• ベストアンサー

SoundBlasterを導入後…

na-eの回答

  • ベストアンサー
  • na-e
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.2

私もこの前こうなりました。 Cakewalkを起動すると「フォントを追加できません」とか出てきてエラーになるんですよね? これは、文字化けと同じ類のものだと思われます。 下の参考URLに載っていることと同じように対処してみてください。 きっと直るとおもいますよ。 私の場合はこれで直ったんですが・・・もし見当違いでしたらごめんなさい。 直るといいですね~

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=23988
tosihiko
質問者

お礼

驚くほど見事に直りました!!! フィナーレというソフトも文字化けしてたんですが、これもついでに直っておりました。 いやあ、ほんとにありがとうございます。

関連するQ&A

  • 口約束・・

    お世話になってます。 小さな有限会社で働いてます。 そこは、所謂、金融業社なのですが おととしの年末以来、ボーナスが無くなったのです。 そこ会社の代表は、ケチで有名で、 夏のボーナス時には「冬に奮発する」と言い、 冬になると、「1月の終わりに出すから」と 言いました。が、1月の終わりになると 「G.W.前に、必ず出すよ」と 本日の28日を指定して約束しました。 社員の人たちはみな、もう期待していない状態ですが 秘書は今回は本当だろうと、昨日、代表に 「明日、みんな楽しみにしていますよ」と言ったところ 「お前らは結果も出さずにそんなものばっかり 欲しがって!!」と怒られたそうです。 秘書曰く、「ここは金融業者だから、社員たちに 金を渡すぐらいなら、きっと貸付に回したいんだろう」 と嘆いていました。 でも、最初から出す気が無ければ言わなければいいし、 言った責任は取ってもらいたいです。 たしかに給料はきちんともらえていますが、 本当に私達はボーナスをもらう権利はないのでしょうか。 又、この口約束は何の義務違反にもならないのでしょうか。 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 冬のボーナス 大幅に上がりましたか?

    冬のボーナス 大幅に上がりましたか? 冬ボーナス、バブル期以来の伸び 自動車は過去最高の伸び 産経新聞 11月13日(水)16時6分配信

  • cakewalk 入力ボリューム小さい

    cakewalk超初心者です。 cakewalk by bandlabでマイクボリュームを殆ど拾ってくれません。 マイクはノートパソコンに内蔵されているMicrophone Arrayというものです。 cakewalkの編集からの環境設定では認識されています。 ちなみにvsthostでは完璧に拾ってくれます。 cakewalkには詳細な設定方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 緊急!フリーメールで音楽ファイルを添付cakewalk

    こんばんは! 緊急に教えていただきたいのですが、フリーメールで音楽ファイルのデータ(音でなくて楽譜の方)を向こうから送ってもらうことは可能なのでしょうか?? さっきメールに添付してもらったのですが、音楽しか送られてきませんでした、、 どうしたら音楽の元(楽譜の方)を手に入れられるのでしょうか?是非是非教えてください!! ちなみにcakewalk同士です。

  • ありますか?

    MIDIキーボードで自分で打ち込んで(ギター音源やドラム音源など)作曲をしようと思います。それで、楽譜製作についてなんですが、作曲したやつのギターはギターの楽譜、ドラムはドラムの楽譜を印刷できるDTMはありますか? それとも、最近のソフトは大体そのようなことができますか? Cakewalk Production Plus Packはそのようなことができますか?

  • Soundblasterについて

    お世話になります。 以下の、何か解決策がございますでしょうか。 試せる範囲のものはためしてみましたが、うまくいきませんでした。 ▼症状 Soundblaster Audigy4を利用していて音声が出力されない。 1度、テストで音は出たが、ドライバなどを導入するため再起動を繰り返すうち、音声が出ていないことに気づいた。 CPU Phenom2 X4 810 VGA Radeon4830 M/B MA790FXt-UD5P(GigaByte/AMD 790FX) OS WinXP MediaCenterEdition2005(SP3適応済み) 拡張カードはVGAカードと、Soundblasterのみ。 オンボード音源は、BIOS上で無効化。 Soundblasterのドライバはクリエイティブのサイトより最新版を導入済み。 また、相性と思われるが2基あるうちのPCIスロットのうち、2番目のスロットではSoundblaster事態を認識しなかった。(ハードウェアとして認識しない) 1基目に差し替えたところ、認識しドライバを入れることができた。 音声の出力はスピーカー(4.1CH)、ヘッドフォンともに不可。

  • SoundBlaster-Zの不具合

    この2ヶ月ほどに2度起きている症状です。 ・前日に正常終了し、翌朝起動をするとタスクトレイのスピーカーアイコンが×印 ・スピーカーをはずし、ボードから直接ヘッドホンを差してみても音がならない ・デバイスマネージャではドライバの一覧に明記され、プロパティを見ても正常動作の表示 ・上記ドライバを一度削除し、再度ドライバをインストールしようとすると  「対応デバイスが接続されていません」と表示され進まない※当然カードは差したままです ・一度電源を落としPCI-Express x1スロットを別の箇所に差し替えてドライバを入れ直すと認識される 故障なのかの判別が付かず、中々面倒なので3度目はあってほしくないと思い 似たような症状を回避された方が居られたらご教授願います。 以下スペックです。 ※オンボードサウンドはUEFIの画面設定上無効にしてあります CPU:Core i5 3570k M/B:GA-Z77X-UD3H MEM:DDR3 DDR200/PC-1600 4GB*2(Samsung) SSD:intel 330/120GB OPT:BDR-208/BK(Bulk) VGA:GV-N65TOC-1GI OS:Windows 8(64bit) 念のため該当製品のリンク http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=872&product=21402

  • SoundBlaster5.1で・・・

    その他のトコロになるのかサウンドカードのところでいいのかわからなかったのでこちらに投稿させていただきます。 当方マザーボードK9N2 Diamondを使用しているのですが付属のサウンドブラスターはファームウェアを変更しないと使えないらしいので、前に使っていたSoundBlaster5.1をPCIに挿して使おうと思い挿してみました。ボードはちゃんと認識しドライバーもインストールできたのですが、Windowsが起動しなくなりました。 ドライバーを削除、もしくはボードを抜けばちゃんと起動したのですがボードを挿しなおしたら今度はボード自体認識すらされなくなりました。 これはサウンドカードが壊れてるのでしょうか? OSはWindowsXP HomeEditionSP3でMB付属のドライバなどをインストールしているしていないにかかわらずおきました

  • 今年の冬のボーナスについて。

    今年の冬のボーナスについて。 民間企業の今年の冬のボーナス平均はいくらくらいでしょうか? 公務員の今年の冬のボーナス平均はいくらくらいでしょうか? また、全体的に今年のボーナスは例年に比べ、やはり少なくなっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 基本的なピアノの運指,同じ高さの音が続くとき

    子供の時ピアノを習って以来すっかり遠ざかっていましたが,近頃また習うともなく弾き始めています。 楽譜に指番号が書いてないとき運指に迷うのですが,特に疑問なのは和音でない同じ高さの音がいくつか続く場合は同じ指で 2 2 2 2 のように弾くのでなく 2 3 2 3 とか 2 2 1 2 のように指を変えるべきなのでしょうか? 変えるとしたら,もちろん前後の音にもよるとは思いますが,どう変えるかという基本原則のようなものはあるのでしょうか? 変えるように表示してある楽譜を見ても法則性が分からず,表示がない場合に応用できないのですが…。