• ベストアンサー

終了を選択しても再起動してしまう。

tosishunの回答

  • tosishun
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.5

いちど「セーフモード」で試して下さい。 「次の方法で終了しますか」が出たら一旦キャンセルして、再度終了して見てください。 終了ソフトというのがベクターなどに有りますので、それで試して見てください。

seashell
質問者

お礼

「終了ソフトというのがベクターなどに有りますので」の意味を理解できず、時間がかかってしまいました。 結局、うまくいきませんので、あきらめてしまいました。 お答え、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 終了ボタンでも再起動になってしまいます

    最近WindowsMEからwindowsxpに変えて、バックアップなど色々新しいパソコンのほうに移しました。 最初は正常に作動していたのですが、パソコンを買ったときに付属してきたアプリケーションやウイルスバスター、フォトショップ等をインストールした後、終了しようとしたらすべて再起動になってしまいます。 何度終了オプションにて電源を切るを選択しても再起動になってしまうので、現在電源ボタンを押して強制的に終了させているという状態です。 どなたかこのような状況を回復できる方、お力をお貸しください。よろしくお願いします。ちなみにパソコンはメーカー品ではなく、MVKコーポレーションのオリジナルパソコンになります

  • Win2kにして、再起動すると、起動しない。

    NECのノートLaVieC/LC500J/3を使っています。 Win SEから、Win2kに、アップグレイドしましました。 動作は安定して、動くのですが、再起動を選択すると、画面が暗いまま フリーズした形で、起動しません。スイッチを切って、再び起動すると正常に起動します。シャットダウンでは、正常に終了します。 どこがいけないのでしょうか? それと、サウンドドライバーが、インストールされてなく、音が出ません。 サウンドドライバー(Win2k用)のダウンロード先を、教えてください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 再起動後に再度Windowsの終了をする時の選択肢

    何かの理由で「Windowsの終了」で「再起動」を選んでした時、その次にもう一度「Windowsの終了」に入ると、すでに「再起動」が選ばれていますが、これって普通のことですよね? 私の使っているPCは98のものとMeのものと95のものとがありますが、どのPCもこのパターンです。 何かの理由で再起動した後、最初から「再起動」が選ばれてしまっていると、システムを終了したい時に誤ってそのまま再起動してしまい、もう一度システムを終了し直さなければならないことがあって不便に思っています。 私は複数の知人のパソコン(Windows98)で、一度「再起動」を選択して立ち上げ直した後でもう一度「Windowsの終了」に入ると、「終了」が選ばれた状態になっているのを見たことがあります。 なぜ私のPCではそうならないのかが解らないのですが、「再起動」を選んでリスタートした後、Windowsの終了画面で選択されている選択肢が「終了」に戻っているようにする設定方法って、何かあるのでしょうか?

  • 終了を選択したのに再起動

    winME Hpパビリオンの2150です。 終了時にスタートメニューから windowsの終了を選び 確かに『終了』を選択しているのですが 3回に1回くらい、再起動してしまいます。 再起動後にもう一度『終了』を選択すれば 電源は落ちるのですが。。。 1度ウィルスにかかり、リストアしています。 その際サポートセンターから 「その状況だとハードディスクを交換したほうが…」 と言われたのですが、これが原因でしょうか?

  • 終了オプションで終了を選択しても再起動になる

    WINDOWS XP SP2なのですが終了オプションで終了を選択しても再起動になります。(何回やっても)現状、電源ボタンで強制的に終了しています。何か入り込んでいるのかもとノートンでウィルススキャンしてみたのですが、なにも見つかりませんでした。症状でおかしい ところがあるのは終了オプションでスタンバイが選べません。ご回答よろしくお願いします。

  • Windows2000が起動しない

    現在、Windows Me とWindows 2000のデュアルブートで使っています。 最近、Windows 2000の起動時に再起動を繰り返し、なかなか起動することができません。 症状としては、OSを選択した後Windows2000の起動画面が出て、そのあと青い背景に変わるときに電源が落ちて再起動となります。何度か繰り返すとうまく青い背景の画面がでて、正常に立ち上がることがあります。 エラーなどは何も出ません。 これまでに何度かWindows2000をクリーンインストールしなおしましたが、インストール後ははじめは毎回正常に立ち上がるのですが、1週間くらい使うとこの症状が現れだし、少しずつ起動する確率が減ってきます。 このような症状は何がまずくて出るのでしょうか? よきアドバイスお願いいたします。 なお、Windows Meは常に正常に立ち上がります。

  • 再起動ができません 2

    早速、回答をいただきありがとうございます。 状況説明が悪かったようで・・・ まずPC名は10AU-oo5XJPではなく10AU-005XJPです。 入手時オリジナルのWin7時では何の問題もなく再起動が可能だったのですが Win10へアップグレード、アプリインストール後のSSDのみの接続時には問題なかったのですが ストレージ増設で500GのHDDを接続した後に異常が発生 このHDDはクイックフォーマット後の再利用なので他のPCの Win7の残骸が残っていた可能性あり HDD増設以外の拡張はなし 異常の具体的な内容は再起動を選択するとモニターが消えた後 電源ランプは点灯継続、CPUファンも回転継続 ストレージへのアクセスランプは消灯のまま変化なし 増設したHDDを外しても変化なし 電源スイッチ長押しで強制終了後、再度電源投入すると 正常に立ち上がる シャットダウンは全く問題なし BIOSに関しては表示、変更は正常に行える Win7のクリアインストール中の再起動はモニターの表示が 消えるも立ち上がらないため強制終了し再度電源投入 その後、インストールは継続されおそらく正常終了 インストール後の動作は再起動を除き問題なし 実は他社PC EPSON AT992EでWin10へのアップグレード後の1TのHDD増設で まったく同じ症状が発生 こちらも解決できず放置状態です 2機種同時に電源に異常が発生するのも考えにくいのですが・・・ ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • プログラムの起動・終了がおかしい

    ここ1ヶ月ほど、パソコンの動作全体がおかしい。 ウィルスチェックやWin98SE再インストール等をやったけど、以下の点が解決しません。 1.スタート、設定、コントロールパネルでパネルが開か  ない。続いて、Ctrol+Del、プログラム強制終了で     RunDll32を強制終了すると、パネルが開く。 2.パソコン終了、終了しない。   1.同じようにRunDll32を終了すると、終了。 どうやらRunDll32が影響しているのかと?思うのですが、 3.関連して、Iexploreを起動、停止するたびに、 Ctrol+Delのプログラム強制終了の欄にIexploreが追加されます。つまり、Ieを5回起動停止すれば5つのIeが存在する。Ieを強制終了しても何も変化しません。 プロセスが終了していないのか? よろしくお願いします。

  • 終了しません。

    お世話になります。現在仕事で使用しているPCですが、何がきっかけになったのか分かりませんが終了しようと思って「電源を切れる状態にする」をクリックしてもすぐに再起動してしまってどうやっても終了しません。PCの電源スイッチを数秒押し続けると強制終了出来ると思い、やってみましたがそれでも再起動します。どうすれば電源を切る事が出来るのでしょうか。宜しくお願い致します。 Win98、Duron700MHz、ASUS A7V

  • 起動選択

    今使っているノートPCには、WinXP-Home eddition- と、Red Hat Linux8.0がデュアルブートで入ってます。RedHatのほうは、WinのDドライブをLinuxのパーティションとしてインストールしました。  電源をつけると、起動OSの選択画面でLinuxとWin(DOS)の選択ができます。僕が目指しているのは、例えばWinでログオフした後そこで起動OSの選択をしたいのです。Linuxのほうでもログアウトした後、そこで起動OSを選択したいということです。今の環境だと再起動しないと起動OSを選択できません。どうすればいいのでしょうか?  ご回答をお願いします。