-PR-
解決
済み

SoundBlasterを導入後…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24056
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (9/39)

冬のボーナスを奮発してSoundBlasterLive!PlatinumPlusというのを取り付けたんですが、それ以来CakeWalkなどのMusicFontが認識されなくなり、楽譜表示ができなくなってしまいました。
どうしたら直るんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 76% (10/13)

私もこの前こうなりました。
Cakewalkを起動すると「フォントを追加できません」とか出てきてエラーになるんですよね?
これは、文字化けと同じ類のものだと思われます。
下の参考URLに載っていることと同じように対処してみてください。
きっと直るとおもいますよ。
私の場合はこれで直ったんですが・・・もし見当違いでしたらごめんなさい。
直るといいですね~
お礼コメント
tosihiko

お礼率 23% (9/39)

驚くほど見事に直りました!!!
フィナーレというソフトも文字化けしてたんですが、これもついでに直っておりました。
いやあ、ほんとにありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-06 00:19:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

既にお試しかもしれませんが、Cacewalkの設定で、オーディオデバイスとか、MIDI-OUTとかを再設定してみてはいかがでしょうか。 もしくは、コントロールパネルのマルチメディアの設定で、標準の再生デバイスを再設定してみたらどうでしょうか。
既にお試しかもしれませんが、Cacewalkの設定で、オーディオデバイスとか、MIDI-OUTとかを再設定してみてはいかがでしょうか。

もしくは、コントロールパネルのマルチメディアの設定で、標準の再生デバイスを再設定してみたらどうでしょうか。