OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2のDVD再生データについて

  • 困ってます
  • 質問No.240554
  • 閲覧数135
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

PS2で再生できるというDVDゲームを最近購入しました。
でも何度入れなおしても『再生できません』という真っ黒い表示…。ゲームソフトの注意事項を見てみると「DVD ver.2.01以上でないと再生されません」と書いてあって。
ユーリティのver.2.02というのは存在するんですか?
どうしたら入手できるのでしょうか??
せっかく気に入って買ったゲームが見れないなんて悲しいです!!(泣)
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい…。

ちなみに所持機は初期ロットSCPH-10000で、
再生できないゲームは『Phantom-PHANTOM OF INFERNO-』というタイトルのもの。
所持しているユーリティディスクは最近SONYに交換してもらったver.1.01です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ちょっと検索してみたところ、別売りの専用DVDリモコンにver 2.10のユーティリティディスクが付属しているそうですので、痛い出費となるでしょうが、無難なのはこのリモコンを購入することだと思います(一度SONYに問い合わせてみるのもいいかと思いますが)。ちなみに、古いリモコンには古いバージョンのユーティリティディスクが付属されているそうなので、購入される場合は、必ず箱の裏面でバージョンを確認して下さい。
http://www4.ocn.ne.jp/~sinos/fhantomkouryaku.htm
http://www.digiturbo.co.jp/phantom_dvd/faq.html#faq_2_2

他では、「『PlayStation 2』専用ハードディスクドライブユニット」に「DVD Player Version 2.10」が同梱されているそうです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010719/ps2.htm
お礼コメント
noname#9149

回答していただき本当にありがとうございました。
好きなゲームがプレイできるなら、3500円くらい全然痛くないです!それよりできないことのほうが物凄く痛いしツライです!!(泣)
早速ネットショップモールで検索し、同胞ディスクのバージョンを確認後購入手続きを完了させてきました。
これでやっとプレイできそうです。本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 15:15:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

HPを見たら

当タイトルを“PlayStation 2”で再生する場合はDVD Player Version 2.02以上で再生してください(Version 2.01以下では再生できないことが確認されております)

だそうです^^;

ver.2.02にしないといけないということまでは分かりましたが・・・方法がわかりませんでした。後は詳しい人に任せます。すいません・・・

http://www.digiturbo.co.jp/phantom_dvd/dvd_01.html
お礼コメント
noname#9149

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよ、私もそれだけは注意事項に書いてあったのでわかったんですが…
どうやってバージョンアップすればいいのかとか、初期ロットはバージョンアップ可能なのかとか、ディスク・データがあるとしたらどこで入手できるのかなど全くわからないんです。
SONYのサイトへ行ってもみましたが、どこにもそれに関することは書いてなくて…本当に困ってます。
はぁ…買ってもう1ヶ月になるのに、いまだ見ることができない…。
投稿日時 - 2002-03-24 14:40:39
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

PS2ではユートゥリティーディスクは単体では発売して
おりません。ですが「PS2専用DVDリモートコントローラキット」にDVDプレイヤーVersion2.10のインストールディスクが付属されてます。
そちらを購入されてみては?
お礼コメント
noname#9149

ありがとうございます!!
やはりリモコンなどを購入しないといけないみたいですね。
早速ネットにて同胞ディスクのバージョン確認して購入しました。
ご回答いただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 15:11:12