OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLで接続して、当方部署のそれぞれのパソコンでインターネットをしたい。2、3台目のパソコンの料金は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240459
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (12/77)

ADSLで接続して、当方部署のそれぞれのパソコンでインターネットをしたいと
思っています。
2、3台目のパソコンの料金は、

1.1台目の追加メールアドレス料金で利用できるのでしょうか。

2.それとも2、3台目もそれぞれプロバイダの常時接続サービス
(1900円~2500円)に加入する必要があるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

それは接続業者やプロバイダの規約によりますが、ほとんどの場合、複数台の接続は可能です。追加のメールアドレス料金は別の話で、メールアドレスが別に欲しければ、そのようなものを申し込めばいいだけの話です。

ただし、ルーターが必要になります。また、複数台で使う場合、同日に使うと速度は遅くなります。

企業で使うようですが、ADSLは不安定な接続方法なので、その辺を事前によく検討した方が良いでしょう。
お礼コメント
foodscnt

お礼率 15% (12/77)

有難うございました。よく理解できました。
投稿日時 - 2002-03-25 22:26:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「chiriko2002」さんが回答されているとおり、1本のADSL契約で複数台PCを同時接続することが可能です。

ADSLモデムがルーター機能内蔵のものであれば特に追加で用意する機器はありませんが、ルーター機能がないADSLモデムの場合は、ブロードバンドルーターと呼ばれる機械(5千円~2万円程度)を用意する必要があります。

なお各PCはLANケーブルによる接続で、ネットワークを組むことになりますので、1台がウイルスに感染するとすべてのPCが危険となります。
各PCにウイルス対策・セキュリティ対策ソフトを導入するとか、セキュリティボックスを導入することもご検討ください。

セキュリティボックスの一例
http://store.trendmicro.co.jp/gatelock/controller?scene=ProductDetail&rcd=1100&pcd=4988752982897
お礼コメント
foodscnt

お礼率 15% (12/77)

有難うございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-03-25 22:28:09