• 締切済み

飲食業専用の総合管理システムを探しています。

会社で宅配専門の飲食業を行っています。 顧客データや売上などの管理ができるソフトあるいはソフトを製作している会社を探しています。 例えば、ピザの出前を取るときに電話番号を言うと、一度注文したことがあれば、自動的に住所と名前が特定できると思います。 そのようなデリバリー専用のソフトを探しているのですが、取っ掛かりになるものが分からず、なかなか見つかりません。 関連サイトでも結構です。ご存知の方はいらっしゃいませんか??

みんなの回答

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.1

google等で「顧客管理」で検索すると、色々と出てきますよ。

参考URL:
http://www.ab.wakwak.com/~e-soft/AddressPro.htm,http://www.tecnodb.co.jp/
maru-nana
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^) お返事が遅れて申し訳ありませんm( _ )m調べてみます。

関連するQ&A

  • 会社に宅配ピザ

    勤務中に、会社に宅配ピザが来ました。会社の人は誰もピザを注文をしてませんでした。翌日には、宅配寿司が来ました。会社の人は誰も寿司を注文をしてませんでした。原因はインターネットの出前館でイタズラで注文でした。会社に架空人物宛に宅配ピザ、宅配寿司が来た場合はどうなりますか?

  • 出前館のデリバリーボックスを静かに開閉する方法等?

    お世話になります。 近所の人が、最近、出前館加盟の出前専門の飲食店スタッフが、昼夜、頻繁に大きな赤いデリバリーボックス(配達用ボックス)を勢いよく開閉するために大きな音が発生していて困っています。 そこで、出前館に対しこの飲食店にもう少し丁寧に開閉するように伝えてもらうようお願いしましたが、あまり改善されていないとのことです。 なお、デリバリーボックスのタイプや製造メーカーはいろいろあるようで、出前館の大きな赤いデリバリーボックスの製造メーカーや構造、防音対策等は分かりません。 一方、出前館加盟の他の店舗やピザ等他の業種の店舗のデリバーボックスではあまり大きな発生していないこともあるように思います。 これらのことから、あまり大きな音を発生させずに開閉する方法やコツがあるのではないかと思います。 当該飲食店が大きな音を発生させずにデリバリーボックスを開閉してもらうために、その方法やコツを知りたいと思っています。 つきましては、出前館の大きな赤いデリバリーボックスを大きな音を発生させずに開閉する方法やコツがありましたら、教えて下さい。

  • 千葉市内で出前をしてくれる蕎麦屋さんを探してます

    年末ということでおそばを食べたいのですが、家でゆっくりと食べられはしないかと考えています。 ただ、今までデリバリーというとピザくらいしかお願いしたことがないので、お蕎麦屋さんの出前というのをどういった風に利用したらいいのかわかりません。 インターネットで探してはみたものの、なかなか発見できず、悩んでおりました。 あまりこだわりはないので、チェーン店でも構いませんので、千葉市内に宅配してもらえるようなお店を教えてください。

  • 会社で使用する総合的なシステムについて

    お世話になります。 会社運営において、システムは必要不可欠な存在と思います。 その中で、まだお金が無いので出来ればフリーで、顧客・販売(収支含む)・社員等の 管理システムが中々見つからなくて質問をさせて頂きます。 販売システムについては、売上入力・請求書・注文書・注文請書・見積書・領収書等 社員システムについては、給与計算・給与明細書発行等 フリーでは厳しいかな~って気がしますが、あればと思い質問させて頂きます。 また、有料で良いので、お勧めのソフトがあれば教えて頂けると助かります。 (料金も教えて頂けると、さらに助かります^^) 宜しくお願い致します。

  • 顧客管理に最適なのは?

    顧客管理データベースの作成を考えています。当初は少ない件数ですが、将来的には多くの件数を管理しようと思っています。 内容としては、たとえば、電話番号を入力すると、顧客の住所・氏名・その他属性等が一発で出てくるというものがほしいです。 詳細はわかりませんが、ピザ屋さんとか、通販なんか、このようなデータベースをつくっているようですね。 EXCELでもできそうだな、ということはわかるのですが、最も適したソフト、実際にピザ屋さん・通販が使っているソフトは何でしょう?

  • デリバリーのチップ in America

    こんにちは。 アメリカを旅行していて モーテルなどから ピザや中華などを デリバリー(出前?)で 注文することができると思います。 そんなとき 配達に来てくれた人には もちろんチップを渡す必要が あるのですよね? その額は 注文した品の15%で 妥当なのでしょうか? アメリカには 何度も旅行していて チップのことは 基本的にはわかっているのですが デリバリーは たのんだことがなく、 ふと疑問に思ったら 気になって気になって 質問しました。 よろしくお願いします。

  • デリバリー用注文受注システムの設計

    専門的でややこしい質問かもしれず、申し訳ないです。 どなたか教えてください。 私は、洋食デリバリーの店でシステム関係を担当しています。 小規模の店なのですが、今回デリバリー用の注文受注システムを導入しようかと検討中です。 第一の目的は、オペレーションの効率化です。リピーターの方に住所等を再度聞かなくてもよく、伝票や領収書を自動発行させるようなシステムを希望しています。 第二の目的は、その結果の顧客管理と売上把握、売上促進です。 帝都産業様の「デリシャス」やリブオンエンタープライズ様の「宅配エンジェル」などの導入も考えているのですが、コストが高いことと自分の店にあったユニークでないシステムであることが気にかかってます。 そこで自分でシステム開発しようかとおもっているのですが、これは例えばAccess2007などでできるものなのでしょうか? 電話がかかってきて電話番号で判別し新規の方のみ氏名と住所を伺う(データベースに入力する)、そしてメニューを伺い、伝票と領収書を自動発行するというようなシステムです。 また、誰でも素早く使えるということでタッチパネル化したいのですが、Accessはタッチパネルに対応するのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 飲食店の売上・仕入管理ソフトを教えてください。

    カテゴリーが間違っていたらすみません。。。 現在5店舗の飲食店を経営している会社に入社しました。 急成長で売り上げが伸びているそうで、まだ売上と仕入の管理が連動できていないそうです。 そこで、飲食店にオススメな「この会社のこのシステムを使用していますよ」等 教えていただけると助かります。 *現在はインフォマートを使用しているとのこと。(これでは連動が無理だとか) また、売上・仕入だけじゃなく、こういった本社が管理する飲食店(複数店舗)ならではの ソフトもあれば教えてください。 まったくのド素人な質問で申し訳ないです。 宜しくお願いいたします。

  • ナンバーディスプレイで住所を判別

    電話でピザとか出前とかに電話を掛けると、 名前も住所も言わなくても注文出来ると思いますが、 お店側のナンバーディスプレイだからですよね。 ここまでは理解できます。 それで、 過去に注文して登録されていれば、名前と同時に「住所」も電話機に表示されるのでしょうか? それとも、電話番号や名前が表示されるので パソコンで登録してある情報を手作業で調べたり、 自動でパソコンと繋がっていて自動でデータとして表示されたりとかするのでしょうか? 一般の電話機ではなくて、宅配受注用の業務用システムとかなのでしょうか? お聞きしたいのは、電話注文を受けて、どの時点で注文者の住所がわかるのでしょうか?

  • 出前で取れる、おいしい物!

    私はアメリカに住んでいる主婦です。 私の住んでいる地域で出前と言うと宅配のピザくらいしかありません。  これは高くて不味いので最悪の場合以外は利用しません。だからご飯を作りたくなくても、結局は自分でご飯を作ることになります。 そこで質問です。日本では出前でいろいろ注文していた記憶があります。皆さまが食事を作りたくない時に、どんなものを頼まれているのか教えてください! できたら、お値段の方も参考に聞いてみたいです。 お礼が少し遅れると思いますが、こんなにおいしい物を出前でとれるんだぞ~!と、私を思いっきり羨ましがらせてください~♪  宜しくお願いします~♪☆

専門家に質問してみよう