• ベストアンサー

フルーツバスケット

juerykimuの回答

  • juerykimu
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.2

去年、テレビで見てから、コミックを全巻買いに行って読みふけりました。  私が好きなのは、由希君のお兄様のアヤメ兄様です。 なぜだか、ものごころついたころから、浮世離れしたキャラクターが好きで、見てるだけなら、楽しそうだし、美しい顔にプラチナブロンドというところが、たまらない。(あーあ私って変体)  後は、ハトリさんですね。やっぱり何だかんだ言っても一番やさしいし、あたたかい。アヤメ兄様と違って人の痛みに敏感ですしね。    コクなこと言いますが、今のところ、透と由希君が、一緒になる気配はなさそうですね。(ごめんなさい。)  そろそろ、3人の関係にも、進展がありそうだから、早く9巻が出てくれることを祈ります。

shiny
質問者

お礼

さっそく書き込みありがとうございます~☆ アヤ兄さんね・・・(笑) 毎回、わからない言葉が出てくるから読むのが大変・・・。 でも、あの人出てくるとほんとにおもしろい! 由希君の兄ってとこがね・・・。(笑) 私も去年の6,7月くらいに集め始めました♪ なんか2巻や6巻は涙なしには読めません。 今月号の花と夢まだチェックしてません。(ガビーン) 透くんと由希君は一緒にならないの!?(ガビガビーン) そ、そんな・・・じゃあ まさか夾君と!? 夾君は楽羅と両思いになってほしいな~☆(笑)

関連するQ&A

  • フルーツバスケットで紅葉がお母さんの事を語る話数は?

    フルバ好きな方々、こんばんは。アクセスありがとうございます。 遅ればせながら、花とゆめで連載されていた高屋奈月さんの 「フルーツバスケット」に、はまっています! (今、アニメの再放送をしているもので…文庫になったらコミックも 買おうと思っています。) そこで、紅葉くんがお母さんの事を語る場面があると思うのですが これってアニメでは何話ですか?コミックだと第23話だそうです。 下記のURLで、話数ごとのあらすじを読んだのですが、 どうもわからなくて… http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_top_cp.do?SC_ContentsMetaID=2724 ちなみに下記が台詞で入っているそうです。 「忘れていい思い出なんてひとつも無いって思いたいから」 「いつかそれすらも超えて尊い記憶になるように」 「そして、ボクはママの記憶から消えちゃった  ママはグングン元気になったよ  ボクはママを助けてあげられたのかな…」 「たとえばそれが悲しい思い出でも、ボクを痛めつけるだけの  思い出でも、いっそ忘れたいって願いたくなる思い出でも」 「どんな思い出も、ちゃんとこの胸に抱いて信じていきたい」 他にもフルバの情報あれば、回答と共に付記頂いてかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画フルーツバスケットについて

    もう終了していますが、 「花とゆめ」に連載されていた、 「フルーツバスケット」をご存知の方に、教えてもらいたいです。 雑誌連載中に、雑誌購入をやめてしまったので、 この話のその後が良くわからないのですが、 十二支の呪いが解け、最後はハッピーエンドだったということは 色々調べて確認しました。 私自身が実際に雑誌連載中に呼んだのは、 紅野が登場した前後だった記憶があります。 (うおちゃんと、コンビニで遭遇したあたりかな?) そこで教えて欲しいのですが、具体的に、 ・十二支の呪いとその解けた理由 ・あきとの存在(十二支にとっての存在や、草摩一族の中での存在) ・あきとのその後 ・主人公と夾の恋 ・主人公と由季のその後 ・紫呉の意味深な発言の数々 ・ハッピーエンドは、どんな内容か を教えていただけると嬉しいのですが。 原作ファンなら買って読め!と言われるかもしれないですが、 全23巻はとても買えません。 よろしくお願いします。 もう1つ、よろしければ教えてください。 ・十二支同士なら異性で抱き合っても変身しないそうですが、  呪いを受けている者と、一般の人の間で結ばれた時、  変身はしないのでしょうか?  (籍真の祖父?は猫憑き立ったと思うのですが、   祖父、というからには、祖母がいて、両親のどちらかが   生まれているはずなのですが、祖母は十二支だったのでしょうか?) よろしくお願いします。

  • フルーツバスケット

    アニメのフルーツバスケットが「12月27日で打ち切りになる」という噂を聞いたんですが本当なんですか?十二支もまだ全員出てきてないし(原作もまだですが・・・)話がすごい中途半端に終わってしまうんじゃないでしょうか?誰か知っている人がいたら教えてください。

  • フルーツバスケットのことで

    ハルの地毛を竹井会長に証明しましたが トイレでなにやってたんですか?

  • フルーツバスケット

    こんにちは。 フルーツバスケット という遊びは、何故 フルーツバスケット というのですか?

  • フルーツバスケット

    職場にフルーツバスケットを置きたいと思ったのですが、どんなところに行けば売ってるでしょうか。林檎やバナナなどの果物を入れておいて、みんなで勝手にとって食べられるようにしようというアイデアです。そんなに立派なものである必要はないのですが。 東京都内で売ってるお店、一般的に売ってるお店など教えてください。

  • 「フルーツバスケット」にて

    今日和 フルーツバスケットの撥春と紅葉が透たちの高校(海原高校でしたっけ・・・)に 入学してきたところのお話で、竹井会長(字あってないかもです)さんに 髪の色を咎められた(?)撥春が会長さんをトイレの中までひっぱっていって そのあと会長さんは納得されたそうですが、お手洗いの中でどうやって 地毛であることを証明してみせたのですか?(by透 知ってるかた是非教えてください。

  • フルーツバスケットで・・・

    フルーツバスケットのあらすじを知りたいのですが、コミックスのフルーツバスケットのあらすじではなく、『花とゆめ』に掲載されている方のフルーツバスケットのあらすじを知りたいです。『花とゆめ』に掲載されているフルーツバスケットのあらすじが見れるサイトを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • フルーツバスケットで・・・

    『花とゆめ』に掲載されている方のフルーツバスケットの最新のあらすじを知りたいのですが、いつも見ていたサイトが削除あるいは移転してしまったため、見ることができなくなってしまいました。『花とゆめ』に掲載されているフルーツバスケットの最新のあらすじを見ることができるサイトを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • ふわふわフルーツバスケット

    エド・インター社の「ふわふわフルーツバスケット」という布のおもちゃをさがしています。 一度遊ばせてもらったのですが、体に障害がある子供の手の訓練にもぴったりです。 どうも廃番になっているようで、どこも売り切れか、現在お取り扱いありません、と書かれています。 メーカーにも問い合わせ中ですが・・どこかで見かけた方いらっしゃいませんか? もしくは、似たおもちゃをご存じの方、商品名かメーカーをおしえてください。