• 締切済み

使用中のLANボードドライバは何?

[ネットワークの設定]から[現在のネットワークコンポーネント(N)]の中から[TCP/IP →(使用中のLANボードドライバ名)]を選択したいのですが、たくさん項目が有り、自分が使用中のLANボードドライバ名がわかりません。どのように選択判断選択すればよいのか教えてください。  環境は次の通りです。 (1)OSはME 4.90.3です。 (2)無線LANを使用してます(I・O DATA WN-B11/AXP) (3)無線LANは暗号化してません (4)無線LAN初期設定時に「手動によるアクセスポイントの追加」でIPアドレス入力欄がありIPアドレスが分からないため、適当に任意の数値を入力しました (5)ADSL(YahooBB)を使用してます (6)DynaBook DB65P/4MC(メモリー増設し192MB)  因みに、次のような経緯があり自分が使用中のLANボードドライバ名を知りたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238923  前記質問に対し、No.7の方の回答を踏まえ現在次の処理を行ってます。 http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/security/98.html 当該処理中の設定で[(2) ネットワークの設定をします]で困ってます。 PC初心者です。わがままを申し上げて大変恐縮ですが、初心者でも対処できるアドバイスをよろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

回答No.1

回答ではありませんが、一度下記URLの相談室で質問されてはいかがでしょうか?PC関連の相談室では最もユーザーフレンドリーかつ最高レベルの回答が得られた「ISIZE PC相談室」の常連回答者の出入りしているHPです

参考URL:
http://jyouhou.s10.xrea.com/x/
abichan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「ISIZE PC相談室」へ登録し、本件と同様の質問をしました。 登録に少々時間がかかりましたが、おかげさまで質問をするところまでいきました。 ありがとうございます。

abichan
質問者

補足

「ISIZE PC相談室」ものすごく早いかつ多くの回答が入ってきました。 アッという間に解決しました。 アドバイスありがとうございます。 因みに、参考URL欄は「ISIZE PC相談室」とは違うサイトでしたね。