OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一般ユーザの権限でUSBが使えない。

  • 困ってます
  • 質問No.240507
  • 閲覧数257
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (674/994)

こんにちは、コンピュータ実習室(40台)を管理しているものです。一般ユーザのIDでログインした場合、USBのスキャナを使うことができません。おそらく、その他のUSBのWEBカメラも同様の現象が起こります。一般ユーザには、アプリケーションをインストールする権限を与えていないからなのでしょうか?
この場合の対処法をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

使うことが出来ないっていうのはどういう症状がでるんでしょうか?

・スタートメニューにSMART PANELが表示されない?
・○○○ってソフトのTAWIN機器選択メニューに該当機種が出てこない?
・○○○ってソフトで該当機種を使用してスキャンしようとすると×××ってエラーが出る?

なんてケースが考えられると思うのですが、どんな感じでしょう。

そこのところをもう少し詳しく書かれると、良い回答が付くかもしれませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

スキャナーはインストールしたってことでしょうね?
補足コメント
norinori1

お礼率 67% (674/994)

はい、そうです。
スキャナー(EPSON)をアドミニの権限でインストールしたのちアドミニで動作確認をした後、一般のIDで入ったところ見に行くことができないということです。
投稿日時 - 2002-03-24 16:33:21

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (172/591)

他のソフトは、一般ユーザーで使えるのですか。 ファイルシステムは、NTFSですか。エブリワンは、セキュリティに登録されていますか。
他のソフトは、一般ユーザーで使えるのですか。

ファイルシステムは、NTFSですか。エブリワンは、セキュリティに登録されていますか。