OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

迷惑メールはいつまで続く??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240474
  • 閲覧数642
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 80% (200/247)

docomoのiモードの携帯を市場に出始めの頃に購入し、Eメールアドレスをわかり易い簡単な単語(例えばpenとかcamera)に設定して現在に至っております。

迷惑メールはメール受信拒否設定をしても相も変わらずで1日50通以上は来ています。


現在のアドレスは私は気に入っており、変えたくはありません。

この迷惑メールは一過性のものと私はかたくなに思っておりますが、皆様はどう思ってらっしゃいますか?

迷惑メールはいつまで続くとお思いでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

docomoが本気で対策をするまでなくならないでしょうね。

J-phoneは、ここ数ヶ月で確実に迷惑メールが減りましたよ。やはりメール受信無料だと本気で対策しないと会社の損になるからかなあ。

J-phoneが完全ではないにしても、ある程度の効果を上げているのに、docomoが相変わらずであることから考えても、技術的な問題というより、会社としてしての取り組む姿勢が甘いからと思います。

やはり、メール受信で儲かっている現状がある限り、docomoは、本気で対策をする気なんてないのかもしれませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (36/175)

なくなりません、永久に。

だって、殆どタダに近い金額で広告が打てているんですよ?
しかも、「個人で常時接続」の時代になりましたから、
手軽に稼げるアルバイトとして手を出す人も後を絶たないでしょう。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

皆様、回答ありがとうございました。お返事が遅れてもうしわけありませんでした。

今後のドコモの出方に期待する事に致します。
投稿日時 - 2002-04-08 17:33:27

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

法的にかなり厳しい措置がとられ、追跡調査を行えるようになり罰金および禁固刑でも付加して徹底取締りを行うくらいにならないと、なくならないでしょう。 ということで、なくならないと思います。
法的にかなり厳しい措置がとられ、追跡調査を行えるようになり罰金および禁固刑でも付加して徹底取締りを行うくらいにならないと、なくならないでしょう。

ということで、なくならないと思います。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

なくならないでしょうね。 携帯本体に「今アドレス帳に載っていないアドレスからのデータは受け取らない」というサービスでもないが限り。 ・・・でも、それはそれで不便ですが。 PCのウイルスだって、それでPCが破損したならば法的には違反のはず。 法律で定めたって、やる人はやります。
なくならないでしょうね。

携帯本体に「今アドレス帳に載っていないアドレスからのデータは受け取らない」というサービスでもないが限り。
・・・でも、それはそれで不便ですが。

PCのウイルスだって、それでPCが破損したならば法的には違反のはず。
法律で定めたって、やる人はやります。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

永遠になくなりません。
なくなる可能性があるとしたら「メール」というものがなくなる時です。
一度下記URLをご参照ください。
実態はもっとひどく、個人情報をWebサイトで収集するソフトが14000円程度で売られています。
私の場合ですが、DoCoMoのアカウントは数字、記号、小文字組み合わせで29文字、友人以外にメアド登録をしたのはファミリーマートとローソンだけですが、それでも迷惑メールは来ますよ
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 20% (38/185)

今のアドレスが気に入っててもやはり、アドレスを変えることをお勧め致します。
あなたのアドレスが****@docomo.ne.jpならたとえば
hyper_****s_009@docomo.ne.jpにするとか。(こんなに似ていたら効果は少ないですが。)
全然別ので無くても似ていたら、気に入るんでは無いでしょうか?

あと、docomoの提供している迷惑メール防止に役立つ方法としては
(1)指定ドメイン、指定メールアドレス 着信拒否
(2)指定ドメイン、指定メールアドレス のみ着信許可
というものがありますが、御存知の様ですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/
わたしは
(2)指定ドメイン、指定メールアドレス のみ着信許可
をしておりますが友人に
jp-k,jp-t,jp-n,ezweb.ne.jpが居るため、効果は少ないです。
一般社会人の場合、いろんなところから仕事関係のメールが来たりもしますから、拒否をするのはだめかもしれませんね。

あと、わたしは迷惑メールは一過性のものでは無いと思います。

迷惑な広告に対する嫌な気持ちと、そのアドレスの気に入りの具合とで、アドレスを変えるかどうかが決まりますね。