• ベストアンサー

プロバイダ同時加入割引

質問は二つです。 (1)現在家に家族共有PCが一台あり、このたび自分用にもう一台買おうと思っています。 プロバイダに同時加入すると大幅値引きというキャンペーンがやっているのですが、これに関してデメリットはありますか?ないなら同時加入しとけばいいかなぁーと思っているのですが。 (2)2台のPCをネット接続する場合、基本的には同じプロバイダでも一台の時の倍の料金((2)回線分)がかかりますか? かかるならもう一台のPCは別のプロバイダと契約しても別に損はないですよね?

• VGA
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.2

(1)デメリットはプロバイダが指定されることぐらいですかね。もし今どこかのプロバイダに加入しているのであれば、変更しなければならないか、2つのプロバイダ料金を支払わないといけなくなります。 ただし、ADSLなど1回線に対してのサービスの場合、プロバイダを変更するともう一つは解約しなければならないこともあります。 (2)加入する内容次第だと思います。ADSLや光だと、LAN接続になるかと思いますので、ルーター付ハブやハブだけを利用して複数台同一料金で利用可能です。 ただし、プロバイダによりメールアドレスの取得など複数したい場合にはその分の費用がかかります。 メールはフリーのもので、というのであれば1つのプロバイダ契約で複数台使えるようなものに加入するといいのではないでしょうか。

VGA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在の回線のままでもハブやルーターを購入すればそのまま新しいPCをネット接続することができる、ということですよね それと補足として、現在はDIONのADSLに加入していて、フレッツ光に加入すると割引される、というキャンペーンです。

その他の回答 (2)

• norosi
回答No.3

一部の例外(CATVが多い)以外は、プロバイダの1契約で5台くらいは同時接続できますよ。 > プロバイダに同時加入すると大幅値引きというキャンペーン これはパソコンを購入する時にプロバイダと契約するとパソコンを値引きしてくれると言う事ですね、現在インターネットに接続していらっしゃらないのでしょうか? (この質問はどこから質問していらっしゃるのでしょうか?)

VGA
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現在は家族共有PC(DIONADSL)から質問しています。

• Fumiemon
回答No.1

ルーターを使って分配すれば、回線は一つでいいです。 部屋が離れているなら、無線LANって手もあります・・・

VGA
質問者

お礼

ルーターですか、ありがとうございます。