから わからないことだらけだし親は遠方にいて頼れないし、 だいたい育児で苦労するのはみんな同じなのに・・・と思います。 人のブログに毎回のように自分のことを長文で書くなら、 自分の日記に書いてほしいと思うのが私の考えです。 でも、自分の日記にはグチや子どもの成長とは 関係ないことばかり書いています。 Aさんからのコメントへの返信に、 「ここに書くより自分の日記に書いてみたら?」 という内容を書きましたがムダでした。 Aさんはそもそも日記は苦手でたまにしか書いてなくて、 逆に「人の日記を読む方が好きだから、 これからもじゃんじゃん日記を書いてね!」 と言われてしまいました。 ブログで親しい友人と連絡が取れるのが楽しみだったのに、 親しくもないAさんのグチばかり聞かされるのが 例えネット上だけでもはっきり言って苦痛です・・・。 ブログはやめたくないので、他のところに変えようか 悩んでいますがその子との共通の友人の手前どうしようかと。 みなさんはこのことについてどう思いますか? 私が考え過ぎなだけかもしれないと思っているので、 賛否両論のご意見をお待ちしています。 ちなみに、共通の友人のブログにはコメントは たまに&短めにしか書いていませんでした。 内容が育児ではないからだと思いますが、 それでも私のブログと同じようにグチを 書いていることがあってその友人は それに対するコメントは書いていません。 (その子は独身で趣味ブログを書いているのに、 なんて的外れなこと書いているんだろうと感じました。)

  • 近所の子 爪かみ ささむけむしり かさぶためくり><

    近所の子についてです。 あなたならどう接しますか? 子供・・・5歳と2歳の女の子。ともに爪かみが数分おき。5歳についてはささむけをむしり両手がうろこのようになっています。本当にボロボロ。現在とびひのようでかゆいところをどんどんかきむしりかさぶたは凹みがあるように傷ついています。 下に数ヶ月の赤ちゃんがいるおうちでお母さんはどうにも目が行き届かないよう、且つ5歳さんにあたってしまうそうです。 愛情不足や、お母さん・・・・についてなど 色々問題があるかもしれませんが 本日遊びに来たときにあまりにも両手がすごいので必死に 皮をむいているときに「こら!!!!むいたらばい菌はいって 大変なるよ!!!爪もかむならおばちゃんがからしぬるよ!!!」と強めに怒ってしまいました。 それからは小さなアメを食べさせごまかしたり。 本題に入りますが あまりにもひどいので(皮がボロボロで血もでており うちの子にとびひはうつりまくりなのです)みるのが つらいです。 お母さんとは一度しかお話したことがなく、「もう少し愛情を」なんて いえる関係ではありません。 あなたなら。 そのお子さんをもっと家に遊びにこさせて こっちの愛情をあたえるか(それは子供にとってよいのでしょうか) それとも とびひが治るまで遊ばせないか それとも 見ないようにしてほっておくか(とびひはどうしましょう・・・) ちなみに。 相手は年上のお母さんで親と同居。赤ちゃんがいるので ちょっといらいらしてます(イライラすることに少し悩んでいる) 上の子2人について気にかかるけど、外で遊んでいるときは 様子を見に来ません。 「上の子にどうしてもいらついてあたってしまう」と一度だけお話したときに聞きました。 上の子はお母さんが怒るから・・・と飲み物・食べ物・遊び場所そのほか全てお母さんに聞きに行きます。 向こうのお母さんにどうこうっていうのは無理ですので その子供と自分の子供に一番よい方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 3歳女の子おもちゃを取られた時の親の対応で悩んでます。

    先日某キッズコーナーで遊んでいました。 子供が先に一つしかないお人形で遊び始めました。そこに別の女の子が来てパッと取って行ってしまいました。 子供はその子から取り返そうと引っ張り、相手の女の子は取られないようにぎゅっと持ちました。 まだお人形で遊んで間もないところだったので、相手のお母さんがうちの子に返すように促してくれました。お人形を抱っこして間もなくまたその女の子がパッと取ってしまい、それからうちの子が返してと追いかけて取り返しました。 それからその女の子が悔しがって泣いていました。 うちの子も少し遊べたからいいか…とうちの子にもう帰るからどうぞしようねと、渡させましたが腑に落ちない様子でした。 後から、まだほとんど遊べていない状況なのに相手の子が泣いてしまった為に私(親)の考えで(泣いちゃったから・相手の親の手前など)渡した事は、自分の子供に対してどうだったのか?と悩んでいます。 知っている親だともうちょっとおおらかになれるのですが、知らない親だと気を使ってしまいいつも自分の子に我慢させてしまいます。 私のするべき対応を教えて下さい。お願いします。

  • 子供の行動

    2歳(もうすぐ3歳)の、息子がいます。 子供を、ショッピングセンターの、ちょっとした遊ぶスペースに連れていったり、各市にある、施設内の、プレイルームに連れていって遊ばせたりする事があります。 その時思うのが、お母さんたちの子供に対する、気配り方です。あまりに、ほったらかし過ぎなお母さんが、多すぎる!自分の子供が、よその子を、たたいたりしているのに、話に夢中で、気付きもしない!私も、ママ友達と一緒にいくので、おしゃべりしますが、話しながら、子供を、見ています。もし、自分の子が、おもちゃの取り合いなどで、よその子を、泣かしてしまった場合すぐに、一緒に、「ごめんね」したりします。2歳という年齢上、大人の介入が、必要な場合も、あるので・・ 皆さん同じような経験ありませんか?私の意見として、幼稚園ぐらいまでは、せめて、いろんな年齢の子が、集まる、公共の遊び場では、親が、目を離さずに、子供を、みまもっていく必要があると、思いませんか? ひどい場合は、たたいたり、物を投げたりしているところを、みているのに、注意しない親御さんもいます! 皆さんどうおもわれますか?

  • 大学生が中学生を好きになったら

    男子大学2年生。工学部。 先日、お母さんとスーパーに行ったとき、お母さんの知り合い、という人と一緒になりました。その人は女の子と来てて、マスクはしてたけど、背も高くすごく大人びて見えたので、自分と同じ大学生か高校生かな?と思いました。が、帰りにお母さんに聞くと彼女は中1!とか。 すごく大人びて見えたのですが・・・・。 塾で質問に個別で答えている中3や高校生の子たちよりも大人な感じで、ただ、塾の子たちは制服でその子は私服だったからかもしれません・・・・・。 すごく気になっているのですが、大学生が中学生になったばかりの子を好きになったらまずいでしょうか? お母さんの知り合いだ、っていうので勉強を教えてあげる、とかで知り合いになれないかな、と思っています。 そのあと付き合ったり、ってありうるでしょうか? 自分の親も、だけど、もしつきあうとかなった場合、その子の親はどう思うでしょうか?  まだ話もしてないし、何も始まっていないのですが・・・。

  • 無視

    地元の中学の女の子がブログをやっていて前までは、それに普通にコメントとかすると返事をしてくれたのですが、2年前に同窓会があってその子もいたのですが、それから何日か経過したあとまたコメントしたのに自分のコメントだけ無視されたりしました。そしてまたコメントしたら今度は読者欄から自分だけ外されていました。  そして最近、また新しくその子のブログを見つけて読者希望のメールを送っても承認されず他の中学の友達はみんな承認されていました。その子に一切迷惑もかけていないし、一切なにもしていないのに無視されるのは、ウザいからなのでしょうか?