OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サントリーの緑茶のCMに使われている曲のタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240488
  • 閲覧数245
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (492/571)

古い曲なのは知ってるんです。
昔からよく耳にしましたので。
なんていう曲なんでしょう。
CDもできたら入手したいのですが、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

camuri さん、こんにちは~☆♪

> 古い曲なのは知ってるんです。
> 昔からよく耳にしましたので。

サントリーの「中国緑茶」のCM曲は、CM用のオリジナル曲を
使用しておりますのでお尋ねの曲は、3/9よりOAされております
「宮崎あおい」さん出演の「緑水のCM」なのではないでしょうか。
「光の中へ」篇に使われている曲は、1960年代のフレンチ・ポップスを
代表する人気アイドル歌手Sylvie Vartan (シルヴィ・バルタン)の
「Irresistiblement 邦題 あなたのとりこ」です。

下記URLの『CM 使用曲』の項で試聴できますので、ご確認をしてくださいませ。
映画「ウォーターボーイズ」の挿入歌・CMとしても有名ですし、
以前にも、幾つかのCM曲として使われたそうです。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/ryokusui/cm.html

「Sylvie Vartan」については、以前の質問・回答をご参考にして下さい。

【サントリー緑水のCMソング】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=237981


> CDもできたら入手したいのですが、どなたか教えてください。

この曲は、アルバム「Best」「BEST SELECTION」「パリの妖精」
「あなたのとりこ~アンソロジー」等に収録されております。
個人的には、「Best」がお薦めです。(私も先週、注文いたしました)

【アルバム Best】¥1,905
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=614594

【アルバム Best Selection 】¥2,136
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=297655

【アルバム あなたのとりこ~アンソロジー】¥4,571
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JOBC/qid=1016934801/sr=1-7/ref=sr_1_0_7/250-4929051-1801041

【アルバム パリの妖精】¥1,748
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000IR6Q/qid=1016934801/sr=1-12/ref=sr_1_0_12/250-4929051-1801041


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

わあ、こんなにたくさんの情報をどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 22:59:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (89/340)

もし、サントリーの緑水のCMだったら、↓の過去の質問を見てください。
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-24 23:00:06