• ベストアンサー

最近のCM

purin4の回答

  • purin4
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

私が面白いと思うCMは、ギャッツビーのCMですね。 モヒカン頭が「パカッ!」っと割れるインパクトのあるCM.思わず初めて見た時は、手が止まりました。 普通、かつらとかって、なんとな~く、画面で見ていても、分かってしまうもんじゃないですか。(ただし、この人は、こんな髪型じゃないって分かてる人だけですけど) それなのに、あのCMは、本当に、上手にかつらをかぶってますよね。あと、あの、「パカッ」と割れるところもとっても普通?違和感が無いと思うんです。 私は、あの歌声が聞こえてくると、ついつい、TVに駆け寄ってしまいます。

noname#1484
質問者

お礼

僕はそのCMは見たこと無いんですが・・・・。今晩でも集中してCMを見ます。(疲れる・・・・。) ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最近のCM

    今度学校で、「最近のCM」についてのレポートを書くことになったのですが、広告主・視聴者それぞれの立場で、CMの良い点・悪い点は一体なんなのでしょうか。また、最近のCMの動向や特徴など、皆さんのCMに対する考えをお寄せ下さい。CM関連のサイトなども是非紹介してください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近の好きなCM

    皆さん 最近のCMで好きな 気に入ってるのありますか? 私は アイフルのCMが気に入ってますね 特に中国拳法バージョン アンタラ ソコニ アイハ アルンクァ? 流れてる歌もいいですね 普通の 今野 そこに 愛は あるんか? お、女将さん のバージョンも好きですね 皆さんは 何かありますか?

  • 最近好きなCM教えてください!

    こんばんは、いつもお世話になっております。 皆様の最近お気に入りのCMを教えてくださいね。 私は、JR東日本のsuicaのCMがお気に入りです。(全国区じゃなくてごめんなさい) ペンギンと女の子が仄々としていて台詞もナレーションも余り無く ペンギンとコンビに行った時、ペンギンが魚肉ソーセージをレジに持っていくシーンが可愛くて好きなんです。 「因みに、好物は魚肉ソーセージです」というところ。 「私はsuicaと暮らしています」 この2行だけがナレーションに使われてます。 BGMはYumingの「やさしさに包まれたなら」 ※全国区で無い場合、ちょっと説明して戴けると嬉しいです。

  • 最近のCMにもの申す

    今も昔もテレビのCMには傑作があります。 しかしその反面、期待していたのにガックリ、何だこりゃと言うのも勿論あるでしょう。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、現在放映中のCMの中で、ここが疑問、これに いちゃもんをつけちゃお~! というCMを教えていただけないでしょうか? ちなみに私の場合を。 酒、煙草を毎日嗜みますが、今度双方の税金があがるようです。 これって、毎回繰り返される弱いものいじめ、姑息な手段だといつもいつも感じてはいます。 それはさておき、私のいちゃもんは、小泉孝太郎の発泡酒のCMです。 結果論かも知れませんが、小泉首相(内閣)が検討した発泡酒の税率をビール並に引き上げる 案と、その息子が登場する発泡酒のCMの関係!? これって非難ごうごうでは? ・・・ちなみに私は発泡酒よりスーパドライ派です。 これは本当にいちゃもん、言いがかりかも知れませんが、こんな感じのご回答を待っています。 宜しくお願いいたします。 なお、予めお断りしておきますが、ご回答して頂いたCMを私が必ずしも見ているとは限りません。 そのところを、ご理解、ご了承願います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近のCM 「検索」 というのが多いですよね?

    こんにちは! 別にたいした質問じゃないんですけど 最近のCMはyahooで検索するみたいに「~」をクリックみたいなCMが増えているような気がするのですが、みなさんはどう思いますか(?_?) それとも前からそんなCMが多かったのかな? ちょっと気になって質問してみました! 回答よろしくお願いします!

  • 最近CMを見ていて思うこと

    最近一人でテレビを見てることが多い20代女性です。 質問は「暗い映画・CMの増加には何か意味があるのでしょうか?」 です。 ~~~~~以下はこの質問を抱くに至るまでの説明です~~~~~ この頃 美しいCMとか、愉快なCMが減ったな~・・・と思うのです。 (美しいとか愉快とかは人によって異なりますが 明るいものやユーモアに富んだもの、情緒豊かなものです) 去年なんかは、クリスマスソングのCMがよく流れていて、クリスマスが近づくにつれて心が躍りました。 そして、あ~年末だなぁとも感じた記憶があります。 けれども最近は心臓に悪い、暗いCMが頻繁に流れ、不思議に思っています。 明るいものも流れていますけど、特に暗いものが多いと思うのです。 たとえば、ミステリーゲーム・殺戮系ゲーム(失踪どうこうとか。。。最近暗いニュースが多い中、失踪・誘拐などの事件を娯楽として宣伝することが、フィクションであっても不快です) 宇宙人か何かに地球が支配されるとか、鏡がどうこうというホラー映画、災害をテーマにした映画、戦争映画、番組の宣伝・・・等 (それから暗いものではないですが、パチンコのCMも目立ちますね) 趣味関心は人それぞれなので、いろんなテーマの宣伝があって当然だとは理解できるのですが、それにしても最近は気持ちが暗くなるようなCMが目立ちます。 こういう暗いものを皆さんが好む傾向にあるということでしょうか? 景気が悪く、物騒だからですか? それから戦争に関しては目をそらしてはならないテーマなので、このように宣伝することは大切なことだとは思います・・・が、 終戦日前後でもないのに※、なぜ最近はこうも戦争をとりあげているのでしょうか?ただのブーム?それとも何かの前兆? ※終戦日前後にしか流してはいけないというの意見 ではなく、例年は戦争について考えさせられるTV・CMが夏にピークを迎えることが多かったと感じているのです 年末のおめでたいムードにそろそろ浸りたいのだけれど、戦争映画などのCMを見る度に戦時中苦しんでいた人の心境を考えると、胸が締め付けられ、とても悲しくなります。 深夜の時間帯に恐ろしいCMを流すのであればまだ良いのですが、8時くらいでも普通に流れています。 CMって予告なく突然目に入ってしまうのでショックが大きいです。 私が敏感になりすぎているだけなのでしょうか? 「それならテレビを見なければ済む話!」 というような回答はお控え下さい。 暗いCMを目にしないためにはどうすれば良いかという質問ではないので。 ・このように暗いCMが流れることには何か意味があるのか? ・客観的に見られて、質問者:私の思い過ごしなのか? その点が気になるのです。 「くだらない」と思われた方はすみませんがこの質問を無視してください。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近のCM…。

    最近のCMではお菓子のCMが全然見れなくなったのですがなぜでしょうか? 前までは、結構頻繁にあったのですが最近は全然なくガム系のものはあるのですがそれでも、歯にいいものや口臭に聞くものばかりでお菓子らしいものはなくなっているような気がします。 ここで、聞くことではないとは思うのでしょうがどうしてでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近、好感持てたCMは何ですか?

    ちなみに私は「ローソンATM」のメロディちゃんのCM。 歌も上手いし、ほのぼのとして良かったのに最近は流れませんよね? あと、面白いのは、ご存知、白元のCM。「友チンです、なんちって」「結婚しよう」「してるわよ」「イエス!」・・・石田純一のバカっぷりがもう最高! みなさんは好きなCMって何ですか?

    • 締切済み
    • CM
  • 最近のCM

    最近のCMは、アニメーションを使ったCMが多くなったと思いますが、 何故でしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近のジェンダーCMを探しています!!

    最近のジェンダーCMを探しています!! 大学の研究でジェンダーCMを探しているのですが 最近のCMはすごく配慮されてつくられていて苦戦しています。 テレビにかじりついて見ても検索してみても最近のは見つからず‥ 期限も迫ってきていて‥ あまり古くないもので、ジェンダーCMが見られるページを探しています(企業HPだけでなく、youtubeなどでも大丈夫です) 新しければ新しいほどうれしいです。 具体的には、 ・母親が子育てをし、父親は家事・育児よりも仕事中心と受け取れるCM ・母親のみが料理をし、家族みんなにふるまうCM ・夫婦の間で役割分担が明確なCM など、CM内に男性・女性共に出演しているものが望ましいです。 また、見ていて心があたたまる作品、ほのぼのとした家族の雰囲気がでている作品など、好感がもてるものだと嬉しいです。