• ベストアンサー

サントリーの緑茶のCMに使われている曲のタイトル

古い曲なのは知ってるんです。 昔からよく耳にしましたので。 なんていう曲なんでしょう。 CDもできたら入手したいのですが、どなたか教えてください。

  • camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

camuri さん、こんにちは~☆♪ > 古い曲なのは知ってるんです。 > 昔からよく耳にしましたので。 サントリーの「中国緑茶」のCM曲は、CM用のオリジナル曲を 使用しておりますのでお尋ねの曲は、3/9よりOAされております 「宮崎あおい」さん出演の「緑水のCM」なのではないでしょうか。 「光の中へ」篇に使われている曲は、1960年代のフレンチ・ポップスを 代表する人気アイドル歌手Sylvie Vartan (シルヴィ・バルタン)の 「Irresistiblement 邦題 あなたのとりこ」です。 下記URLの『CM 使用曲』の項で試聴できますので、ご確認をしてくださいませ。 映画「ウォーターボーイズ」の挿入歌・CMとしても有名ですし、 以前にも、幾つかのCM曲として使われたそうです。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/ryokusui/cm.html 「Sylvie Vartan」については、以前の質問・回答をご参考にして下さい。 【サントリー緑水のCMソング】 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=237981 > CDもできたら入手したいのですが、どなたか教えてください。 この曲は、アルバム「Best」「BEST SELECTION」「パリの妖精」 「あなたのとりこ~アンソロジー」等に収録されております。 個人的には、「Best」がお薦めです。(私も先週、注文いたしました) 【アルバム Best】¥1,905 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=614594 【アルバム Best Selection 】¥2,136 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=297655 【アルバム あなたのとりこ~アンソロジー】¥4,571 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JOBC/qid=1016934801/sr=1-7/ref=sr_1_0_7/250-4929051-1801041 【アルバム パリの妖精】¥1,748 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000IR6Q/qid=1016934801/sr=1-12/ref=sr_1_0_12/250-4929051-1801041 ではでは☆~☆~☆

camuri
質問者

お礼

わあ、こんなにたくさんの情報をどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.1

もし、サントリーの緑水のCMだったら、↓の過去の質問を見てください。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=235116,http://www.suntory.co.jp/softdrink/ryokusui/cm.html
camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • サントリーのCM曲

    物凄~く昔のサントリーのお酒(確かオールドだったと思うんですけど)のCMで流れていた曲(歌なし)のタイトル/アーティスト知ってる方いらっしゃいますか? 砂漠でサーカス(? ちょっと不気味な感じの一行)が行進してて、中の一人(ブッチャーみたいな感じだったと思う)が火を食べるパフォーマンスするやつです。 この曲、当時は凄く気に入っていたんですけど、CDになってるんでしょうか。

  • サントリーローヤルのCMの曲♪

    今、サントリーローヤルのCMでヨーヨー・マが弾いてる曲は 何という曲ですか? 耳について離れません。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのCMで使われている曲で

    サントリーの烏龍茶のCMで使われている曲は誰がうたっているんですか?元ネタはBee GeesのSpick&Specksというのはわかりましたが、カバーしているのは誰なんでしょう? CDとかは出ていないのでしょうか?…あれは中国語かな、、、

  • 昔のサントリーのCM曲

    昔サントリーのCMで使用されていた「ウイスキーが飲みたくなる」と言う曲があったと思うのですが、ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲のタイトルがわかりません。

    曲のタイトルがわかりません。 はじめまして、こんにちは。 気に入ってどうしても入手したい曲があるのですが、タイトルがわかりません。 オルゴールかなにかの音源だったので、歌詞はわかりません。そもそも歌詞がない曲かもしれません。 ラファー(↑) ラミ(↑)ー ラレードシ(♯)ドーラ ソシ(♯)レファミドラソラー  ラファー ラミー ラレードシ(♯)ドーラ ソシ(♯)レファソラミドレー 二回耳にした事があり、一度目に聞いた時は、その曲が一曲目で、四曲目くらいに、ラピュタの「君をのせて」が流れたような記憶があります(もしかしたら勘違いかもしれませんが、ジブリなのは確かです) なので、ジブリ関係かと思いネットで視聴してみたり、ツタヤでいくつかジブリ関係のCDを借りてみたのですが見つけられませんでした。 幼少の時ピアノを習っていたので音符をメモしてみたのですが、間違っているかもしれません。 わかる方いらっしゃいませんでしょうか… よろしくお願いします。

  • CMの曲で

    最近流れてるCMで洋楽のヒット曲を集めたCDのCMについてなんですが このCMで流れてる映像でライオンの像がクチパクで歌ってるところが ありますが。このとき流れてる曲はなんていう曲なんでしょうか? 歌詞は「アーイア ・・・・・アーイア・・・・」に聞こえます 曲自体は以前からよく耳にするのですが・・・

  • 浅川マキさんの曲のタイトルについて

    昔、浅川マキさんが歌っていた「なにもかもがいやになって毎日が...(このあとの歌詞は覚えていません)」という歌詞の曲を聴いたのですが、タイトルが分かりません。もしかすると、他の方のカバーソングかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださるようお願い致します。 また、CD等、入手できるかどうかもお分かりでしたら併せて教えてくださるようお願い致します。

  • タイトルを調べる方法ありませんか。

    昔、ラジオからカセットテープに録音した曲があります。 とてもいい曲なのですが、音はガビガビ。 なんとかしてタイトルを調べて、CDなりを入手したいのですが いい方法はありませんか。

  • このCMに使われている曲のタイトルは何でしょう?

    野村証券のプラウドのCMの曲が昔から好きなんですけど、タイトルが分かりません。お分かりになる方、教えて頂ければ有り難いです。

  • CM曲探しています。

    夜に流れていたCMです。昔エアロビクスで良く踊っていました。 何のCMかもわかりません。ポップ系です。 男性の足?靴?が映っていたような気がします。 洋  ポップ系です。 良く耳にする曲です。ご存知の方教えてください。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう