• ベストアンサー

男女間の友情について

mamasouの回答

• mamasou
回答No.4

どちらかが意識しはじめた時点で友人としてつき合うのは限界があるのでは? と私は思います。 お互い、意識しないでおつき合いしている(本当に恋愛できる対象では無い等)のならそれはそれで良いのでは?と思います。 同姓でも合う合わないってありますから。 私などは結構男友達といた方が気を何故か使わずに済んでとても楽でした。ただ、向こうから意識しているという様な事を言われた時にはさすがに友達として見る事ができなくなってしまいましたが・・。これは人にもよるのでしょうね。 恋愛の対象としての気持ちが出てきたなら気持ちを抑える事ができなくなった時には告白してみるっていうのも良いかもしれませんよ。 良い方向に行くかもしれませんし、元々嫌な奴と思っている人とは友達つき合いもしませんし。 それで友達若しくは彼氏として今まで通りのつき合いができるかというのは、その相手次第なので何とも分かりませんが、これから先などに気持ちを抑えるのも難しい時ってあるかもしれませんしね。今の関係が心地良いのなら相手に感情を表さずにそのままおつき合いして行けば良いのでは?と思います。

shouziki777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました