• ベストアンサー

アメリカで使用できる日本のプロバイダ

転勤でアメリカに住んでいる友人が4月上旬に一時帰国をします。 友人は、アメリカでso-netを使用していたのですが使用できなくなったらしく 至急プロバイダを変更したいようです。 日本に帰国した際にパソコンを買い、設定をしてから帰りたいようで、 日本のプロバイダでアメリカで使用できるところを教えてほしいと 言われました。 AOLも入っていたようですが、使い勝手が気に入らなかったようなので他の プロバイダを探しています。NIFTYをすすめようかと思っていますが、 おすすめのプロバイダはありますか? アメリカでのやり取りは全て日本のOSでやり取りをしたいようです。 購入予定はWIN XPになると思います。 どなたか回答をよろしくお願いします。

• nana8
  • お礼率80% (17/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po-net
回答No.3

>NIFTYはお金がかかるんですね。so-netの無制限コースがあるのは知りませんでした。 >なぜ使用できなくなったかを詳しく聞いて見ます。ありがとうございました。 おそらく、できなくなったと思ったのは、参考URL1つ目を見たせいでしょう。 実際には、他の海外プロバイダと提携して接続可能状態になっています。 参考URL2つ目を参照。。。 ソネットユーザーでありながら知りませんでした・・・。

参考URL:
http://www.us.so-net.com/nyukai/course.html,http://www.so-net.ne.jp/manual/roaming/index.html#service
nana8
質問者

お礼

早速参考URLを見てみました。そういうことで使用できなかったんですね。 接続可能ならばso-netがずっと使用していたからいいのでしょうかね。 友人に伝えます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

NIFTYはお金かかりますよ。日本でもアメリカでも追加料金が掛からないで 利用できるのはソネット(無制限コース)です。私の周りもソネットが多かったですね。もう一度ソネットに入るのが一番です。

nana8
質問者

お礼

NIFTYはお金がかかるんですね。so-netの無制限コースがあるのは知りませんでした。 なぜ使用できなくなったかを詳しく聞いて見ます。ありがとうございました。

• po-net
回答No.1

やっぱりケーブル&ワイヤレスとか、AT&Tのような外資系プロバイダの方が良いかもしれませんね。 日本で事業展開している2つを書いておきます。 ○ケーブル&ワイヤレス http://www.cw.com/th_51.asp?ID=jp_home ○AT&T http://www.attbusiness.net/japan/

nana8
質問者

お礼

外資系プロバイダがいいんですか。 早速友人に話してみます。ありがとうございました。