OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

光栄のゲームの保存ファイルの転送について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240595
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (597/741)

あるパソコンで、光栄(別に光栄に限らないですが)のゲームをして、その保存データをまた、別のパソコンで行うにはどうしたらいいでしょうか?
保存ファイルをメール等で別のパソコンに送って開けばいいでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
折角途中まで進んだのにそのデータが生かせないので勿体無いなあと思っているのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

基本的にはセーブデータをコピーするだけでかまいません。

ただしゲームによっては、セーブデータ本体のファイル+セーブデータの目次ファイルというような形のものがありますので、この場合は「すべて」コピーする必要があります。
補足コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

喜んだのもものやっぱりメールで送信できないみたいです。どうしてでしょうかね?
投稿日時 - 2002-04-06 19:50:00
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ありがとうございます。
添付ファイルにして、フリーメールで送ってみます。
これで色々な場所でゲームが続けられそうです。
良かったです。
投稿日時 - 2002-03-24 17:05:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

どういった理由で送れないのでしょう。
どのようにして送信し、どのようなメッセージがでて送信できないのでしょう。

なお、合計1MBを超えるようなファイルの大きさなら容量制限で送れないとかいうことがあります。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

う~ん、エラーメッセージは出ないですが、普通の添付が出来ないんですね。
ちょっと無理そうです。
多分、容量も1MBを越える可能性も高いですしね。
残念です。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-22 08:32:52