• ベストアンサー

最近使ったファイルを表示させないには?

どのアプリケーションにおいても「ファイル」をクリックすると最近使ったファイルが下から二段目に表示されますが、これを表示させないにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

RealPlayer8Basic Windows Media Player は レジストリに書かれているので削除するといいですよ。

marradona
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に削除できました。

その他の回答 (3)

noname#5179
noname#5179
回答No.4

すみません。早とちりしてしまいました。 #1の回答は無視してください。

noname#3856
noname#3856
回答No.2

アプリケーションによって具体的な方法が異なりますが、「オプション」や「環境設定」といった項目で表示させなくすることが可能です。 たとえば、次のようなものがあります。 ワード・エクセルでは「ツール」-「オプション」の「全般」タブ 一太郎では「ツール」-「オプション」の「ファイル捜査」

marradona
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

窓の手っていうソフトを使えば消せます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/