• 締切済み

すぐにフリーズ

asucaの回答

• asuca
回答No.1

まずはPRAMクリアをしてみましょう。 再起動時に画面が黒くなったらすぐにoption、コマンド、P、Rキーを同時に押して起動音が5回なったらキーを離します。 起動出来たらもう一度再起動を選択し今度はoption、コマンドキーを同時に押して起動し、「xxxxを作り直しますか?」と出てきたらキーを離して「はい」をクリックしてください。 また、参考URLの「Freeze Remover」をダウンロードし実行して「強力に変更」を選択してください。 各機能拡張などのメモリの割当てなどを最適化してくれおかしなファイルをチェックしてくれます。 後、もしあればノートンユーティリティでディスクをチェックしてその後「Speed Disk」を行ってください。 ノートンユーティリティはかっておいて損はないものです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html