• 締切済み

A.I.について。(ネタバレ有り)

hanazonoの回答

• hanazono
回答No.9

A1)泣きました! 「ひたむきな愛」を持っているロボットに感動したからです。 インプットされている「愛」のはずなのに、母親に対する「愛」は普通の人間が 持つ「愛」以上(大袈裟)であり、でもロボットならではの行動のような気がして、 はがゆさを感じました。 どこで、、、というか、半分以降は殆ど泣いていました。私、泣き虫なので。 お母さんに捨てられる辺りから、泣きつづけです。 特に印象的なのは、沢山の自分の存在を目にした時の驚愕(?)の表情です。 それからお母さんに捨てられるシーン。 A2)期待が大きかったんで、イマイチ納得いきませんでした。 でもあれってハッピーエンドですよね?違うのかな。 ストーリー中ではかなり長い時間が経過するので、、、自分まで一緒に年を取った感じがしましたが(笑)、 あそこまで時代が飛ぶとなんとなく白けちゃいました。 A3)うーん、家庭の小さいTVだと、感動?が半減してしまうのではないかと思います。 大きなスクリーンで見た方が、彼らのロボットの細かい動きに注目できるから、良いのでは ないかなぁ~、と。 また、映画館で見ると、誰がどこで泣いているかがわかるので(すすり泣く声が聞こえる) 結構楽しいです(私もそう見られてるのかしら。でも悪趣味ですね?)