• ベストアンサー

電源を入れるとsystemフォルダが開いてしまいます。

Windows98搭載機でインターネットエクスプローラーのバージョンを5から6に上げたら、起動時にsystemフォルダが勝手に開くようになりました。 これを勝手に開かないように出来ないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 スタートアップ タグをクリックします。 左側がプログラムの名前(呼び名) 右側がプログラムの所在¥プログラム名 /オプション 右側が空白のものがあればそれですから、チェックを外して、 「OK」をクリックします。 再起動を薦めるダイアログが表示されますので「OK」をクリックし 再起動してください。 空白が無い時は、 どれか、プログラムファイルが存在していないからです。 おそらく、アンインストールした時に、 そこを削除するのをアンインストーラーが忘れたためかな?

takanacha-han
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。休日しか見にこれないもので…。 ありがとうございました。 お蔭様で一発で問題解決です。 ATTというのが右側空白でした。(これが意味するものが何かは不明ですが…) 毎回、起動時に目障りだったので助かりました。