• ベストアンサー

エクセルの立体グラフの影の色を変えたい

EXCEL2000を使用しています。 立体グラフを作成すると、影部分のグレー色の変更ができません。 最終的には影の部分を白色にしたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishi6
  • ベストアンサー率67% (869/1280)
回答No.1

データ系列の書式設定→パターン→塗つぶし効果→テクスチャタブで 新聞紙、再生紙、セーム皮などを使えば影部分を白っぽくできると思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=179568
pikachan
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、試してみました。新聞紙を使用してみました。 濃さも程よいもになりました。 影の部分だけを変えようといろいろ探したのですが、 全体を薄くすればよいところまでは考えていませんでした。

関連するQ&A

  • 3Dグラフの影 いらないんですが

    消せますか?エクセルで、3D効果のついた円グラフを作ると、影のところが少し濃い色になりますよね? グラフの色を白にすると、影はグレーになりますよね? このグレーの色を、白にすることはできますか??

  • EXCELの棒グラフの影つき処理について

    EXCELの棒グラフのデータ系列の書式設定で影つきにしたのですが、影の色を変更したいんです。どうすればいいのでしょうか?影の書式設定みたいなものはないのでしょうか?

  • EXCELの立体グラフにエラーバーを付けたい

    プレゼンで使用するため、わかりやすい立体グラフを採用したいのですが、 立体グラフになった途端「レイアウト」中の「誤差範囲」がいじれなくなりました。 そもそもつけられない仕様なのでしょうか? アップデート等で変わったりしますでしょうか? ご回答をよろしくおねがいします。

  • excel2007 グラフタイトルに影をつけたい

    excel2007 グラフタイトルに影をつけたい グラフタイトルに、影をつけたいのですが、うまくいきません。 レイアウト→グラフタイトル→その他のオプション→影 から、色々いじってみたのですが、ぼんやりした影は付くのですが、 まっ黒なしっかりとした右と下方向の影が付けたいのですが、どうすればいいでしょうか。

  • Excel2007の棒グラフの影の付け方

    Excel2007でグラフを作っています。 棒グラフなんですが、デザインの都合で影を付けることになりました。 Excel2003では簡単だったんですが、Excel2007でのやり方が分りません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜ物体の表面に微妙な影を付けると立体的に見えるの?

    通常のアニメ絵のような平面的な絵と3DCGではどこから2Dと3Dの差が現れるのか、その理由を自分は今までわからず説明できませんでした。 しかし、最近気付いたのですが「物体の表面に微妙に影を付ければ立体的(リアルにも)見える」ということでした。 単に手前の部分は大きく描いて、遠くの部分は小さく描くという遠近法だけが立体的に見える理由だけではないらしい…? 例えば丸を単色に塗られただけでは円に見え、丸に微妙な影を付けて描けば球という立体に見えます。微妙に影を付けると立体的に見える理由を教えて下さい。 ちなみに最近のゲームではアニメ絵でも3Dに見せるトゥーンレンダリングという技術がありますが、これはアニメ絵=2Dに矛盾しているように思えますが、これが3Dに見える理由は微妙な影付けなのでしょうか?

  • 折り線グラフの色は変えられないか。

     excel2003で折り線グラフを作っていますが、凡例の色は変更できないのでしょうか。背景の色を変えても判読しにくい色があって困っています。

  • 影の色の選び方

    影の部分(光の部分)にパステル系の紫や水色、緑をもってくる 塗り方をしている方が結構いらっしゃいます。 (厚塗り系の絵を描く方に多いです) 普通影を塗る、というと影をつける部分と同系色で 濃い色を塗りがちだと思います。 しかし紫や緑で他の部分とは明らかに違う色であるのに、 浮いてしまうことなく絵に馴染んでいるんです。 このようにカラフルな影をつけるには何かコツがあるのでしょうか? また、色を塗る上で、色彩の勉強になる書籍などありましたら教えてください。

  • エクセルで選択したセルのある行に色を付けたい(マクロ?)

    今Excel2000を使用していますが, 横に長ーい表なんかを作ってしまったときに, 現在参照しているセルのある行や列の色が変わったら分かり易いなぁって思っちゃうんです。 例えばセルE9を選択した場合,通常だと 列番号Eのグレーの部分と,行番号9のグレーの部分が 少し立体的になって,選択されている行や列を示してくれますが, やっぱり色が付いてくれたらなぁって思うんです。 そんなことが可能なのか,可能ならどんな方法でもいいので教えて下さい。

  • Excelのマクロで、円グラフの色を指定したい

    毎月使用するためのグラフのフォーマットを作成しています。 マクロ作成を何度も試みましたが、不慣れでなかなかうまくいきません。 どなたかご教授いただけると助かります。 Sheet1に以下のような表があります。   A   B 1 A社  10 2 B社  34 3 C社  15 4 D社  20 5 E社  5 6 F社  13 7 G社  32 A列は項目名、B列には数値が入っています。 これを元にした円グラフを、Sheet2に作成してあります。 円グラフなので、当月の数値を入力後、降順に並べ替えます。 ただ、並べ替えるとそれぞれの企業のグラフ色が毎月変わってしまうため、 項目毎にグラフの色を固定したいと思っています。 円グラフの色を固定(指定?)するマクロを作成したいのです。 http://excel-ubara.com/excelvba/EXCELVBA218.html http://hamachan.info/win7/Excel/engraph_color.html 上記ふたつのページにたどり着き、参考にしました。 特にひとつめのリンクで、表につけた色とグラフの色を同じにできるなら 簡単だと思い、すでに表の項目は、グラフにつけたい色で塗りつぶしています。 上記リンクのマクロを実行してみたところ、 グラフの色が全て真っ白になってしまいました。 表とグラフが別シートにあるので、そのままのマクロではダメなのでしょうか。 円グラフを選択してマクロを実行したら、表の項目名の色とグラフの色を 同じにするマクロを作成したいです。 不足している情報があればご指摘ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう