• ベストアンサー

彼の気持ちは・・

会社に好きな人がいます。 こちらから誘えば遊んでくれるしメールや電話も必ず返事はくれますが、彼からはまずなし。そしてバカ話をしてるときはいいのですが、少しでも恋愛モードの雰囲気になるとはぐらかされちゃう。 この前も二人で出かけた帰り「また二人で会いたいなー会える?」って聞いても答えてはくれませんでした(T_T) しかも翌朝通勤途中会ったときほとんど口もきいてくれず、その後もしばらくはぎこちない感じになってしまい結構落ち込みましたが、せめて今までの仲の良い同僚という関係に戻りたいなーって思って、あたしはそんなのは全く気がついてないよーって感じに普通に接しているうちにだんだん今までの関係には戻ってきたとは思います。 でも、いくら自分が好きでも相手がその気になれなかったら、いろいろアプローチしても迷惑ですよね。バレンタインデーに会ってチョコをあげていたので、(でも好きとはいえなかったんですが。。)ホワイトデーはこれからどうすればよいのかの方向が分かるかなって思っていたんです。どっか誘ってくれないかなってちょっぴり期待して。。でも彼は当日出張行ってしまってたんです。 そして結局その後も何もなくそれもありそろそろ、あきらめなくてはいけないのかなーって思ってたところへ昨夜珍しくメールがきてました。仕事でいろいろ嫌なことがあったようで少し酔ってたみたいですが、初めて「帰るまでヒマだからメールにつきあってもらえる?」って。 多分他の人からみればたいしたことのないただのヒマつぶしメールなんでしょうけど、今までが今までだけにすごくうれしかった。しかもその後電話で「ホワイトデー何もしてなくてごめんね。でも忘れてはいないから」っていってくれて。。 なんか一喜一憂してます。。 もう少しがんばってみてもいいのかな。。

• e3rin
  • お礼率77% (71/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.6

たとえば「彼はあなたのことを好きなはず」と言われても、「え?そうかなあ?」と思ってしまいませんか?「好きなら、もっと何かあってもいいのに」って思いませんか?私なら思います。 「彼は好きな人にでも、そんな感じにそっけないのよ。」で、納得できるのなら、それはそれでいいのかもしれないけど、e3rinさんはそれでは満足してないみたいですよね。 ホワイトデーのことを電話でいくら言ってくれても、「忘れてはいないから」だけじゃ、私はまだまだだなあって思います。私が彼を好きだって気持ちに、彼は気づいているのかなあと思うくらいかな・・・。 がんばってみるのは全然いいと思います。彼の気持ちがどうだとかじゃなくって。「好き」とか、逆に「迷惑」と言われるとか何か、e3rinさんが納得できるまでやってみて、いいんじゃないのかな。今のところ、迷惑とも、好きともわからない、あいまいな感じには見えるし・・・ 「相手にとって迷惑になるから」は、あきらめる時、自分に対しての言い訳だと思う。自分が傷つくような結果を見てあきらめるよりは、見込みがないならこの辺でやめておこうかな、がんばっても無駄かな、というような。彼との関係を変える駆け引きみたいなことばかりじゃなくて、「この人のことが好き!」って気持ちを大事にして、焦らずにもっと恋を楽しめるといいんじゃないかなあなんて思いました。 参考までに。

e3rin
質問者

お礼

> 「相手にとって迷惑になるから」は、あきらめる時、自分に対しての言い訳だと思う。 確かにそうかもしれません。。 もっと彼を好きという気持ちを大事にしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kaorin69
回答No.5

あなたは彼のどこが好きなの? なんか見てると彼と付き合える為に頑張ってる自分に一喜一憂してる感じ。 彼と付き合う為に頑張って頑張って。いざ付き合えたら想いが冷めちゃった。 って感じになりっぽい度80%っくらいに感じるよ? ダメとは言わないけど冷静に考える時間も必要かも。 あなたがそうだとは言わないけど あなたと同じ感じで結果そーなった友人がいたので一言。 それに彼の行動は何か自分勝手な部分もなくはないよね? 今は好きで好きで付き合いたい♪って思ってる最中だから良いけど いざ付き合ったら感じ方も違ってくるのでは? 恋愛なんてどう転ぶかなんて誰にも言えないけど 今自分がいる立場で感じる事なんていろいろだよ? そーなった時の為にも今冷静に考える事が必要かも。

e3rin
質問者

お礼

そうですね。 確かに今まで付き合った人たちとはあまりにも違いすぎるため、どーしたらいいのかとまどっているところはあるかもしれません。 付き合うということが最終目標ではないということも分かってはいるつもりです。 自分が彼を好きだという気持ちを大事にして、もう少しがんばってみようと思います。

• rabiluna
回答No.4

こんにちは、私と似たような経験してますね。 文章からではわからないんですけど、彼には彼女はいないんでしょうか? いたとしたら恋愛話ははぐらかされてしまいますよ。 電話をくれたのは、嫌な事があったから人に優しくしたくなったのかもしれません。 なんて、落ち込ませてどうする・・・。 私の場合、告白メールをしても返事はもらえませんでした。 でも次の日いつもと同じ調子で話しかけてきてくれました。 結局彼の気持ちはよくわかりませんが、普通の態度でいてくれることに感謝してます。 あなたの彼は押すと引くタイプみたいなんで、 今のままの関係でいるのがいんじゃないでしょうか。 今は告白の時期じゃないかもしれませんし。 人生何が起きるかわかりません。 待ってれば、もしかしたら彼の方から告ってくるかもしれませんしね~。

e3rin
質問者

お礼

彼には現在は彼女はいません。 でももしかしたら今は特に彼女が欲しいとは思ってないのかもしれません。 今も仲のよい同僚というかんじではあると思うので、 しばらくはのんびりあせらずその関係でいるのもいいかな。

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 むずかしいですね。出張は仕方ないにしても 暇つぶしメールと「ホワイトデーごめん」をいまさら言うところが なんか誠意がないですね。 貴方にとってそれまで最悪だったからまあ0点だったとしましょうか、 それが10点くらいに上がったように見えます。 上がっているからひいき目で見てしまうでしょうが 恋人への合格ラインには程遠い感じがするんです。 彼があなたを気にかけているのが感じられないし メールは誰でもいいってこともあるし、 ホワイトデーは返さなかったことに少し「悪いことしたな」 程度のフォローかもしれない。実際何かしてくれましたか?埋め合わせ。 可能性はないとは言いませんが、何故彼がほったらかしにしていたのかが どうもふに落ちないんです。 手放しで喜んでいいかというと私は疑問を感じざるを得ません。 それから告白は仲良くなってからです。 まだ話す機会も少ないです。 とりあえず先入観無しで彼との時間を少しでも多く持ってみるところから スタートされるのが良いと思います。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

e3rin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり傍からみると誠意のかけらもなさそうですよね。 今までも付き合ってきた人にはこんなタイプの人はいませんでした。。 こっちから好きになってもいつのまにやらうまくいっていて、メールや電話もあっちからくれるのが当たり前って感じで。 こんなに受身の人ははじめて。。。 確かにメールや電話をくれない人なので、ただメールがきただけで喜んでるところはあると思います。しかし去年までは携帯メールでさえ全くやらない人だったので・・(無理矢理買わせました。。) のんびりあせらず、しばらくはこのままでもいいのかな。 もうちょっとがんばってみますね。

noname#6950
noname#6950
回答No.2

男の立場から言わせて貰うと二通りの考え方ができます。 1)自分も気があるが、恥ずかしくて距離を置いてしまう。 2)友達の関係を崩したくないので、深入りされないように距離を置いてる。 どちらにしても「好き」に変わりは無いですね。「愛情」「友情」の違いはあっても。 これからはあなた次第ですね。はっきり自分の気持ちが言えない人みたいだから、あなたがドンドン押していくしかないでしょう。 ここは一つ「好きです、付き合ってください」って言ってみるのも良いかも?

e3rin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんですよねー彼は何をするにも受身の人で今までに付き合ってきた人ともすべて相手が押して押して押しまくって・・ってかんじだったようで、周りの人からも「こいつからは絶対何もしないから、もし好きだったらあきらめないで積極的にこっちからいかないとダメだぞー」っていわれてました。(友達とどこかへ行くときさえ、誘われたら行くっていうかんじ) その上すごい照れ屋なので、照れてるだけのか、いやなのかが見極めにくいんです。。 なので結構つらいなーって思うときもあるんですが、でもやっぱり好きだしもう少しがんばってみようと思います。

回答No.1

それは、嬉しい!!わかります!! もしかしたら、彼自身もe3rinさんに対する気持ちに戸惑っているのかもしれないですね。 それはあくまで憶測なのでおいといて、がんばってもいいんじゃないですか? ただ、気持ちは相手に通じていると思うので「押し押し」っていうのは止めた方がイイかも・・・。 仕事で嫌な事があったときに、話を聞いて欲しいってあたりは少なからず「好意」は持ってるっぽい・・・。 どういうところで「諦める」ってするのも人によりますが、 告白しても、どっちに転んでも3rinさんが友達としては今までどおり付き合っていきたい って態度で示していれば、彼もわかってくれますよ。女性としてはしばらくつらいですけどね(^-^; がんばって!!

e3rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のあたしにはnightmare0069さんの > がんばってもいいんじゃないですか? ってアドバイスすっごくうれしかったです。 とりあえず、仲間とは思ってくれているようなので のんびりいくべきなのかなー もう少しがんばってみます。 ありがとうございました(^o^)