• ベストアンサー

彼の気持ちは・・

会社に好きな人がいます。 こちらから誘えば遊んでくれるしメールや電話も必ず返事はくれますが、彼からはまずなし。そしてバカ話をしてるときはいいのですが、少しでも恋愛モードの雰囲気になるとはぐらかされちゃう。 この前も二人で出かけた帰り「また二人で会いたいなー会える?」って聞いても答えてはくれませんでした(T_T) しかも翌朝通勤途中会ったときほとんど口もきいてくれず、その後もしばらくはぎこちない感じになってしまい結構落ち込みましたが、せめて今までの仲の良い同僚という関係に戻りたいなーって思って、あたしはそんなのは全く気がついてないよーって感じに普通に接しているうちにだんだん今までの関係には戻ってきたとは思います。 でも、いくら自分が好きでも相手がその気になれなかったら、いろいろアプローチしても迷惑ですよね。バレンタインデーに会ってチョコをあげていたので、(でも好きとはいえなかったんですが。。)ホワイトデーはこれからどうすればよいのかの方向が分かるかなって思っていたんです。どっか誘ってくれないかなってちょっぴり期待して。。でも彼は当日出張行ってしまってたんです。 そして結局その後も何もなくそれもありそろそろ、あきらめなくてはいけないのかなーって思ってたところへ昨夜珍しくメールがきてました。仕事でいろいろ嫌なことがあったようで少し酔ってたみたいですが、初めて「帰るまでヒマだからメールにつきあってもらえる?」って。 多分他の人からみればたいしたことのないただのヒマつぶしメールなんでしょうけど、今までが今までだけにすごくうれしかった。しかもその後電話で「ホワイトデー何もしてなくてごめんね。でも忘れてはいないから」っていってくれて。。 なんか一喜一憂してます。。 もう少しがんばってみてもいいのかな。。

  • e3rin
  • お礼率77% (71/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

たとえば「彼はあなたのことを好きなはず」と言われても、「え?そうかなあ?」と思ってしまいませんか?「好きなら、もっと何かあってもいいのに」って思いませんか?私なら思います。 「彼は好きな人にでも、そんな感じにそっけないのよ。」で、納得できるのなら、それはそれでいいのかもしれないけど、e3rinさんはそれでは満足してないみたいですよね。 ホワイトデーのことを電話でいくら言ってくれても、「忘れてはいないから」だけじゃ、私はまだまだだなあって思います。私が彼を好きだって気持ちに、彼は気づいているのかなあと思うくらいかな・・・。 がんばってみるのは全然いいと思います。彼の気持ちがどうだとかじゃなくって。「好き」とか、逆に「迷惑」と言われるとか何か、e3rinさんが納得できるまでやってみて、いいんじゃないのかな。今のところ、迷惑とも、好きともわからない、あいまいな感じには見えるし・・・ 「相手にとって迷惑になるから」は、あきらめる時、自分に対しての言い訳だと思う。自分が傷つくような結果を見てあきらめるよりは、見込みがないならこの辺でやめておこうかな、がんばっても無駄かな、というような。彼との関係を変える駆け引きみたいなことばかりじゃなくて、「この人のことが好き!」って気持ちを大事にして、焦らずにもっと恋を楽しめるといいんじゃないかなあなんて思いました。 参考までに。

e3rin
質問者

お礼

> 「相手にとって迷惑になるから」は、あきらめる時、自分に対しての言い訳だと思う。 確かにそうかもしれません。。 もっと彼を好きという気持ちを大事にしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

あなたは彼のどこが好きなの? なんか見てると彼と付き合える為に頑張ってる自分に一喜一憂してる感じ。 彼と付き合う為に頑張って頑張って。いざ付き合えたら想いが冷めちゃった。 って感じになりっぽい度80%っくらいに感じるよ? ダメとは言わないけど冷静に考える時間も必要かも。 あなたがそうだとは言わないけど あなたと同じ感じで結果そーなった友人がいたので一言。 それに彼の行動は何か自分勝手な部分もなくはないよね? 今は好きで好きで付き合いたい♪って思ってる最中だから良いけど いざ付き合ったら感じ方も違ってくるのでは? 恋愛なんてどう転ぶかなんて誰にも言えないけど 今自分がいる立場で感じる事なんていろいろだよ? そーなった時の為にも今冷静に考える事が必要かも。

e3rin
質問者

お礼

そうですね。 確かに今まで付き合った人たちとはあまりにも違いすぎるため、どーしたらいいのかとまどっているところはあるかもしれません。 付き合うということが最終目標ではないということも分かってはいるつもりです。 自分が彼を好きだという気持ちを大事にして、もう少しがんばってみようと思います。

  • rabiluna
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

こんにちは、私と似たような経験してますね。 文章からではわからないんですけど、彼には彼女はいないんでしょうか? いたとしたら恋愛話ははぐらかされてしまいますよ。 電話をくれたのは、嫌な事があったから人に優しくしたくなったのかもしれません。 なんて、落ち込ませてどうする・・・。 私の場合、告白メールをしても返事はもらえませんでした。 でも次の日いつもと同じ調子で話しかけてきてくれました。 結局彼の気持ちはよくわかりませんが、普通の態度でいてくれることに感謝してます。 あなたの彼は押すと引くタイプみたいなんで、 今のままの関係でいるのがいんじゃないでしょうか。 今は告白の時期じゃないかもしれませんし。 人生何が起きるかわかりません。 待ってれば、もしかしたら彼の方から告ってくるかもしれませんしね~。

e3rin
質問者

お礼

彼には現在は彼女はいません。 でももしかしたら今は特に彼女が欲しいとは思ってないのかもしれません。 今も仲のよい同僚というかんじではあると思うので、 しばらくはのんびりあせらずその関係でいるのもいいかな。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 むずかしいですね。出張は仕方ないにしても 暇つぶしメールと「ホワイトデーごめん」をいまさら言うところが なんか誠意がないですね。 貴方にとってそれまで最悪だったからまあ0点だったとしましょうか、 それが10点くらいに上がったように見えます。 上がっているからひいき目で見てしまうでしょうが 恋人への合格ラインには程遠い感じがするんです。 彼があなたを気にかけているのが感じられないし メールは誰でもいいってこともあるし、 ホワイトデーは返さなかったことに少し「悪いことしたな」 程度のフォローかもしれない。実際何かしてくれましたか?埋め合わせ。 可能性はないとは言いませんが、何故彼がほったらかしにしていたのかが どうもふに落ちないんです。 手放しで喜んでいいかというと私は疑問を感じざるを得ません。 それから告白は仲良くなってからです。 まだ話す機会も少ないです。 とりあえず先入観無しで彼との時間を少しでも多く持ってみるところから スタートされるのが良いと思います。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

e3rin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり傍からみると誠意のかけらもなさそうですよね。 今までも付き合ってきた人にはこんなタイプの人はいませんでした。。 こっちから好きになってもいつのまにやらうまくいっていて、メールや電話もあっちからくれるのが当たり前って感じで。 こんなに受身の人ははじめて。。。 確かにメールや電話をくれない人なので、ただメールがきただけで喜んでるところはあると思います。しかし去年までは携帯メールでさえ全くやらない人だったので・・(無理矢理買わせました。。) のんびりあせらず、しばらくはこのままでもいいのかな。 もうちょっとがんばってみますね。

noname#6950
noname#6950
回答No.2

男の立場から言わせて貰うと二通りの考え方ができます。 1)自分も気があるが、恥ずかしくて距離を置いてしまう。 2)友達の関係を崩したくないので、深入りされないように距離を置いてる。 どちらにしても「好き」に変わりは無いですね。「愛情」「友情」の違いはあっても。 これからはあなた次第ですね。はっきり自分の気持ちが言えない人みたいだから、あなたがドンドン押していくしかないでしょう。 ここは一つ「好きです、付き合ってください」って言ってみるのも良いかも?

e3rin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんですよねー彼は何をするにも受身の人で今までに付き合ってきた人ともすべて相手が押して押して押しまくって・・ってかんじだったようで、周りの人からも「こいつからは絶対何もしないから、もし好きだったらあきらめないで積極的にこっちからいかないとダメだぞー」っていわれてました。(友達とどこかへ行くときさえ、誘われたら行くっていうかんじ) その上すごい照れ屋なので、照れてるだけのか、いやなのかが見極めにくいんです。。 なので結構つらいなーって思うときもあるんですが、でもやっぱり好きだしもう少しがんばってみようと思います。

回答No.1

それは、嬉しい!!わかります!! もしかしたら、彼自身もe3rinさんに対する気持ちに戸惑っているのかもしれないですね。 それはあくまで憶測なのでおいといて、がんばってもいいんじゃないですか? ただ、気持ちは相手に通じていると思うので「押し押し」っていうのは止めた方がイイかも・・・。 仕事で嫌な事があったときに、話を聞いて欲しいってあたりは少なからず「好意」は持ってるっぽい・・・。 どういうところで「諦める」ってするのも人によりますが、 告白しても、どっちに転んでも3rinさんが友達としては今までどおり付き合っていきたい って態度で示していれば、彼もわかってくれますよ。女性としてはしばらくつらいですけどね(^-^; がんばって!!

e3rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のあたしにはnightmare0069さんの > がんばってもいいんじゃないですか? ってアドバイスすっごくうれしかったです。 とりあえず、仲間とは思ってくれているようなので のんびりいくべきなのかなー もう少しがんばってみます。 ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • 彼の私に対する気持ちは?

    会社の同僚で好きな人がいます。今年も二回目のバレンタインチョコを渡しました。去年はありがとうめっちゃ嬉しかった。とメールきましたが、ホワイトデーは貰えませんでした。今年も案の定貰えなかったのですが、ホワイトデー過ぎてから電話でバレンタイン◯◯からしか貰ってないよ。ホワイトデー渡してないし今後ご飯行こうって言われました。去年はそんな事言ってくれなかったし、私は貰えなくて当然と思っていたのでビックリでした。これってただ渡さないのは申し訳ないって思っているからですか?また少しは脈ありですか?

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼の気持ちは

    好きな人がいました。片想いでした。 相手は遊びで口説いてきましたが、私の真剣な気持ちが重かったのか離れていきました。 それからずっと音沙汰なく、私も別の男性に目を向け始めてました。 ある日、会社で私がある男性と二人でプライベートの話をしてる所を たまたま通りがかった彼に見られました。 まぁいいやと思いそのままでいたのですが、夜に彼から「元気?」とメールが来ました。 「元気ですよ」と返事を出しました。すると「返事はそれだけ?」と返ってきました。 なので「久しぶりだね。寒くなってきたから風邪ひかないようにね」とメールを出しましたが返信はありません。 以前のように彼の言葉に一喜一憂するほどの情熱は残っていませんが なんとなく後味が悪いです。 彼は私に何を求めてメールしてきたのでしょうか。

  • 今の気持ちを伝えるべきでしょうか?

    私は33才の女で3つ年下の気になる人がいます。 合コンで知り合い、その後、相手が知り合いを通して連絡先を聞いてきました。 私も、いい印象をもっていたので、連絡先を教えるのを了承し、メールのやり取りをするようになりました。 二人で数回会いました。 最初のうちは相手からもメールをくれてたのが、最近は私からメールするばかりですが、メールをすれば返事はくれます。 バレンタインにチョコも渡しました。 告白めいたことはしてません。 ホワイトデーにはお返しをくれました。 好意を相手に持っていると伝わるようなメールをしてるのですが、相手の気持ちが分かりません。 気になる人ではあるけど、好きかと聞かれると“好き”と言い切れる気持ちなので、もっと遊びに行ったりして、相手のことを知りたいと思っています。 そういう気持ちであることだけでも、伝えた方がいいのでしょうか? 相手はまだ、好意をもってくれているのでしょうか?

  • 彼のキモチって?

    こんな質問ばかりですみません↓↓ 出来れば、男性の方。 女性の方でも全然ありがたいです☆+゜ 自分に好意を持ってるのが明らかな相手に、友達と旅行に行ってお土産を買って来るって。。。どうゆう感覚(気持ち)からだと思いますか?? わたしの片思いで、いま頑張って徐々に押してる状態です。。 迷惑がられてるカンジは今のとこ特にありません。 でもやっぱり片思いなので、気になることばかりです↓↓ 正直、お土産買って来る!メールにビックリしてます(´∩`) 『旅行楽しんで来てね。行ってらっしゃい』とメールを送ったんですが。。。 (この一文だけではなくメールの最後に) 。。。お土産買って来て!の催促メールに取れたりしますか?? もしそぅなら、わたしどんだけあつかましいと思われてるの(οдО;)!? 彼の一言で一喜一憂です↓↓ ちなみに、友達感覚ではないのは確かです。。 ご回答お待ちしています(pД`。q)。+゜

  • 好きで好きでたまらなく好き… 突然こんな気持ちになりました(´\ω\`

    好きで好きでたまらなく好き… 突然こんな気持ちになりました(´\ω\`) 今10ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 今までは?(彼には悪いけど)こいつウザイなぁと思ったり 喧嘩も多発する時期がありました 1人の時間が欲しくてしかたない時もありました 先日ようやくテストが終わり 久しぶりに彼氏の家で遊んだのですが 家に帰ってからの寂しさが激しく… 彼氏ばっかり考えては泣いてました。 そして、片思いの時のような気分に浸ってしまっています。 1通のメールで一喜一憂したり 学校でもチラチラ見てしまったり 仲良くしてる男の子が羨ましく思ったり… 突然こんな気持ちになった自分がよく分かりません(´\ω\`) 皆さんはこんな経験ありますか?

  • 告白するべき?

    告白するべき? いま、気になる男性がいます。 会社の取引先の方なのですが、半年前から数えて3度社外で男女4名くらいで食事をして、その後、(1か月内で)2度彼からの誘いで2人で食事をしました。 雰囲気は悪くはないと思いますが、彼が繁忙期ということもあるせいかなかなかメールをしてもらえません。 彼からメールがくることはなく、こちらからメールしたら3日後くらいに返信がくるorこない感じです。 彼へのキモチに気付いて以来、一喜一憂したり、ずっとモヤモヤしています。 脈がなさそうな感じなのですが、みなさんなら、ご自分の想いを伝えますか?

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 上司が気持ち悪いです。

    相談します。よろしくおねがいいたします。 今日は私の上司についてです。 上司が私が管理する店のアルバイトさんと不倫しているのです。 アルバイトさんは、上司にずっと憧れていて、(昨年は独身でしたので) 彼と関係を持ったことを私に報告してきますので、二人の関係は丸見えです。 まぁ勝手にしてよって感じだったのですが、上司の結婚式1週間前に奥さんにバレ、 アルバイトさんに電話がかかってきたようで、私に泣きながら相談がありました。 仕事をやめたいとまでも・・・ そのことがあってから、もう会わないほうがいいよと諭したのですが、 上司の子供が生まれる前くらいから奥さんと体の関係を持てなくなったようで 二人の関係が復活しました。 アルバイトさんは、私にバレたくないと思って上司との関係については 相談してきませんが、私の同僚にはうれしそうに関係を話してくるようです。 先日、朝の打ち合わせをすっ飛ばして、朝からホテルにチェックインしにいきました。 それを同僚から聞いてから、もう気持ち悪くて仕方ないです。 二人とも好意をもってしていることなので、それだけならなんとも思いませんが アルバイトさんは上司に会える、会えないで一喜一憂し、そのたびに不安定に なってしまいます。店にとってエースとも言える存在なのに、人間が変わって しまったようで悲しいです。 また、上司はアルバイトさんが私たちに逐一報告してるなんて思ってないですし 平気でウソをついて会いに行きます。 私は、小姑でしょうか?みなさんなら放っておけますか? わかりにくい文章ですみません。 補足はいつでもいたします。どうかよろしくおねがいいたします

  • 彼の気持ちを知るには

    昔からよく知る男性と15年ぶりくらいに会い、意気投合してそのままエッチしてしまいました。 自分としてはその日限りの関係で終わると思ったのですが、その後もメールをしてくる彼の気持ちがわかりません。 お互い、今付き合っている人はいませんが、好きとか付き合おうとは一切言われていません。 このままでは好きになりそうだから、ハッキリさせたいのですが、どう切り出したらいいのかわかりません。 私は年齢的にも将来を考えて付き合いたいので、彼を吹っ切りたいのですが、好きになりかけているので、メールが来れば返してしまいます。 とはいえ、今ならまだ一夜の過ちと諦めて引き返せる気もします。 重くない感じで、彼の気持ちを確かめるにはどうしたらいいですか? ちなみにお互いの仕事の休みが合わないのでなかなか会えません。 さらに面倒なことに、直接会わなくても縁の切れない関係なので気まずく終わるというのは嫌です。 彼が、付き合う気はないけど、エッチはしたいとか、もう会う気はないけどメールは暇だからしているとかいう考えなら、頑張って断ち切ります! アドバイスお願いします。