• ベストアンサー

目黒競馬場(元競馬)について

Naodon1020の回答

回答No.3

>いまの競馬場にもそういう道があるのでしょうか? ありますよ。 救急車が走ったりする車道がコースの内側に設定されています。

chs
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロンシャン競馬場。

    先日、実に惜しい結果に終わったオルフェーヴルですが、当方凱旋門賞どころか、海外のコースを見るのも初めてでしたので、感動していましたが、画面から想像するロンシャン競馬場とは、日本の京都競馬場(滋賀なもので、最寄りは淀になります)など、問題にならないくらい広く、大きな競馬場なんでしょうか?2コーナーの隅からスタート?なのか、右手に駐車場があり、そこを過ぎると森が延々と続いていた気がします。バックストレッチは正面スタンドからは、ほとんど見えない気もしましたが、どうなんでしょうか?また、JRA、オルフェーヴル陣営は、この借りをジャパンカップで返すと言うシナリオを描いているのでしょうか?軸間違い無し?

  • 器物破損を目撃しました。

    一部始終を見ていたわけではないので、推測の部分もあります。ご了承ください。 狭い路地でトラックが立ち往生、アパートに設置してあった何か計器類っぽい箱と、道路標識を擦り、そのまま強引に走り去っていくのを見ました。 そのトラックが擦った道路標識は、「車両侵入禁止」。推測ですが、車の向きを変えるために路地に侵入し、バックさせようとして失敗したんだと思います。 派手な金属音を立てて擦っていて、アパートの計器は明らかにトラックが当たった跡が。 道路標識は、擦っているのは見ましたが、曲がったりはしてないようです。 トラックのナンバーなどは見てません。 これって、器物破損ですよね?

  • 運動会かけっこのスタート位置がタイム順・・・

    もうすぐ小学校の運動会です。 うちの学校のかけっこはコーナーを走るのですが、スタートラインは一直線で各自インコースに入って走るので、一番外側の子は走る距離が多く不利になります。 でもまあ、厳密に同じ距離(同じ条件)になるようにトラックを測ってスタート位置を作るのも大変だと思うので、それだけなら別にいいのですが…。 スタートの並び順が、内側からタイムの速い順なのです。 これでは足の遅い外側の子がいくらがんばっても、逆転を狙うのはむずかしいのではないかと。 これが背の順とか出席番号順とか、「運が悪かったね…(笑)」ですむ決め方ならいいのですが、一番タイムの遅い子が一番外側って、なんだか「アンタどうせビリだから外側ね」と言われてるようで。 かくいう我が子は足が遅いので(笑)、一番外側のスタートになりましたが、遅いなりにベストを尽くそうと毎日走ったりスタートダッシュの練習したりと陰で努力してきたので、なんだかな~と思ってしまいました。 繰り返しますが、これがくじ引きや背の順で一番外側に決まったのなら、まったく異存はありません(笑)! 子どもには「ビリ脱出は無理でも、一生懸命はしっているかどうか、お母さんにはわかるから、力いっぱいがんばってね!」と励ましました。 みなさんの学校ではどうやってスタート位置を決めていますか? あと、うちとは逆で、タイムの遅い子から内側に…って学校もあるようですが、私はあくまでスタート位置はくじ引きなどタイムと関係ない順番で決めて、各自があたえられた条件でせいいっぱいがんばる、というのがいちばんスッキリするかな~と思うのですが、皆さんのご意見はいかがですか?

  • スキニージーンズについて聞かせて下さい。

    ストレッチが効いているスキニー(レギンス表記含)は家庭用乾燥機にかける場合何か注意点はありますか? 多少縮む分には構わないのですが前側の足の付け根辺りが変にくしゃっとした跡が残ったり、裾がダサく(シワがよっていてスキニーとは言いがたい)なったり、そもそもがスキニーじゃなくね?ってレベルにぴったりしなくなったりするのですが何か対策はありますか? 身長が低いで洗濯物を干す場所が高い位置(それでもアパート備え付けのものの一番下にやってある)になり、めっちゃ背伸びしてようやくギリギリで届くレベルなので基本的に乾燥機に頼ってしまいます…m(__)m 洗濯の頻度はどのくらいがベストですか? 今は大体1~2度履いたら洗ってます。

  • バックカメラの位置は「左」が多い理由は?

    現在車にバックカメラ(リアカメラ)を取り付けるか検討しています。そこで質問ですが、トラックやバス等の大型車両ではなく、普通自動車に関して、道路を走っていて気付くのですが、自分の前の車がバックカメラを取り付けいる場合、ほとんどの車が左上の位置に取り付けられています。つまりバックカメラ装着車を後ろから見た時に、車体の中央より左上に取り付けられている場合がほとんどです。ナンバープレートの左上辺り、といったところでしょうか。というより、そもそも道路を走っていて、後ろから見てバックカメラを右上に取り付けている普通車を見た事がありません。「その車種の構造上左側にしか取り付けられない」という事例を除き、バックカメラを取り付けているドライバーの方々はなぜ左側に取り付けているのでしょうか。この理由を御存知の方教えてください。できれば、バックカメラを取り付けている車をお持ちの方の御回答をいただけると助かります。例えば「カーナビ等のモニターを見た時に、バックカメラを左側に取り付けていた方がナンバープレート等の車体が邪魔にならず見やすいから」等、具体的な御回答をいただけると助かります。またできるだけ多くの方の御回答をいただけると助かります。

  • 目黒区 目黒幼稚園について

    目黒区の目黒幼稚園について、今週末に願書受付、面接があります。 どのような面接かご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ソフトサンプラーのキースイッチについて

    kontakt、gvi、exsなど、各種ソフトサンプラーには、例えばストリングスの音色を立ち上げたとき、アルコ、ピツィカートなどを切り替えるのに、音域外の鍵盤を切り替えボタンとして使用する、キースイッチの機能があると思います。 このキースイッチは、通常のノートと同様に、シーケンス上に打ち込んで行くものですが、ピツィカートを使用している部分をプレイバックしてみるとき、再生のスタート位置より前に切り替えのキーが打ち込まれている場合、当然反映されないので、現在がアルコであればアルコで再生されてしまいます。 その都度キースイッチを押せばよいのですが、数パートに渡っていろいろ音色を切り替えている場合、手におえなくなります。 皆様は、こういった場合、どうされていますでしょうか。 当方はkontakt2を使っていますが、その他のソフトサンプラー(vienna instrumentsやplayなどを含める)では、何らかの形で解消されている問題なのでしょうか。

  • 目黒区目黒4丁目は住みやすいですか?

    祐天寺、学芸大学周辺に引っ越したいと思っているのですが、現在気になっている物件が 目黒区目黒4丁目にあります。土地勘がないので周辺の環境、雰囲気、住み易さ、利便性などを教えてください。 スーパーやコンビニ等が近くにあったりするといいなと思っています。

  • 目黒区に住みたいのですが・・・誰か教えてください!

    今、文京区に住んでいるのですが、今度、目黒に引っ越したいと考えています。 勤務地が羽田空港になり、通勤の便も考えたいと思っています。 武蔵小山がいいと聞くのですが、朝の通勤ラッシュはいかがでしょうか? (武蔵小山は目黒区と品川区が隣接してますよね、どちらかといえば目黒区側に住みたいのです) 2人で住むのですが、子供ができた時のことを考え、品川区と目黒区どちらが将来的にいいのでしょうか。

  • 目黒 とんき

    目黒にあるとんかつ屋「とんき」についてです。  二階に行ったことのある方、どんな感じか教えて下さい。  7人で行こうと思っているのですが、一回のカウンターでは一緒に座るのはちょっと無理かなと思いまして、二階は座敷なのか、テーブルなのか。 どんな感じか教えて下さい。