OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

服の傷める(?)加工について質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240582
  • 閲覧数184
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (43/55)

質問です。
わざと傷めた(着古してるような)加工している服があるじゃないですか。
今とっても欲しいんですが
でも気に入った服になると結構高いし……
前にショップの人に訊いたら、特別な薬を使って加工しているって言ってました。
自分では出来ないのでしょうか?
あと同時にレザーの場合もわかればお願いします!。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

明治製菓の出している「自作自慢」という薬で色落ちさせることはできます。
また、手芸やさんでブリーチ材を売っているのを見ました。

わたしも最近、ジーンズをボロボロにリメイクしたのですが、縦糸を抜いたらほどよくボロ感が出ましたよ。
友達はブロックに擦ってボロ感を出したり、ハイターで色を落としたりしてました。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
kraft

お礼率 78% (43/55)

ああっー!!
またやってしまいましたー!。

ホントごめんなさい…、回答に気づかずに。

ブロックに擦るってよさそうですねー。今度やってみます。
ハイターって漂白剤ですよね…、分量が難しそう…。
この間、お風呂でタワシみたいなので擦ったんですけど、苦労した割にはあまりいい感じには落ちなかったんです。
ブリーチ剤使おうかなって思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 15:22:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (46/144)

ジーンズのリメイクなら今ファッション雑誌でバンバン取り上げていて、自分で作る特集もあります。一度本屋を覗いてみて下さい。傷めたイメージもすごく種類があって、kraftさんの希望イメージが今ひとつ不明なので今回はここまでの回答です。
お礼コメント
kraft

お礼率 78% (43/55)

すみませんでしたー!!
ひどくお礼が遅くなってしまって。
とても忙しくて本当にごめんなさいです。(困り度3なのに、すみません)

僕の希望は、穴とかは開かずにトレーナーの袖の部分が擦り切れていたり、
全体が何十回も洗濯したように色あせているような加工なんです。
これで上手く伝わるのかはわかりませんが、よろしくお願いします。

何日間もお礼の投稿もせず、申し訳ありませんでした。
もしよろしかったら、またアドバイスをお願いします。
投稿日時 - 2002-04-03 23:12:17